« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月28日 (火)

3/26.27 1XG整備日報?(笑)

オーシャンさんと知り合ってから変わったこと・・・

  • エンジンの脱着が苦にならなくなった(-_-;)

う~ん・・・パイプを吹かしながら、まったりやるのがいいのだが・・・元からのせっかちな性格故・・・始めたら日没終了まで続く・・・近所のヤンキー少年が近寄ってきて作業しながらバイク談義(笑) 「ゲンチャパワーフィルター付けたんだけど早くならないッすよ」「ああ、ギヤ比が変わってなきゃ最高速は変わんないよ。よく知らないがプーリー交換とかじゃないからかな?」なんて話をしながら・・・ 

今回はブリーザーホースから白い液体がピュピュッと。。。。夢精?おまえも欲求不満なのか?1XG・・・なーんて冗談はおいといて、これはクランクケースのミッションオイルに冷却水が混ざっている症状・・・31Kエンジンを買ったときに順調に動いていたと言う前のオーナーの言葉を真にうけた自分がバカだった。年式相応のトラブルは予想すべきだった。。。いやいや OHの時に分解したのだからオイルシール交換すべきだった。。。ゴムパッキン・ガスケットは交換したのだが・・・

・・・でやるとことを、まとめると 

  1. クランク・シリンダー・ピストン・プラグ状態のチェック 
  2. ウォーターポンプのオイルシール インペラーシャフト ベアリングチェック・交換
  3. トランスミッション Fスプロケットのオイルシール カラーのチェック・交換
  4. クランクケース内の清掃
  5. キャブレターステーの作成(防振加工)

オイルを抜く・・・冷却水が入っているので多少多めにでるのだろうと思っていたら・・・かなり多めに出た。・・・「おまえも溜まっていたんだな・・・」冷却水を抜く。。。抜けるまでリアカバーの赤色が落ちていたので適当に紙ヤスリでコスってサーフェーサー塗って適当な赤のスプレーで塗装・・・(色が違うやン(笑)) ケーブルを外してエンジンを抜き取る。プラグはきつね色でOKヘッドも綺麗シリンダー類もOKクランクもいけました。まずは、中身を適当にきれい(爆)に洗ってスプロケ側のオイルシール類の交換綺麗にカラーとオイルシールがすり減っていました。 予備部品で持っていて良かった。予備部品が無かったポンプベアリングはまだ使えるはずの1XGから取り外しウォーターポンプを取り外す。入れ替えようとしたときに「げっ クランクケースカバー2のポンプベアリングの場所が割れている。」これが原因でした。圧入せずに思いっきりハンマーで叩かれたのでしょうか?もう一度1XGのカバーに戻し使いたくないが液状ガスケットで漏れ止め作業してケースに戻す・・・走って圧力が上がらないと結果はでません。(^_^; ←やはりいい加減な奴! そのあとは適当に組み付けて(笑) キャブレターの防振固定 本当はキャブレターボックス作って支えてあげたいんだけど心の余裕が・・・

で・・・エンジン始動・・・いつもの真っ白な風景(笑) 環境破壊だなぁ~ 試運転で新たな問題が・・・代用で使っていた51Lのフロントフォークのオイルシールが・・・まだ、お漏らし倶楽部は続きます。。。。 あーネバーエンディングストーリー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

TOFが終わって

joe TOFが終わってちょっと 燃え尽きていますた。蛍光イエローが美しいトシテックのマシンに乗れたし・・・と言っても自転車・・・ バイクのレース活動もしてみたいし・・・予算は出ない(笑) ワークスロールゲージも買いたいし・・・昔の4点シートベルト倉庫のオクから出てきました。スバル テクニカ インターナショナルってパッドに書いてある・・・Orzimg20050805184020・・・もうワンセット・・・よ・・・ヨーロピアン カミオン HINO! 「何年前のやねん」「パリダカにでもでるっちゅーんか?」と、オーシャンさんには全くわからないネタで盛り上がってみました・・・が!

・・・気が付いたら自分のマシン制作はなんも進んでいない。(w  3月16日が最後やン・・・よしあき部長パイルダーオンしちゃうじゃないですか・・・次のピストンは超合金Zでくるかもしれないのに・・・もしかして、ロケットパンチやブレストファイヤー使ってきたらどうしよう! って光子力研究所は裾野市だっけ・・・PS2といい、マジンガーZネタといい。恐るべきライバル・・・(注意:走りはじぇんじぇん負けてます) それに今までTZR250R壊と言うハンドルだったのに「壊」「改」に戻っている人もいるし、とりあえず、FSWで走り込んで早くあ50R(あ・・・サーキット走行なら350Rって書いても良いのか・・・)を自分の体の一部にしないと・・・春の「火定休」のツーリングで最前列を走る まきおさんやよしあきさん絵が撮れない!!RZ一筋 ストイックに生きるぞぉぉぉぉ←何かがあったらしい。(凸←クレイモア)katti_x2

・・・いい人いたら紹介してください。(涙

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年3月20日 (月)

テイスト オブ フリーランス(TOF)参戦記?

沼津のスーパーボーイ?さんお待たせしました。やっと、落ち着きました。帰ってからお花畑のお手入れが大変で・・・

IMGP8664・・・いや・・・あの・・参戦って言っても自分が走ったわけではないでのですが・・・別の意味では物持っていろいろ走ったなぁ(笑) TOFにオーシャンさんのピットクルー(役職は隠居)で参加しました!夜勤明けでそのまま国道1号線で浜松までそして浜松から富士まで東名高速で・・・富士市内で待ち合わせ時間までぐだぐだビデオ観ながら寝てました。オーシャンさんの家でまず一枚 仕上がっていますね~。富士のタイムも縮めたようだから行ける!って当たり前だもんね 川崎霧虎だし(・・・だ・・誰?)

IMGP8665とりとめのない話をしながら筑波に入ります。渋谷のマルキュには今度一緒に行きましょう・・・鈴鹿や富士を見慣れた自分にとっては「ちっちゃい・狭い」のイメージが・・・そして、さっそくTOSH-TECさんのガレージに「kakurega RZR」を入れさせて貰う『こんな豪勢なガレージつかっていいの?間違いじゃないの(^_^;』 横を見ると・・・動揺していないし、やっぱり、オーシャンさんは大物になる(笑) ガレージ入って工具を下ろしてやっぱりイプサムに積んであったスペシャルな装備載せてくるんだった(笑) あ。。。携帯が入りにくい。都合がいいや・・・(笑) まぁ 整備は済んでいるし(クランクシャフトの隙間が広いようだけど、自分はあんまし気にしない。)

工具を下ろして落ち着いたらTOSH-TECのIMGP8676assyさん達に誘われて散歩に出掛けます。IMGP8672どんな攻 略本やビデオより為になります。楽しい時間でした。 路面状況やタイヤのかすなんかなかなかリアルで・・・ただ問題は自分の頭の中で4輪のライン取りどりどりどりドリのイメージが。。。早く切り換えないと痛い目あうよなぁ。よく考えたらライダーの中にクルーがひとり(+鈴鹿のライダー(知り合いクン))だけ・・・このコースで走って下さい。って言われるようなレーサーになるんだよ>オーシャンくん。

IMGP8682 IMGP8689IMGP8690ガレージに帰ると皆さん調整中「すげぇ~んだ、みんな」 あ・・・未来のMOTOーGPライ ダーさんです。顔覚えて置いて下さいね。国松さんの「RZV500」無茶苦茶かっこいい!!いいマシンは尻でわかりますねd(^-^)ネ! 我が「KAKUREGA RZR」も夕食後にちょっとさわると言うことで・・・手伝おうかと思ったのですが、徹夜明けの私は睡魔が・・・ごめん オーシャンさん・・・先に寝ます。酒が入ると寝ちゃう人なんです。『明日はがんばるから・・・』

IMGP8695 翌朝5時に起きて日課の散歩して6時にオーシャンくんをおこしました。昨夜3時まで作業していたんだって。。。ごめん。。。朝ご飯を食べて、ガレージで昨夜の作業内容の話そして今日のやることの打ち合わせをしているうちに原田さんが到着・・・してなにやら打ち合わせをしています。(おれって睨んでいるみたいっすね:本人談) ここからはTOSH-TEC臨時広報の仕事が・・・(。_・☆\

IMGP8708IMGP8715 さぁ 予選です!集中しています。 こすけの「よくわかんないっすよギャグ」もこのときは身をひそめています。超望遠レンズをもってメインスタンドへ移動します。撮影ポイント捜して無かったんですよ(; ;) でもかっこいいっす。最終コーナーの立ち上がりです。・・・でも事件はこの後おきます。7台くらい前の車両の接触転倒事故が発生し、ライン上にオイルが・・・続々とスリップして転倒・・・オーシャンさんに伝えるすべもなく、予想通り転倒・・・Orz 

IMGP8736

でも、この人笑っているですよ。すっげー嬉しそうなんですけど・・・(やっぱり大物?)皆さんパッドの後ろに入っているのに・・・ このショットだけ押さえて大急ぎでマシンの元へ・・・

IMGP8740砂いっぱい噛んでいるし、ステップ・ブレーキ・カウル・チャンバーの損傷があります。とりあえず、ブレーキマスターを入手しないといけないのでオーシャンさんに買いに行かせ原田さんとふたりで分けして直そうかな?っておもっていたら、Room No.29Lのけんぽんさんという心強い味方が・・・手分けをして修理が始まります。IMGP8739私はキャブレターのOH(砂落とし)と外装品(カウ ル・シート)を直しました。心配したステップのガタもブルードルフィンさんの協力により思ったより全然早く修理完了!すばらしいね。シリンダーに砂入っていてもばらすつもりでいたけどね。仲間って本当にすばらしいね、d(^-^)ネ!

さぁ いよいよ決勝です!このスターティンググリッドはそれぞれの想いが込められています。(けんぽんさんってこの格好多いよね:某氏談)

  IMGP8769

IMGP8764IMGP8766

IMGP8770 とりあえず、ここで別れて1ヘアピンの処でスタートを待ちます。緊張の一瞬です。

ライトがブルーに変わって一斉にスタート!!IMGP8778順位の場所にオーシャンさんがいない!エンジンがかからなかったのか?遅れての集団に・・・いた。セッティングがあわなかったのかな?いやいや そんなことはない。立ち上がりは充分に早い・・・よかった・・・

IMGP8805 IMGP8806IMGP8812

 

みなさん気合いが入っていますね。素晴らしい。。。

Kakurega RZRは予選26位から25位でしたが最年少出場賞をゲット!おめでとう!またやろうね。今度はもちっと働くから(笑)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

さぁ!TOF ティスト オブ フリーランス

さぁ 明後日はOrz TOF(テイスト オブ フリーランス)自分はライダーじゃないけど、エントラントの一人だし。オーシャンさんの足を引っ張らないようにがんばろう。・・・ また、今回いろいろな人に会えるのが楽しみです。トラバ先のTOSH-TECの皆さん、GEN’sファクトリーのみなさん 29Lのけんぽんさんなどなど、楽しみで楽しみで。。。

さて、一仕事片付けて、高速で仮眠をとって午前中に隠れ家に行って、いざ筑波へ!!

まっていろ! レースクィーンねぇ~ちゃん(笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ケータイのオリジナル活用法:トラックバック★野郎

ちょっと前まではそれなりに同棲していた彼女(はぁと との連絡LOVE写メに使っていましたが、いまは時計&目覚まし時計のみの利用でしかない。Orz

たまに届く、フッシングメールでさえも今はちょっとうれしい。携帯の番号やアドレスが変わるのが嫌でいまだに低機能携帯・・・いつになったら、次世代携帯に変えることができるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

シェイクダウンその2

昨日は雪隠具(どうもセッティングらしい・・・)を充分に出すためにちょっとだけ距離を走った。名古屋市内の事務所から築地口(昔は「ちっこう」と呼ばれていた。子供ながら、やらやらしさを感じた。)でR23に乗り長島を越え桑名で某バイク屋に立ち寄り、そのあとR1を名古屋に向かって走ってきました。あ50CCはトルクがあっていいですね~。周りの人がみんな辞めな!と忠告する12500rpmもだして・・・タイヤにはしっかりとグリップマン!!私にも格段にグリップの差を感じます。 振動が増えた、時より失火する、タコメーターがリアルな回転とは別に泡踊りする以外は問題もなく。。。某バイク屋で「中古1XG電装一式オクレ」といったら「無い」って言われた(; ;) 原因が違うとも言われた・・・全バラして確認したときにクランクとともに逝っていた。(物理的破損・前のオーナーが何か他のバイクのステーターコイルを無理矢理なおして使っているのだが。。。)まぁ いいや。。。どっかでさがそっと、RZをもうあつかわねーって言ってるし、あぅ~。

・・・で落ちはやってくるんですね(笑

今回は・・・ミョーにアイドリング回転があがっていたので止めて見たら、強制開閉キャブがバラバラになっていました。(爆) 解体作業の工事現場の横でキャブ外して、ねじが4本足りないのでロックタイト代わりに瞬着つかって落ちないようにして応急処置、まぁ 本人も頭のねじが緩んでいるので、キャブのネジも緩むか・・・と納得して、若かりしころ通った(溜まった)、喫茶店に顔を出しみそかつ定食を食べて帰途に・・・名古屋の伏見通り・白川公園の交差点で初期型RZとすれ違う・・・まだまだ、初期型もいることだし、がんばれよ 1XG!!

課題

  • ネジはロックタイトを使う。(ワイヤーロックできるとこはワイヤーロックで・・・)
  • 電装(1XG純正品@中古)を探す。
  • キャブレター もうちょっと混合気薄くしても良いかな?
  • フロントフォーク 油面下げすぎた。Orz 堅いのがすき(はぁと
  • スピードメーター・・・壊れてない?(謎

現状判断

   まだ Y氏には到底追いつかない・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

なんじゃぁ~ バトンって???

出会ったのはネットですがリアルな友人であり「地下組織 走り屋会」(今のところ親父二人が居酒屋で酒かっくらって愚痴や夢、自爆ネタを語り合う会)のメンバーである怪しい貿易商兼Tシャツ屋の『GOLDEN FUBOOS』さんからバトンなるモノが回ってきました。(格安でオリジナルTシャツ作ってくれますよ。)ようするにアンケートにお題を入れて答えればいいのね。・・・つながるかどうかは無茶苦茶不安だけど・・・

お題は『RZR』

Q1、PCもしくは本棚に入っている「RZR」。

本棚の中には入らないなぁ・・・バイクだし(笑) そう言う意味じゃないのね。PCの中にはマニュアルデータが入っています。ただ、プリンターが壊れているので使い勝手が悪くなっています。お奨めの本はかなり古いけど『図解バイクエンジン入門 村井真 著』マンガチックでわかりやすい。それとRZいじっている人なら大抵持っている『YAMAHA 2STROKE オーナーズバイブル』をお奨めします。本屋に行かずにクリックしてください。(w

Q2、今妄想している「RZR」。

やはり元の部品を最大限に生かしたRZRレーサーかな?別にカスタマイズを否定しているわけでも無いんですよ。レーサーである限り早くなきゃいけない事も理解しています。(世の中には味噌ラーメンが好きな人も塩ラーメンが好きな人もいるわけです。珍味好きだと理解してください。)ただ、純粋?な規格のRZRはどこまで早く走れるんだろう?って事に挑戦しているだけですから。

Q3、最初に出会った「RZR」。

初期型RZがあったからなぁ~ 最初にであったRZRと言うと先輩が乗っていた、初代RZRの29Lかな?その先輩がCBR400Fに乗り換えてお下がりを頂きました。ぼろぼろだったなぁ~。・・・てか今でもぼろぼろのバイクしか乗っていないような気がする(^_^; 整備はじぇんぶ先輩任せだった・・・若かかりし15才(何故?笑)

Q4、思い入れのある「RZR」。

一番は今の1XGかな?多くの方と『RZ』ってキーワードだけで知り合えて、これからも増えていくと思うし、何故かライセンスまで取ってしまった(笑) どんどん思い入れつくっていくぞぉ~ と前向きな発言・・・それ以外のRZRは悲しい想い出ばかりだったから・・・(謎

Q5、最後にまわしたい5人。

海川ひとみ、真鍋かをり、小倉優子、、、、(。_・☆\ ベキバキ 意味ちゃうやん!

ブロッガー5人もいないし。。。(笑) ええぃ 適当に書いてしまえ!!毎日チェックしているブログです。

RZのある生活のオーシャンさん お題『レース』

 ↓この発言読んでくれるかな・・・o(^-^)o ワクワクの二人

RZーRに起きたことの記録 あまり面白くないかもよ・・・ のよしあき部長 お題『ツール』

まきお改??のまきおさん お題『ウィリー』

 ↓ たぶん私のブログは見ていない(笑) 

assyのひとり言のassyさん お題『サーキット』

 ↓ じぇったいみていない(笑) 片側通行です。

海川ひとみくつろぎ空間の海川ひとみさん お題『ラブリーパブリー』

関係者の方々 ご協力お願いいたします。<m(__)m> 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

シェイクダウン

とりあえず動くようにはなった。。問題点は『お漏らし倶楽部』・・・v_200507_t RZ系の弱点であるスプロケ裏からのオイル漏れのようである。でも、なんか違うんだよね。とりあえず、東海地区は春になったので昼から走りに行く。・・・・おいおい、今日の最高気温6度?・・・冬じゃん。。。さみぃ~ おいらもお漏らししそー(笑)おもらし倶楽部あなたも。。。入会しませんか?(笑)

まぁ、走ってみないことには、セッティングは出ない。問題点も出ない。細かいことを拘るつもりはないけど、この機体はあのスゲー勢いで走る人々『火曜日定休倶楽部』用+しばらくの間のサーキットラン用にするつもりだから、最低限人に迷惑をかけないようにしないと・・・

問題点は数々・・・Orz こつこつなおしていきます。

前回の答えは『スロットルワイヤー』が外れた・・・でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

熱が冷めないうちに・・・2

前回のクラッチ異常をなおし、止めるためのワッシャナットの締め付け不足だった・・・Orz

エア吸入量を・・・ってか整備性向上のためにエアーフィルターケースを外して、とりあえずノーマルキャブレターのセッティング。プラグが・・・死にかけてる・・・弄り生む・・違う!イリジウムプラグ買ってみようかな・・・バックファイヤーしてるよ。・・オーシャンSPと比べれて同じ排気量なのにパワーないなぁ~ TMXってほんとハイパワーキャブレターなんですね、あ50ccはやっぱりトルク感はあるけど、高回転には弱いのかな・・・回り方が大人しい・・・・まぁ しばらくは街乗りしながらセッティングするかな・・・・

今日筑波レースクィーンをナンパしにいったオーシャンさんからメールが来た。レースクィーンを独り占めしているらしい。。。(; ;)

・・・で慣らしを兼ねた街乗りで、まったり・・・走る訳ないね(笑) とりあえず、12000rpmまでは回る 今日は落ちがないなぁ~と感心しながら走っていると・・・アクセルを回しても前に進まない。 ・・・焼き付き?いや、アイドリングはしている。片肺?いや音が違う。惰性で舗道にすすめ、各種チェック・・・

 さて。。。答えは何でしょう(笑)  ヒント:工具なしでもなおりました。

さってと、次は外装電装だ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

熱が冷めないうちに・・・

img20051204230448

今日は先日,途中中断した1XGの修理の続きを 昼から行いました。マニュアルでいうと、YPVSケーブルの接続からになります。

まぁ このあたりの作業はとんとん 拍子に進みます。作業と同時進行で、チャンバーのカーボン落としとさび落とし・・・はまぶーさんが気に入っていた?ミイラの包帯を外します。・・・さびさびジャン@想定内・・・まずは、オークションで購入した怪しい白い粉を試してみます。『ケーエムクリーン KMC-500 』粘土で蓋をしてシャカシャカ振ってしばらく待ってまた、暖めてシャカシャカ繰り返しました。『結構落ちるジャン』 でも、Yuzoはサイレンサーがはずせません。(・・・まぁ いいかぁ~(笑)) 次は外です。ワイヤーブラシでごしごし磨きます。・・・・ぼろぼろと赤サビが・・・そして 予想通り小さな穴がたくさん開いています。中を高圧水洗して溶接機とマフラーパテを使って穴を塞ぎ、耐熱ブラックで塗装しました。でも ここの「NUTEC 圧縮回復添加剤」結構 気になっています。説明文とはつがう使い方なんですけど・・・(w 

で、本体に戻ります。YPVSケーブルの根元がさびている。。。交換したいなぁ~(笑)オーシャンさんに部品番号を聞いた。(まぁ いいかこのままでも・・・)で、冷却水とミッションオイルを入れてプラグホールからオイル垂らして、・・・・エンジンかかりましたよ。あ50ccの雄叫び!・・・おっと.75オーバーサイズですからあ55.44cc やっぱり上が重いなぁ、(念のため・・・チャンバーはyuzoの350用ですよ) チャンバーもくすみのない、いい音(涙 こらこらこの前 性格と云々言っていなかったか? ちょっと走ってもいいよな・・・ちょっとだけなら。。。ぱぁぁぁ~ん・・・・あ・・・ディップスティック(ミッションオイルの蓋)どっかに落としてきた・・・・捜すこと30分なんとか落ちていました。道の真ん中に・・・・リアの泥よけを外して、外装チューンのためにウィンカーやヘッドライト回りのサイズを測ってから外装つけて・・・さて 慣らし・・・・エンジンかけて。。。ふにゃ?「あ?クラッチが変」・・・・・・・この時点で日没終了となってしまいました。

そのあとレギュレーションを確認してオークションでパーツ探し。。。4点ベルト、パッド、牽引フック、ロールバー・・・・あれ?ワークスのパーツじゃん、RZRでブログやっているんだ、、、もう一度。。。ドライバースーツ@綿製・・・を?メタルクラッチも欲しいなぁ・・・滑るんだよねぇ、タイヤも昔みたいにソフトコンパウンドの・・・・・

あれ? ・・・だめだ、やっぱり カネゴンが後ろにいる・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

FISCOライセンス2

すべての日程が終わり シートの角度が変えれない車の中で仮眠していると回りにライダー達が続々と集まってきました。 みんな早そうだなぁ~。

そうこうしているうちに、オーシャンさんが到着、お土産のジャケット@当時モノを渡しました。TOFで着てくるんだよ(笑)本当は彼女用に買ったんだから・・・(。_・☆\ ベキバキ これで気分はYAMAHA ワークス

・・・でキャブセッティングで意見交換・・・ちゃんとフロントアップするでしょ?(爆 筒とジェット交換オーシャン風・タイラップの使い方を伝授されレース中のセッティング部品交換はお・ま・か・せ!あこがれの人は『時間は夢を裏切らない.だから,夢も時間を裏切ってはならない。』の「大山トチロー」ですから・・・でも急いで出てきたのか忘れた工具がたくさんあったらしい。『こんなこともあろうかと・・・』(あ・・・ウルトラマンのイデ隊員のファンです。)ワークスの中から簡易工具セット@2980円 で。。。(オーシャンさんには全く持って判らないネタかも知れない・・・(^_^;)

ゲートから送り出して撮影ポイントをさがす。手には『露天風呂近くでバードウォッチングがしたくなっちゃうレンズ』と『いわく付き』デジカメ一眼 こんなん撮ってみました。

IMGP8627

帰ってきてタイムを縮める事ができたと聞いて一安心・・・2本目もっと良い絵を撮ろうと、張り切っていたのですが。。。\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

帰り道 牛丼食べて解散しました。

ホント お疲れさまでした。 次はTOF前日かな? 新幹線で富士まで行きます。←たぶん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FISCOライセンス

KIF_5251 行ってきました。FISCOライセンスMFJフレッシュマンライセンス講習 RZRの修理は結局、日没終了のため、RZRで行くことはできませんでしたので、アルトワークスでの参加となりました。(鈴鹿だと軽自動車ははしれないのです。(; ;)) 朝、名古屋を出て間に合うはずが、富士インターを超えてから一車線規制がやたらと多く、間に合わない。。御殿場インターで9時50分・・・やべぇ~、事情を電話で話して、なんとか、遅刻の件OKしてもらいました。(鈴鹿のライセンスとJAFのBライを持っていたのが良かったのかな?)遅刻魔の印象が強くなっちゃうかな(^_^;)

20060106013339体験走行で3周走るのですがオーシャンさんに教えられた通り一番後ろの方にならぶ、バイクはR1が一台だけだった・・・富士のアスファルトって鈴鹿より目が細かいのねd(^-^)ネ! 1週目はゆっくり前の車と車間をあけて(笑) いろんなラインの路面状況を確認して(後ろのGT-Rくんごめんね。)開いた車間を利用して遊ぼうかな?って思ったんでつが、シケインでつまっている・・・(笑) 水の泡ジャン(笑) ますます、後ろのGT-Rくんごめん<m(__)m>メインスタンド前で若干のギャラリーが見ながら冷やかししているみたい。指さされた。\(^_^)/←芸人の性 2週目は作戦変更・・・コーナーの立ち上がりで加速をしない作戦内容はそのまんまです。2週目はちょっとペースが上がっていますねぇ~ 遅れている人もいるみたい。ワークスは足回りはがちがちだけど、タイヤは普通のタイヤ、はっきり言って踏ん張りません。1コーナー下りの右27Rその先の75R 直線 とりあえず手前にクリッピングをとってお尻流しながら75Rの脱出角度になったら一気に加速・・・ダート走りジャン・・・それ 追いついてブレーキング GT-Rくんが引いているのがわかる。。。左80R 右178R 右95Rをだらだらと走り、たぶんこの辺に出るんだろうなと重う場所に車を置いて、ヘヤピン 左27R 左165R 右230R やっぱりクリッピングを前にとって加速加速加速!見よ!660CCツインカムターボの実力を!!って グリップしねー(笑) サーキットの基本はグリップ走行です。で・・・シケインで渋滞 みんなごめんねぇー(笑) とりあえず、ゼブラゾーンに右と左のタイヤ乗せて遊んでみる。その後の登りの右45R 左85R 左25R 最終コーナー右33R パワーがあると楽しいんだろうなぁ~。3週目はグリップ走行に徹して同じように立ち上がりで加速をしない作戦楽しかった。・・・・・あれ? バイクで走ること なんにも考えてなかった・・・Orz

IMGP8622

その後 オーシャンさんと合流しピットクルーとしてやって欲しいことの確認とかしましたがそのことは後編で書きます。 (ロン・ハスラムの事はないしょの方向で・・・・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

絶対マニアわねぇ~

今日の拘束時間延びた・・・dakarasinpai_2

・・・・これは「のび太」

まだ、働いている

society-2004-08-hokkaidou3・・・今頃は美女に囲まれながらRZRエンジン換装している最中だったのに・・・まぁ、美女どころか女っ気の無い小汚い家だが・・・・・5日 FSWをRZRで走るつもりだったのに。。。v_200507_tお漏らししてるバイクでサーキット迷惑かけるから、やばいよね。大人しく普通の車で行くか・・・・・あ・・・セローがあるなぁ。。。最高速120Km/hじゃ・・・高速はつらい?さらにサーキットはつらい別にだすと言っているわけではない 。 あ・・・呼び出しだ・・

uma_

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

まにあわねぇ~

・・・5日 FISCO・・・・もといFSW までに。。。街乗りRZRなおらないかも・・・とにかく 忙しいとっても忙しい・・・ どうする?LIFE CARD? あとは組み付けとセッティングだけなのに。。。。

life_card

ちなみにわたしゃ・・・海外では便利なアメックスと鈴鹿サーキット入園料無料ミリオンカードです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »