« やっぱりハーフにすべきだった | トップページ | 今日の一言 »

2006年2月21日 (火)

幻のFSWフリー走行&襲撃作戦

今日は師匠のレーサーRZRの2度目のサーキット走行 様子を見にFSWに逝ってまいりました、(あわよくばワークスで走ろうかな?なんて思っていたりして・・・笑)いつもの「ひがしなたかはや道」を先行の無謀運転のBMWをぼっかけなら、「価格差1/30でもココまで出来る」とか一人でぶつぶつつぶやきながら走っていると清水をこえたあたりから。。。しかし、コストパフォーマンスが高いよね。日本だけの規格の軽自動車d(^-^)ネ!

 オーシャンさんに電話してみるとレインタイヤまだないそうで萎えている感じがひしひしと・・・(^_^; 若いんだからこすったらすぐ立つのではないかと思われ。。。まぁ とりあえずFSW(語呂が悪いなぁFISCOの方がいいのに・・・)向かう、いつもの入り口で・・・・ピットの入り口がわからない・・・あ・・・別のゲートなんですね。(サーキット関係者のみなさまへお願い、鈴鹿もそうなんですがわかりやすくしてください。初心者はその第一関門で挫折します。)入口で入場料1000円請求されJAFのライセンスを見せたら900円に(MFJのライセンスには割引ないのかなぁ?)。。。っておい会員は無料なのになんでいきなり請求されたんだろう?俺が会員じゃないことを知っている彼女は・・・・俺のファン?・・・こんなとこにもいたのかぁ~(はぁと・・・レースのチラシと入場券を渡され、のどかなコース内通路を昇っていく、駐車場に入ってオーシャンさんを捜すがいない。。。周りの視線が・・・冷たい。・・・あ~気持ちいい。(佐渡?) しばらくしてコース入り口付近に止まっているトランポセレナ発見! ・・・萎えている。RZRのエンジンをかけてもらう。くすみのないいい音してるなぁ~。おいらのエンジン音は澱んでるからなぁ・・・性格に反比例(今日のポイント)する・・・と言うことにしておこう。(納得) 結局、雨(みぞれ)がひどいので走行しないことに決定。(壊しちゃうといけないからね)FSW内の料金が割高と思われるレストランでしばしのコーヒーブレイク、ヘアピンが見下ろせる良いところを席につき、コーナリング談義に・・・4輪のフリー走行だったがライン取りが。。。面白かった、ここでも価格差1/4の世界で安い方が早かった。(笑 クリッピング位置が悪すぎですよ。あれじゃ<スカイライン 

で・・・オーシャンさんを誘っていっぱしやに逝こうかと思ったのですが、夜勤明けでつらいとのことでココで別れて一路高速へ・・・・

今話題談合SA(違う!)でカバンの中のルートマップをだそうとする・・・無い。。。( ゚Д゚) 地図地図・・・こんなときのために全国地図がここに・・・無い・・・( ゚Д゚) 記憶だけで行くか・・・インターを降りて左入交差点で右折。。。女子大生・・・左入交差点で・・・何故か左折。。。創価大学がありました。(*^。^*) 女の子が多い方向にそのまま進むと・・・当然。。。。I'm lost... ぼく迷子・・・仕方がないので次の機会のために「七 十一」で「奥多摩東京Map」を購入近くの女子大生グループを見つけて「「いっぱしや」と言う美味しい味噌ラーメンのお店を探しているのですが・・・」 とナンパ開始・・・残念ながら創価大生は知りませんでした。(; ;)>いっぱしさん 誘ったんですが怪しまれました。(バカ その後部長に電話すでに機位も失われており、野生の感で八王子の町を1/4周回って発見しました。「いっぱしや」駐車場を・・・あれは部長の車だ!と勝手に決めつけ、前に止めさせてもらいました。中ではすでに部長が食後のフリードリンクを済ませており、(待っていてくれたのですね。・・・感動) 八丁味噌ラーメンを注文しようかと思ったのですが、お奨めのいっぱしみそラーメンを食しました。 おいちぃ(#^_^#) 部長はSAOテクニカルさんにシリンダーを置きに行くと言うことで席を立ち、食べ終わった頃にいっぱしさんが締めで忙しい中 お相手してくれました。いろいろなアドバイスありがとうございました。3HM組上がったら乗ってきますねd(^-^)ネ! 

みなさん いろいろありがとうございました。

帰り道 雪の大月~篭坂峠は・・・ワークスのタイヤハウスの雪を掻き落としながらの地獄を見ました。(^_^; 雪用の装備じゃないし、サーキットラン用に車高落としていたので滑りっぱなし・・・(; ;)

おまけ:「いっぱしや」さんの行き方

|

« やっぱりハーフにすべきだった | トップページ | 今日の一言 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はどうも。
ゆっくりしたかったのですが、すみませんでした

目ざといねジオログ(ヤフー風ブログ)見つかってしまいましたか・・・
メモ書き程度に綴るつもりです、あまり面白くないかもよ・・・

投稿: よしあき | 2006年2月21日 (火) 19時13分

部長 どうもすみませんでした。
Mって気になっていてついクリックしちゃいました。いろいろな考察勉強になります。
発言後に後編を編集追記しましたのでご覧下さいね

投稿: こすけっ! | 2006年2月21日 (火) 22時53分

せっかく遊びに来て頂いたのに、走れなくて残念です。
コーヒーご馳走様でした。あの場所は最高ですね~!今度から毎回使おうかな~って思いました。
ちなみに、ピットの使用料はいくらかときれいな受付嬢に聞きました。一回二万円ほどかかります・・・やっぱり萎えました。
係員さんかわいい人いますよ。(特に土日)でも男の係員もカッコイイんですよね~。

ということで、今日はピストンとシリンダーの当りを見てました。TOFまでに3回はばらす必要がありそうです。回数こなして早く作業に慣れたいです。

いっぱしさんの所にもいきたかったっす・・・お尻痛そうなので、今度は座布団持参します。

投稿: オーシャン | 2006年2月23日 (木) 00時39分

餌がいっぱいまかれているようなので、FISCOライセンスとろう 鈴鹿も楽しいよぉ(笑)

投稿: こすけっ! | 2006年2月25日 (土) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/8767417

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のFSWフリー走行&襲撃作戦:

« やっぱりハーフにすべきだった | トップページ | 今日の一言 »