« あえて手を付けず放置されていたDT、無くなっていた写真、リセットするための手順そして、喪服を脱げない自分と・・・ | トップページ | 夜勤明けの大転倒、壊れたメットと切れないタイム、ほったらかしな温泉と柳沢峠のアルトワークス »

2007年6月 5日 (火)

RZR RoomNo.29Lツーリング~今度は東濃 女王様探しツーリング~

6月2日にRZR系最大のHP RZR Room.No29Lのツーリングを企画しSRX250Fで行って来ました。SRXと言っても外装以外はレーサーの仕上がりになっているので重量バランスがちょっと悪い(シングルシートはただいま開発中)だけで、堀越下りのようなパワーが必要のない道ではヘタレな自分でも充分に今のレプリカにもついていけます。Imgp3732

.

.

.

今回も集合場所は上社のマックです。いつも女子大生のおねーちゃんがたくさんいるので期待していたのですが。。。土曜日って大学休みなんですね。。。(・_・、)

Imgp3696 みなさん 集合が早い(笑 

ふぶさんとひらひらちらちらを堪能しつつ下道で来たのでまたもや ぎりぎりです。(笑 

今回の参加者:名古屋のおやじさん、二硫化モリブデンさん、空き缶?RZRさん、さとうさん(CRM250R)、なおパパさん(香嵐渓にて合流)、ふぶ@刹那主義さん、こすけっ!@愛はどこ? です。

おっと 上の画像に空き缶さんspが写っていない。

Imgp3697 渋めです。

.

.

.

ふぶさんの朝食終了後、猿投グリーンロード経由で第2集合場所へ向かいます。

 ・・・で、出発直後、ふぶさんがお約束をやってくれました。皆さん、顔面蒼白になりましたが、私は、あ、いつものアレか・・・とニコニコ(笑 やっぱり、いつものアレでした。

げっ!CRMってこんなにも速いの??2ストシングル250ってスゴいパンチ力ですね。やっぱり、ホンダは嫌いです。(笑 さとうさんは好きです。(早くRZR作ってくださいね)

今回はびゅ~んって走って 道が混む・タバコが吸いたそうな人が出てきたら止まる。方向で走っていましたが、道が混まない(笑 珍くんがいないからかな? ストレートではやたらと早いビックバイクや膝におねーちゃんを載せてタバコを吸いながらショットガンを撃つのが作法と聞く、アメリカンは多いですね。

 西広瀬PAでタバコ休憩・・・(-.-)y-~~

Imgp3703 モリブさんがなんかしています。プラグのチェックかな?今回からモリブさんのマシンには自動フォーク給油装置の他に新しい特殊装置が装備されたと聞いています。・・・それはHID 格安航空券ツアーなどで有名な旅行代理店をバイクに??新庄??今はエビちゃん もえちゃん エビちゃんは、最近いいよねぇ~。 水着とかの仕事減らしているのが残念だけど、。。。。いかんいかん 海川ひとみ 一筋だからσ(^◇^;) ・・・あれ? それは。。。HIS???

Imgp3705

なーんだHID(High Intensity Discharge lamp )・・・前照灯の事ね。(^_^; 

頃合いを見てPAを出発 グリーンロードを降りて香嵐渓へ・・・あれ? 役場の駐車場が有料? 平日は無料なのに・・・(;.;) 少し移動してなおおパパさんの到着を待ちます

.

.Imgp3706

後ろは香嵐渓神社・・・って名前じゃなかったような。伊勢神トンネル行ったあとはここで厄払いしてくださいね、大変な事になりますよ。(^_^;

謎の発熱や蕁麻疹で済めばいいのですが。<都市伝説

またまた、バイク談義に花が咲きます。

.

そして、なおパパさん 到着後、稲武方面に向けて出発!!軽快に走るトラックの後ろ(--;) を警戒しながら走っていきます。 Imgp3708

平日は結構、いけるんですけどね。

そんな感じで 稲武の道の駅、さすがシーズンいろんなバイクやおねーちゃんがいます。一番目立つ位置にRZR軍団を止めて休憩。。。一番記憶に残ったのは親子3代ツーリングですね。 おじいちゃん、お父さんと孫 すばらしい!!ライダー家族の鏡だ。。。 あとは 皮つなぎ着たドカティのアベックとか、女性のソロを探しましたがなかなか・・・(;.;)

で・・・国道257号線を昼食場所まで軽快に走っていきます、この区間は結構ハイスピードくねくね道です。

トンネルを抜けて橋を渡ると 最近たまごアレルギーを疑われているこすけが無理を押しても立ち寄る

スレンダーな割に○。○ぃの大きな娘さんがいる

Imgp3709 オムライスがとっても美味しい たまご喫茶「らんらん」

とにかく ボリュウムがあります。とりたてたまごサイコー

トマトソースも美味しいです。(たぶん)

.

Imgp3710 前回下見の時はワンコちゃんでしたが

今日は ネコさんでした。

 きっとRZRが好きなんでしょう このネコは・・・(謎

みなさんのいいおもちゃになっていました、

Imgp3712

話しかけるきっかけを 待っていましたが 何故か警戒されているような・・・・ 大丈夫、怪しく見えるかもしれないけど、ちょっと、変なだけだから・・・σ(^◇^;)

次 行ったときに期待しよ・・・(馬鹿)

.

Imgp3715そして、最終目的地の岩村城跡、売店があるんだけど、土曜日もやっていない・・・平日もやっていない・・・いつやっているんだろう?・・・てことはなにも出来ないわけで とりあえず本丸跡地へ上がっていきます、

・・・上がっていっても跡地で あるのは100円入れるガイドのアナウンスと

.

.

 Imgp3718

貞子の井戸・・・

綺麗な景色は老夫婦にお任せして・・・我々は・・・

.

.

.

.

Imgp3722 .

4つ葉のクローバー探し!!

.

.

Imgp3720 .

必死です。σ(^◇^;)

.

.

あったImgp3721

実は名古屋のおやじさんが 僅か数秒で発見

ここにも ここにも・・・と次々に発見します。

その能力はすごいです。

.

.

そして、そのあと、阿木方面のくねくね道を少しせめて 恵那市内で「解散」って言ったら、小雨がパラパラ すぐやみましたが。。。何か? 解散後です。あれは(笑

|

« あえて手を付けず放置されていたDT、無くなっていた写真、リセットするための手順そして、喪服を脱げない自分と・・・ | トップページ | 夜勤明けの大転倒、壊れたメットと切れないタイム、ほったらかしな温泉と柳沢峠のアルトワークス »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。お久しぶりです。以前、某ホームページの掲示板でお騒がせして、申し訳ありませんでした。そして、ステップありがとうございました。
ところで、フォークのOH終了後、ブレーキに移ったんですが、エアーがうまく抜けずに何百回やっても、タッチがおかしい。しかも、エンジン掛ければ、片肺。素人なりに調整して、知人に聞いてもダメでした。仲のよくないバイクやに聞いたんですが、ブレーキは握った状態で一日放置してみな!と言われました。実行していませんが。それは、また、報告します。が、片肺だけは何ともなりません。ショップに出した方が硬いんでしょうが。何とか、私もツーリングに行かしてください。その日を楽しみにしております。がんばるぞー!

投稿: のっぽさん | 2007年6月 6日 (水) 22時22分

ブレーキはエア抜きですね。
フルードをたくさん入れて一晩タイラップでブレーキをかけた状態にしておくとエアが抜けます。
それでもなおらないときは、どこかの経路に何か詰まっています。

片肺は不動の期間がどのくらいかわかりませんがクランクケースの中に腐ったガソリンやスラッジが溜まっている場合があります。(この場合腰下のOH)
また、キャブの油面やキャブボディ内の小さな穴が奥で詰まっている場合が多いです。

自分だったらこの順番で見てみます。
キャブ(コンプレーサーで徹底清掃)→ピストンの左右組み替え(これで症状が移ったら圧縮不足・ピストンリングの摩耗)→車体からエンジンおろしてクランクケース内の清掃

マフラーって詰まっていませんか?場合によってはこれが原因かも・・・

RZに強いUPS-TAKUさんのHPの記事を参考にしてください。
http://www1.odn.ne.jp/cch05150/maintenance2.html

行き詰まったら100%なおるとは言えませんが、ファクトリーで見ましょうか?

投稿: こすけっ! | 2007年6月 6日 (水) 22時44分

こすけっさん こんばんは。

2日のツーリングの際は、ありがとうございました。
走ったコースといい、オムライスといい大満足でした。途中雨が少し降りましたが、土岐あたりからピーカンで、めちゃめちゃ気持ちよかったです。

この間、調整してもらった、フロントフォークとても調子いいです。
現在RZは、不具合ありませんが次回お直しオフがあればギャラリーとして参加させてください。

投稿: なおパパ | 2007年6月 6日 (水) 23時16分

なおパパさん こんにちは

今 DT50改のレストアしているので土曜日の昼から4時ぐらいまではファクトリーで作業しています。
今週・来週の火曜日は火定休で出掛けていますが。。。

先週の火曜日はふぶさんがチャンバーのカーボンを焼いて行きました。
ちょっとだけ、キャブの調整もしましたが。。。

今知っているだけでもトラブルを抱えている人が4人いるので
そのうちまたお直しオフあるのではないでしょうか?

投稿: こすけっ! | 2007年6月 7日 (木) 09時43分

ありがとうございます。エンジン関係は、自分では怖いので触れません。ブレーキは、指示通りにやってみます。ちなみに、ファクトリーって何でしょうか?どこかのショップですか?

投稿: のっぽさん | 2007年6月 7日 (木) 22時49分

一応 このブログは「火曜定休日倶楽部・超軽合金Zットん?!」と言うお遊びレーシングチームのブログなんです。(優勝経験もあり(爆))

で、ファクトリーはこのチームのレース車両や29L東海メンバーのバイクを「軒先」で制作・修理のお手伝いをしているところです。営利目的ではありませんし、必ずなおるとも限りません。

RZRをクランク以外バラバラに出来る工具はそろっています。

いままで不動を可動にしたのは、
RZR(1XG)2台、セロー(1KH)、SRX250F、TZM50R、PW50、スズキmini50
修理中:DT50改、RZR(1XG) こすけっ!バージョン
修理待ち:TDR80改、RZRレーサー(3HM)、
修理不能:こすけの壊れたハート(笑
です。

投稿: こすけっ! | 2007年6月 7日 (木) 23時23分

そうですか。是非お願いしたいですね。ショップに出すより、勉強になりますから。日にちが合えばですけど。私は、基本的には土日休みです。何とか、お力をお貸しくださいませ。

投稿: のっぽさん | 2007年6月 8日 (金) 23時56分

こすけっさん こんばんは。

Room No.29L東海 Tシャツ
期待しています。
ベースカラーは、薄いグレーで。

投稿: なおパパ | 2007年6月 9日 (土) 02時17分

こすけっ! さん2日はお世話になりました。
参加されたみなさんも一緒に走っていただきありがとうございます。
わたくし今年はじめに我が家にパソコン導入したばかりでオートバイ同様まったく使いこなせておりません。
書き込み等失礼がありましたらすぐにご指導よろしくお願いします。(ネチケ等わからないことばかりでビビッて見てるだけでした)
ツーリングとても楽しかったです。
SRXがあんなに速いとはとてもびっくりしました。
最初あれは400か600のエンジンか!?
と思ってました。
RZRは6月末ぐらいに仕上がりそうです、かっこうだけの見てくれ仕様ですが・・・
またイベントがありましたら参加させてくださいね。

投稿: CRMのさとうです | 2007年6月14日 (木) 09時23分

さとうさん こんにちは 先日はお疲れ様でした。
ネチケットも基本は人から言われて嫌な事は言わない。です。過去ログも記事も読んでみる。が基本です。中には見落とす人やたどり着けない人もいますので、気楽に行きましょう。

一応 レーサーなのでそれなりに仕上がっていますが、まだ キャブレターのセッティングが出ていない状況なので、高速側がイマイチなのです。

梅雨明けぐらいをメドに 岐阜の郡上を通過するコースを設定しますね。

投稿: こすけっ! | 2007年6月14日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/15320579

この記事へのトラックバック一覧です: RZR RoomNo.29Lツーリング~今度は東濃 女王様探しツーリング~:

« あえて手を付けず放置されていたDT、無くなっていた写真、リセットするための手順そして、喪服を脱げない自分と・・・ | トップページ | 夜勤明けの大転倒、壊れたメットと切れないタイム、ほったらかしな温泉と柳沢峠のアルトワークス »