« RZR RoomNo.29Lツーリング~今度は東濃 女王様探しツーリング~ | トップページ | 夢×挑戦ブログ挑戦報告(5月) »

2007年6月13日 (水)

夜勤明けの大転倒、壊れたメットと切れないタイム、ほったらかしな温泉と柳沢峠のアルトワークス

Pa0_0012 夜勤明けの月曜、明智ヒルトップへ行って来ました。今日の課題は進入速度のアップです。 タイムはやはり伸び悩んでいます。50秒前半まではいきますが、切れません。ブレーキングポイントを遅らせてなおかつ、進入速度-コーナー速度-立ち上がり・・・とまぁ コーナー全般のスピードアップが過大なのですが、タイムはコンスタントに50秒台ですがそこから上に上がりません。TZMもなんか調子が出なく、上の回転が伸び悩んでいます。

朝一からのメンツは今日が初めての人が3人、53秒台の方が一人と自分より早い人がいません。自問自答の繰り返しで、少し走っては止まりを繰り返していました。

昼前からNSFに乗る47秒台の方が走っていたのでその人走りを学びます。自分よりパタパタ倒しているような気がします、・・・まねて走るとパタン・・・ズリッ 後ろはともかく 前も滑ります。TZMのタイヤは今 ダンロップのTT91を履いていますが、多くのかたにブリヂストンを勧められます。 「グリップが段違いにいいよ」って・・・ 試行錯誤しながら走っていた ヘアピンで・・・ハイサイド現象を起こし 頭から落ちました・・・ヘルメット・・・ボロボロです。Fフォークは、ずれていただけなので 何とか修復できましたが 体が痛い・・・

その日の走行はそれまでにして積み込み中・・・VM16・・・キャブレターがVM16。TZMはVM18のハズです。 ・・・なんだ・・・これが原因か・・・と開き直って 今夜のイベント『火曜定休日倶楽部』のツーリングに出掛けるために仮眠をとります。

夢の中でもタイムを縮められない自分に悔やんでいました。(;.;)

今回のツーリングはふぶさん 同行の上 アルトワークス(CP21S)で参加です。このワークスは、ラリー競技→ダートラ→サーキット走行→ラリー用の試走車として地球2周以上した歴戦の勇者?なのです。 現在は改修を受け公的な検査機関で審査受け申請が通ったD車(改造無制限クラス車両)となっております。(正直おかしい(爆))

しかし、お年を召されているので、全開走行をしたときは命の保・・・(以下略

ヨーロッパのように老後の楽しみにとってあります。(軽カー耐久にも出れないのですが(笑) パリダカにも出られなくなったんですよね(^_^;

・・・でCP21を名古屋のガレージから運び出して待ち合わせの江南ファクトリーまで運んで来たらふぶさんがすでに待っていました。 今日は時間もあるので下道で中津川インターまで、たわいのない話をインカム越しにしながら走っていきます。Pa0_0014そのとき、バイザーに挟んであった本日の地図が風にあおられて社外へ・・・外だしです。(;.;)

中津川から中央道で駒ヶ岳SAまで走り、ふぶさんは食事、こすけはまったり、ライデングを考えていました。運転してみたそうなふぶさんの顔を見たので、ドライバーチェンジで諏訪SAまで運転して貰いました。諏訪ICでぼぉぉぉっとし、地図を探したけどありません、売店で売っていても、そんなものも買いません(笑 地磁気と天に仰いだ両手で判断する人間GPSの出番です。 諏訪から下道を通って道の駅とかで休憩しようとしましたが、駐車場でちょっと横に・・・が出来るような車じゃありません。フルバケットシートは リクライニングなんて素敵な機能はありません。恐るべし国道20号、そんな体を横に出来るような施設すら見あたりません。・・・一瞬 ラブホが目に入ったので入ろうかと・・・身の安全のためやめておきました。(笑 だらだらと・・・時にはエキサイティングに 山梨に入り夜明けの空気が 脳裏に「塩山駅」と言う言葉があったので、とりあえずそちらに向かいます。Pa0_0015_1

 夏の朝の最高の富士山がかすんだ脳を活性化させてくれました。

『観光案内所』・・・パンフレットは24時間外に出ているはず。ありました地域の地図が、もう、水を得たエタノールです。(謎 周囲警戒を行っていたふぶさんを呼び戻し、『ほったらかし』に向かいます。

無事、温泉につくと、風呂は後にとっておいて朝食です。 やたら卵を薦めてくるおばちゃん・・・卵アレルギーかもしれないんだってσ(^◇^;) 卵がだめなら、納豆を勧めてきます。 納豆をねばねばさせる気分でもないので、白飯におみそ汁、それにおしんこ、 Pa0_0020_1ふぶさんはみんな、買わされちゃいました(笑 で、休憩所なるモノを見つけたので・・・・ 寝た これ以上ないほど 寝た(笑 

おきたらふぶさんが退屈そうにしていたので、柳沢峠まで お迎えに行くことにしました。

軽快に警戒しながら峠を攻めます。なかなか鋭い音のする軽自動車なのでみなさんがあっけにとられてから道を譲ってくれます。(途中から初競技車体験のふぶさんのことを忘れています。) 

Pa0_0050 峠の頂上にはバイカーがたくさんいましたが、おねーちゃんがいなかったので車のなかでくすぶっていると、部長のチャンバーの音が外に出て手を振ると「なんだこいつは・・・」と冷たい視線を感じました。(あー気持ちいい)

車を移動して撮影会の準備をすすめます。

.

他のバイカーはほとんどいなくなりました。(爆Imgp4121

.

.

撮影会風景???

そのあとは ほったらかし温泉に再度進軍します。

(後編に続く予定)

|

« RZR RoomNo.29Lツーリング~今度は東濃 女王様探しツーリング~ | トップページ | 夢×挑戦ブログ挑戦報告(5月) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつッス!
カラダは大丈夫ですか?

キャブがちがってましたか!
原因が解かって良かったですね♪

次は49秒台確実ですな♪

投稿: ないすミドル | 2007年6月15日 (金) 15時31分

ミドルさん こんにちは

でも実際に遅い(早い?)のはブレーキングだと思うのですね。 どうも、才能が無いような・・・(; ;)

マシンが早くなっても腕が・・・(; ;)

投稿: こすけっ! | 2007年6月15日 (金) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/15421551

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤明けの大転倒、壊れたメットと切れないタイム、ほったらかしな温泉と柳沢峠のアルトワークス:

« RZR RoomNo.29Lツーリング~今度は東濃 女王様探しツーリング~ | トップページ | 夢×挑戦ブログ挑戦報告(5月) »