« さぁ!TOF ティスト オブ フリーランス | トップページ | TOFが終わって »

2006年3月20日 (月)

テイスト オブ フリーランス(TOF)参戦記?

沼津のスーパーボーイ?さんお待たせしました。やっと、落ち着きました。帰ってからお花畑のお手入れが大変で・・・

IMGP8664・・・いや・・・あの・・参戦って言っても自分が走ったわけではないでのですが・・・別の意味では物持っていろいろ走ったなぁ(笑) TOFにオーシャンさんのピットクルー(役職は隠居)で参加しました!夜勤明けでそのまま国道1号線で浜松までそして浜松から富士まで東名高速で・・・富士市内で待ち合わせ時間までぐだぐだビデオ観ながら寝てました。オーシャンさんの家でまず一枚 仕上がっていますね~。富士のタイムも縮めたようだから行ける!って当たり前だもんね 川崎霧虎だし(・・・だ・・誰?)

IMGP8665とりとめのない話をしながら筑波に入ります。渋谷のマルキュには今度一緒に行きましょう・・・鈴鹿や富士を見慣れた自分にとっては「ちっちゃい・狭い」のイメージが・・・そして、さっそくTOSH-TECさんのガレージに「kakurega RZR」を入れさせて貰う『こんな豪勢なガレージつかっていいの?間違いじゃないの(^_^;』 横を見ると・・・動揺していないし、やっぱり、オーシャンさんは大物になる(笑) ガレージ入って工具を下ろしてやっぱりイプサムに積んであったスペシャルな装備載せてくるんだった(笑) あ。。。携帯が入りにくい。都合がいいや・・・(笑) まぁ 整備は済んでいるし(クランクシャフトの隙間が広いようだけど、自分はあんまし気にしない。)

工具を下ろして落ち着いたらTOSH-TECのIMGP8676assyさん達に誘われて散歩に出掛けます。IMGP8672どんな攻 略本やビデオより為になります。楽しい時間でした。 路面状況やタイヤのかすなんかなかなかリアルで・・・ただ問題は自分の頭の中で4輪のライン取りどりどりどりドリのイメージが。。。早く切り換えないと痛い目あうよなぁ。よく考えたらライダーの中にクルーがひとり(+鈴鹿のライダー(知り合いクン))だけ・・・このコースで走って下さい。って言われるようなレーサーになるんだよ>オーシャンくん。

IMGP8682 IMGP8689IMGP8690ガレージに帰ると皆さん調整中「すげぇ~んだ、みんな」 あ・・・未来のMOTOーGPライ ダーさんです。顔覚えて置いて下さいね。国松さんの「RZV500」無茶苦茶かっこいい!!いいマシンは尻でわかりますねd(^-^)ネ! 我が「KAKUREGA RZR」も夕食後にちょっとさわると言うことで・・・手伝おうかと思ったのですが、徹夜明けの私は睡魔が・・・ごめん オーシャンさん・・・先に寝ます。酒が入ると寝ちゃう人なんです。『明日はがんばるから・・・』

IMGP8695 翌朝5時に起きて日課の散歩して6時にオーシャンくんをおこしました。昨夜3時まで作業していたんだって。。。ごめん。。。朝ご飯を食べて、ガレージで昨夜の作業内容の話そして今日のやることの打ち合わせをしているうちに原田さんが到着・・・してなにやら打ち合わせをしています。(おれって睨んでいるみたいっすね:本人談) ここからはTOSH-TEC臨時広報の仕事が・・・(。_・☆\

IMGP8708IMGP8715 さぁ 予選です!集中しています。 こすけの「よくわかんないっすよギャグ」もこのときは身をひそめています。超望遠レンズをもってメインスタンドへ移動します。撮影ポイント捜して無かったんですよ(; ;) でもかっこいいっす。最終コーナーの立ち上がりです。・・・でも事件はこの後おきます。7台くらい前の車両の接触転倒事故が発生し、ライン上にオイルが・・・続々とスリップして転倒・・・オーシャンさんに伝えるすべもなく、予想通り転倒・・・Orz 

IMGP8736

でも、この人笑っているですよ。すっげー嬉しそうなんですけど・・・(やっぱり大物?)皆さんパッドの後ろに入っているのに・・・ このショットだけ押さえて大急ぎでマシンの元へ・・・

IMGP8740砂いっぱい噛んでいるし、ステップ・ブレーキ・カウル・チャンバーの損傷があります。とりあえず、ブレーキマスターを入手しないといけないのでオーシャンさんに買いに行かせ原田さんとふたりで分けして直そうかな?っておもっていたら、Room No.29Lのけんぽんさんという心強い味方が・・・手分けをして修理が始まります。IMGP8739私はキャブレターのOH(砂落とし)と外装品(カウ ル・シート)を直しました。心配したステップのガタもブルードルフィンさんの協力により思ったより全然早く修理完了!すばらしいね。シリンダーに砂入っていてもばらすつもりでいたけどね。仲間って本当にすばらしいね、d(^-^)ネ!

さぁ いよいよ決勝です!このスターティンググリッドはそれぞれの想いが込められています。(けんぽんさんってこの格好多いよね:某氏談)

  IMGP8769

IMGP8764IMGP8766

IMGP8770 とりあえず、ここで別れて1ヘアピンの処でスタートを待ちます。緊張の一瞬です。

ライトがブルーに変わって一斉にスタート!!IMGP8778順位の場所にオーシャンさんがいない!エンジンがかからなかったのか?遅れての集団に・・・いた。セッティングがあわなかったのかな?いやいや そんなことはない。立ち上がりは充分に早い・・・よかった・・・

IMGP8805 IMGP8806IMGP8812

 

みなさん気合いが入っていますね。素晴らしい。。。

Kakurega RZRは予選26位から25位でしたが最年少出場賞をゲット!おめでとう!またやろうね。今度はもちっと働くから(笑)

 

|

« さぁ!TOF ティスト オブ フリーランス | トップページ | TOFが終わって »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

裏山しぃ~限りですよ・・・勉強にもなるし、工具セットも欲しいし・・・バイクも欲しいし・・・ってか欲しいものだらけです。 とりあえずお疲れ様です。報告第二段待ってます。 とりあえずこっちは、装備は全部買いました。 後はバイクが復活して体が復活したら、大至急FISCOでMFJを取りに行きます。んで皆でフリー走行でバ○ル?(w そのまえに色々と勉強する為に、オーシャンさんや、こすけっ!さんに会いに行きますよ。よろしくです!

投稿: TZR250R壊 | 2006年3月20日 (月) 23時55分

お、お父さん・・・ありがとう御座いました。心のそこから感謝です。サーキットにいると、心がそわそわしてしまい、自分が出来ることをやっていないと落ち着かないんです・・・。
やっぱ、自分のRZRですもの、自分でやれることは自分でやらなければという・・・。
このRZRは今の僕自身だと思っています。
ネジ一本にも愛情をこめて締めていきたいんでしょうか。。自分で締めたネジは自分の心のネジを締めていく=マシンに何かが伝わるんじゃないかと思っています。

TZRさん、楽しいですよ。是非復活させてあげて下さい!僕も色々試したいことが山のようにあります。一緒に四苦八苦しましょう♪

投稿: オーシャン | 2006年3月21日 (火) 02時00分

くぅぅ~ぅ 嬉しいですなぁ~ >オーシャンさん  昨日から何度もこすけっ!さんのブログに来てしまう(w 写真をまぢまぢと見て微笑んでしまう。で裏の写真であんなんやこんなんを撮影しているこすけっ!さんの姿を思い浮かべ萌ぇ(爆 

投稿: TZR250R壊 | 2006年3月21日 (火) 09時12分

なんのことでつか?σ(^◇^;) オーシャンさんは知らないはず・・・筑波は光学500mmレンズが使えないサーキットってことを知りました(笑局部的になってしまって。。。

投稿: こすけっ! | 2006年3月21日 (火) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/9178637

この記事へのトラックバック一覧です: テイスト オブ フリーランス(TOF)参戦記?:

« さぁ!TOF ティスト オブ フリーランス | トップページ | TOFが終わって »