« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月27日 (水)

火曜日定休倶楽部・超軽合金Zットん!?つっち~名古屋の暑い夜そして明智でのサーキット走行、伊豆ツーレポは、もうちょっとあとで

Imgp0975_1 この人を覚えていますか?

火曜日定休倶楽部・超軽合金Zットん?!が結成され初めて参加した昨年夏のLet'sレン耐で第3ライダーをつとめた、愛機は88NSR250R、ZZR1100を乗りこなす。沼津在住のつっち~、つっちつっち~ です。(笑) 先日の伊豆ツーにも誘ったのですが、仕事のため残念ながら不参加 ならばと言うことで「Lecheryオフ」という餌で名古屋に誘い出しました。 (あ~ そこの君々 レチェリーで検索をしないように・・・) 前日の19時に沼津をでたそうなので22時には到着すると読み、ふぶさんを拉致 連れ出して食事と時間つぶしのゲーセンへ・・・ つっち~から連絡が来ない・・・ いったんファクトリーに戻ろうと戻っている最中に電話が・・・待ち合わせ場所を決めて合流・・・その後時間も遅いと言うことで、夜のツーリングに予定を切り替え、深夜の交通量の少ない名古屋広い道路を堪能してもらい 夜の名古屋観光(通過しただけ)後、工場地帯の真ん中の産業道路をぶっ飛ばし!中部国際空港(通称セントレア)が見渡せる駐車場で まったり、また栄でおねーちゃんを探すも相手にされず、明け方にファクトリーで彼らは雑魚寝しました。

翌昼前 トランポにTZMを積み込み、明智ヒルトップへ向けて出発!

途中PAで食事を取り、13時ちょっと前に明智に到着、車両をおろしてセッティング、あれ?キャブの調子が悪い・・・(--;) フロートのガスケットがうまく働いていません。ガソリンがにじむ・・・慌てて交換して、所長へ仕事の都合でチューズディ耐久レースに出られないことを伝えに行きます。(もうこの時点で、気分はへたれています。) つっちーには「好きなだけ走っていいよ」って伝えて、走りを見ています。 やっぱり、キャブの調子がおかしい。。。(もっとも下を犠牲にして上の回転でパワーが出るようにセッティングしているのですが・・・) 前まで使っていたVM16(VM18がノーマルキャブなのですが何故か購入時に口径の小さいのがついていました。恐るべしオークション) に戻し、「今日の走っているメンバーのタイムはそれほど早くないよ。」って伝えて、つっちーのテンションを再起動、キャブの口径が小さくなったのでこっちのテンションはますます落ちます(笑 60秒台→55秒台とレベルアップ、Imgp4507途中、TOSH-TECのassyさんより筑波選手権のお手伝いの話が舞い込み再びテンションアップ♂♂ つっちーも他の人の走りと優秀?な監督(ふぶさん)のアドバイス。。。などを受けながら他のマシンにプレッシャーをかけるまでレベルアップしていきます。 超軽合金Zットん!?のお約束は精一杯頑張って転けたのであれば無問題、気になるんなら部品代だけファクトリーで肉体労働もしくは、こすけに素敵な女性を紹介する。なので・・・「もっと攻めていいよ。」と伝えます。 NSRとのバトル?が始まります。・・・でた!52秒台・・・初日でこのタイムはいいんじゃないんかい?? 満足げな表情で戻ってきます。残り30分(所長が寝ていたら若干延長される(爆) 自分のタイムアタック&各部のチェックを行います。(普通逆だろ(笑)この写真を見る

10週ほど走り タイムは50秒前半止まりでしたが、フロントタイヤの使われ具合から、足回りのセッティングをして(キャブもね)次回は挑みたいと思います。

Imgp4543

片付けを終え サーキットを出てしばらくすると つっちーが・・・・「財布がない」

さぁ 大騒ぎ、梱包されたモノをすべて広げて探しますが出てきません。

小一時間探して。。。「つなぎの袖に入っていた。」とは・・・ さすが、つっちーです。

その後、温泉でも入ろうかと思ったのですが こちらは臨時休業凸(--;) 

途中のお店で五平餅を食べてこの後つっちーが東海環状にのる為 解散となりました、

参加されたみなさま お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

ほったらかしな温泉と柳沢峠のアルトワークス,閉まっていたそばの名店

なんやかんやで、時間が空いてしまいました。(笑 読者も少ないのでお許しを・・・

Imgp4113

柳沢峠下りでは、アルトワークスからふぶさんが手持ちでビデオ撮影・・・ 極限まで固められた、サーキット仕様のサスペンションでは・・・(笑 ブレブレでした。 しかし、4輪で2輪のケツ持ちは少しかわいそうですね、(反省

それより もっと可哀想なのは横の人・・・顔 必死です。ヘアピンを車体をふってパワースライドしながら曲がる車に乗った事あるのかな?(^_^;

大丈夫!

この車で即、廃車と言うような、大きなトラブルはしていないから(だから走っているd(^-^)ネ!)

そんなこんなでほったらかし温泉に再度到着、景色を見ながらお風呂

340025 さいこーの気分です。

極楽

極楽

極楽

Imgp4127 楽しい時間は すぐに過ぎ、お別れの時が。。。。

景色のいいコーナーで撮影準備をして待ちます。

・・・いい感じの絵が撮れました。(^。=)

六本木さん 楽しそうです。

このあと、美味しいそばを食べようと言うことで (きしめんの地元で育った私は元来そばが嫌いだったのですが信州のそばを食べてから考えを改めました。) NO1は安曇野のあの店 No2は松本市内のあの店 共に遠いので No3の駒ヶ根高原のあの店へ向かいました・・・・・げ・・・売り切れ閉店(笑 諦めて153号をだらだらと走ります。

途中 アピタがあったので「熱田名物・寿司の丸忠」へ(爆)

そば食いツーリング考えないといけないですね。(笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

2st de レン耐

とりいそぎ 発表&募集します。

「Room No29L/火曜日定休倶楽部/超軽合金Zットん!?with Tosh-Tec」

H車って言うのが気にくわないのですが、メンバーが揃ったら参戦します。

8月12日 岐阜県明智ヒルトップサーキットで開催される。

NS50Rde 8時間耐久祭 2Stレン耐  開催決定!!
2ストロークマシン ホンダNS50RHRC製)使用! 
場所:明智ヒルトップサーキット

同日に青木拓磨のLet’s Kids Bike 子供バイク教室も開催!!
7月12日よりエントリー開始!!

参加費は50000円(チーム) 5人まで (女性割引有り)

レース3点セット(ヘルメット、ツナギ、ブーツ)をお持ちの方、走りませんか(^_^;

早さを競うレースではなく、戦略で勝つレースです。(優勝者談) 

詳細はこちら↓

http://www.takuma-gp.com/info/07rentaioutall.pdf

お願いだれか手をあげてください。(涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

夢×挑戦ブログ挑戦報告(5月)

え~ 番組の途中ですがぁ~ 月次報告を忘れていたので報告します。5月はすべてが準備の月でした。 RZR RoomNo29L東海のツーリングの準備、7月に明智ヒルトップサーキットで行われる「チューズディ8時間耐久レース」に誘われたり、筑波ツーリストトロフィー NSー2用のマシンのセッティングを出したり、・・・・さぁ いよいよシーズンイン・・・がんばるぞぉぉぉ~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

夜勤明けの大転倒、壊れたメットと切れないタイム、ほったらかしな温泉と柳沢峠のアルトワークス

Pa0_0012 夜勤明けの月曜、明智ヒルトップへ行って来ました。今日の課題は進入速度のアップです。 タイムはやはり伸び悩んでいます。50秒前半まではいきますが、切れません。ブレーキングポイントを遅らせてなおかつ、進入速度-コーナー速度-立ち上がり・・・とまぁ コーナー全般のスピードアップが過大なのですが、タイムはコンスタントに50秒台ですがそこから上に上がりません。TZMもなんか調子が出なく、上の回転が伸び悩んでいます。

朝一からのメンツは今日が初めての人が3人、53秒台の方が一人と自分より早い人がいません。自問自答の繰り返しで、少し走っては止まりを繰り返していました。

昼前からNSFに乗る47秒台の方が走っていたのでその人走りを学びます。自分よりパタパタ倒しているような気がします、・・・まねて走るとパタン・・・ズリッ 後ろはともかく 前も滑ります。TZMのタイヤは今 ダンロップのTT91を履いていますが、多くのかたにブリヂストンを勧められます。 「グリップが段違いにいいよ」って・・・ 試行錯誤しながら走っていた ヘアピンで・・・ハイサイド現象を起こし 頭から落ちました・・・ヘルメット・・・ボロボロです。Fフォークは、ずれていただけなので 何とか修復できましたが 体が痛い・・・

その日の走行はそれまでにして積み込み中・・・VM16・・・キャブレターがVM16。TZMはVM18のハズです。 ・・・なんだ・・・これが原因か・・・と開き直って 今夜のイベント『火曜定休日倶楽部』のツーリングに出掛けるために仮眠をとります。

夢の中でもタイムを縮められない自分に悔やんでいました。(;.;)

今回のツーリングはふぶさん 同行の上 アルトワークス(CP21S)で参加です。このワークスは、ラリー競技→ダートラ→サーキット走行→ラリー用の試走車として地球2周以上した歴戦の勇者?なのです。 現在は改修を受け公的な検査機関で審査受け申請が通ったD車(改造無制限クラス車両)となっております。(正直おかしい(爆))

しかし、お年を召されているので、全開走行をしたときは命の保・・・(以下略

ヨーロッパのように老後の楽しみにとってあります。(軽カー耐久にも出れないのですが(笑) パリダカにも出られなくなったんですよね(^_^;

・・・でCP21を名古屋のガレージから運び出して待ち合わせの江南ファクトリーまで運んで来たらふぶさんがすでに待っていました。 今日は時間もあるので下道で中津川インターまで、たわいのない話をインカム越しにしながら走っていきます。Pa0_0014そのとき、バイザーに挟んであった本日の地図が風にあおられて社外へ・・・外だしです。(;.;)

中津川から中央道で駒ヶ岳SAまで走り、ふぶさんは食事、こすけはまったり、ライデングを考えていました。運転してみたそうなふぶさんの顔を見たので、ドライバーチェンジで諏訪SAまで運転して貰いました。諏訪ICでぼぉぉぉっとし、地図を探したけどありません、売店で売っていても、そんなものも買いません(笑 地磁気と天に仰いだ両手で判断する人間GPSの出番です。 諏訪から下道を通って道の駅とかで休憩しようとしましたが、駐車場でちょっと横に・・・が出来るような車じゃありません。フルバケットシートは リクライニングなんて素敵な機能はありません。恐るべし国道20号、そんな体を横に出来るような施設すら見あたりません。・・・一瞬 ラブホが目に入ったので入ろうかと・・・身の安全のためやめておきました。(笑 だらだらと・・・時にはエキサイティングに 山梨に入り夜明けの空気が 脳裏に「塩山駅」と言う言葉があったので、とりあえずそちらに向かいます。Pa0_0015_1

 夏の朝の最高の富士山がかすんだ脳を活性化させてくれました。

『観光案内所』・・・パンフレットは24時間外に出ているはず。ありました地域の地図が、もう、水を得たエタノールです。(謎 周囲警戒を行っていたふぶさんを呼び戻し、『ほったらかし』に向かいます。

無事、温泉につくと、風呂は後にとっておいて朝食です。 やたら卵を薦めてくるおばちゃん・・・卵アレルギーかもしれないんだってσ(^◇^;) 卵がだめなら、納豆を勧めてきます。 納豆をねばねばさせる気分でもないので、白飯におみそ汁、それにおしんこ、 Pa0_0020_1ふぶさんはみんな、買わされちゃいました(笑 で、休憩所なるモノを見つけたので・・・・ 寝た これ以上ないほど 寝た(笑 

おきたらふぶさんが退屈そうにしていたので、柳沢峠まで お迎えに行くことにしました。

軽快に警戒しながら峠を攻めます。なかなか鋭い音のする軽自動車なのでみなさんがあっけにとられてから道を譲ってくれます。(途中から初競技車体験のふぶさんのことを忘れています。) 

Pa0_0050 峠の頂上にはバイカーがたくさんいましたが、おねーちゃんがいなかったので車のなかでくすぶっていると、部長のチャンバーの音が外に出て手を振ると「なんだこいつは・・・」と冷たい視線を感じました。(あー気持ちいい)

車を移動して撮影会の準備をすすめます。

.

他のバイカーはほとんどいなくなりました。(爆Imgp4121

.

.

撮影会風景???

そのあとは ほったらかし温泉に再度進軍します。

(後編に続く予定)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

RZR RoomNo.29Lツーリング~今度は東濃 女王様探しツーリング~

6月2日にRZR系最大のHP RZR Room.No29Lのツーリングを企画しSRX250Fで行って来ました。SRXと言っても外装以外はレーサーの仕上がりになっているので重量バランスがちょっと悪い(シングルシートはただいま開発中)だけで、堀越下りのようなパワーが必要のない道ではヘタレな自分でも充分に今のレプリカにもついていけます。Imgp3732

.

.

.

今回も集合場所は上社のマックです。いつも女子大生のおねーちゃんがたくさんいるので期待していたのですが。。。土曜日って大学休みなんですね。。。(・_・、)

Imgp3696 みなさん 集合が早い(笑 

ふぶさんとひらひらちらちらを堪能しつつ下道で来たのでまたもや ぎりぎりです。(笑 

今回の参加者:名古屋のおやじさん、二硫化モリブデンさん、空き缶?RZRさん、さとうさん(CRM250R)、なおパパさん(香嵐渓にて合流)、ふぶ@刹那主義さん、こすけっ!@愛はどこ? です。

おっと 上の画像に空き缶さんspが写っていない。

Imgp3697 渋めです。

.

.

.

ふぶさんの朝食終了後、猿投グリーンロード経由で第2集合場所へ向かいます。

 ・・・で、出発直後、ふぶさんがお約束をやってくれました。皆さん、顔面蒼白になりましたが、私は、あ、いつものアレか・・・とニコニコ(笑 やっぱり、いつものアレでした。

げっ!CRMってこんなにも速いの??2ストシングル250ってスゴいパンチ力ですね。やっぱり、ホンダは嫌いです。(笑 さとうさんは好きです。(早くRZR作ってくださいね)

今回はびゅ~んって走って 道が混む・タバコが吸いたそうな人が出てきたら止まる。方向で走っていましたが、道が混まない(笑 珍くんがいないからかな? ストレートではやたらと早いビックバイクや膝におねーちゃんを載せてタバコを吸いながらショットガンを撃つのが作法と聞く、アメリカンは多いですね。

 西広瀬PAでタバコ休憩・・・(-.-)y-~~

Imgp3703 モリブさんがなんかしています。プラグのチェックかな?今回からモリブさんのマシンには自動フォーク給油装置の他に新しい特殊装置が装備されたと聞いています。・・・それはHID 格安航空券ツアーなどで有名な旅行代理店をバイクに??新庄??今はエビちゃん もえちゃん エビちゃんは、最近いいよねぇ~。 水着とかの仕事減らしているのが残念だけど、。。。。いかんいかん 海川ひとみ 一筋だからσ(^◇^;) ・・・あれ? それは。。。HIS???

Imgp3705

なーんだHID(High Intensity Discharge lamp )・・・前照灯の事ね。(^_^; 

頃合いを見てPAを出発 グリーンロードを降りて香嵐渓へ・・・あれ? 役場の駐車場が有料? 平日は無料なのに・・・(;.;) 少し移動してなおおパパさんの到着を待ちます

.

.Imgp3706

後ろは香嵐渓神社・・・って名前じゃなかったような。伊勢神トンネル行ったあとはここで厄払いしてくださいね、大変な事になりますよ。(^_^;

謎の発熱や蕁麻疹で済めばいいのですが。<都市伝説

またまた、バイク談義に花が咲きます。

.

そして、なおパパさん 到着後、稲武方面に向けて出発!!軽快に走るトラックの後ろ(--;) を警戒しながら走っていきます。 Imgp3708

平日は結構、いけるんですけどね。

そんな感じで 稲武の道の駅、さすがシーズンいろんなバイクやおねーちゃんがいます。一番目立つ位置にRZR軍団を止めて休憩。。。一番記憶に残ったのは親子3代ツーリングですね。 おじいちゃん、お父さんと孫 すばらしい!!ライダー家族の鏡だ。。。 あとは 皮つなぎ着たドカティのアベックとか、女性のソロを探しましたがなかなか・・・(;.;)

で・・・国道257号線を昼食場所まで軽快に走っていきます、この区間は結構ハイスピードくねくね道です。

トンネルを抜けて橋を渡ると 最近たまごアレルギーを疑われているこすけが無理を押しても立ち寄る

スレンダーな割に○。○ぃの大きな娘さんがいる

Imgp3709 オムライスがとっても美味しい たまご喫茶「らんらん」

とにかく ボリュウムがあります。とりたてたまごサイコー

トマトソースも美味しいです。(たぶん)

.

Imgp3710 前回下見の時はワンコちゃんでしたが

今日は ネコさんでした。

 きっとRZRが好きなんでしょう このネコは・・・(謎

みなさんのいいおもちゃになっていました、

Imgp3712

話しかけるきっかけを 待っていましたが 何故か警戒されているような・・・・ 大丈夫、怪しく見えるかもしれないけど、ちょっと、変なだけだから・・・σ(^◇^;)

次 行ったときに期待しよ・・・(馬鹿)

.

Imgp3715そして、最終目的地の岩村城跡、売店があるんだけど、土曜日もやっていない・・・平日もやっていない・・・いつやっているんだろう?・・・てことはなにも出来ないわけで とりあえず本丸跡地へ上がっていきます、

・・・上がっていっても跡地で あるのは100円入れるガイドのアナウンスと

.

.

 Imgp3718

貞子の井戸・・・

綺麗な景色は老夫婦にお任せして・・・我々は・・・

.

.

.

.

Imgp3722 .

4つ葉のクローバー探し!!

.

.

Imgp3720 .

必死です。σ(^◇^;)

.

.

あったImgp3721

実は名古屋のおやじさんが 僅か数秒で発見

ここにも ここにも・・・と次々に発見します。

その能力はすごいです。

.

.

そして、そのあと、阿木方面のくねくね道を少しせめて 恵那市内で「解散」って言ったら、小雨がパラパラ すぐやみましたが。。。何か? 解散後です。あれは(笑

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

あえて手を付けず放置されていたDT、無くなっていた写真、リセットするための手順そして、喪服を脱げない自分と・・・

えっと・・・明智ヒルトップのホームページが消失しています。どうやら、DOS攻撃を受けたみたいですね。<レンタルサーバ  管理人さんもあんな説明じゃ対応方法わかんないでしょうに。。。(--;) <頑張れ レンタルサーバ会社(人ごと) 仕事でも鯖を管理して自宅にも鯖がいっぱい転がっているのですが、真夜中にCD-ROMが勝手に開いたりはします(藁 この手の攻撃は慣れの世界ですね。 SPAMはついこの前 ついに1000通/日を達成しました。(ぱちぱち)

・・でいきなり、思い出したかのようにDT50改(17W)のレストアをしようと決意しタンクをのぞく。。。 サビサビ。。。フロントフォークを押す・・・フロントブレーキが利かない・・・アクセルを開ける・・・アクセルが回らない・・・orz ・・・ボロだね これは・・・ まるで俺の想い出のようにバイクが風化しているのです。ただ、エンジンは生きている。「こいつ・・・俺と走りたがっている!!」  これじゃ リセットできないね。 この先 どうするにしても、とりあえずなおそう。 オクで部品を集めて落札、キャブレターはTZMの予備を利用、ふぶさんのRZRとコーナーでは良い勝負が出来るようにちょこっといじくって、(笑

毎日 部品が届いています。

「・・・そう言えばこのDT あいつが初めて乗ったバイク・・・」 たしか写真が・・・

探してもありませんでした。

.

.

.

.

.

.

.

引きずってどうするねん

.

.

.

.

.

.

自分が愉しむために今回はDTをなおします。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

だから。。。。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

いい子がいたら紹介してください。(・・・ってまた この落ちか・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »