« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

7/29 久々の再会と白糸ライスポカップ5時間耐久レースの興奮

夜10時半頃に筑波サーキット前のペンションモナークを後ろ髪を引かれながら後にしました。それほど、ためになる話が多かったのですが、翌日の勤務の事を考えると睡眠時間調整をしないと・・・^_^;

RoomNo29Lの掲示板に まきお兄貴が保土ヶ谷PAへ集合との号令が。。。ちょっと寄り道していこうかな? 道わかんないけど(笑) いろいろ迷子になって12時頃到着・・・誰もいない(笑) オーシャン師匠に電話をすると白糸サーキットで行われる「ライスポカップ耐久」を見に行くとのこと、せっかくの機会なので朝電話すると伝え、東海では見ることのできない風景を楽しみ(すげーバイクの数)

こりゃ 文化がほんと違います。 (うらやましいな・・・)

そのまま 東名に戻り、どっかのSAで給油後 仮眠・・・(爆睡

Imgp5876_r 朝、富士ICまで移動して白糸サーキットに到着、中にはいると29Lや火曜日定休倶楽部でお世話になっている「チームpassaggio」の原田さんが笑顔で迎え入れてくれました。しばらくすると、オーシャンさんも到着、耐久レースを堪能しています。Imgp5892_r

いやいや、レベル高いですよ^_^;

うちは「超軽合金Zットん!?」ってふざけた名前ですから^_^;

基本的に笑いを取る「芸人魂」が・・・とか言いながらイメージトレーニング(笑)

白糸出張もしなくては・・・_〆(。。)

とにかく「レースを楽しみたい」

. 

.

.

.

そんなとっても濃い3日間でした。

今回巻き込んでしまった方々 本当に感謝しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

07筑波ロードレース選手権 Rd3 TC250

Imgp5483_2 7月28日(土)に筑波サーキットにて行われた筑波ロードレース選手権 Rd3RZ350RRZV500でTC250クラスに参加する、佐藤としゆきさんの「チームTOSH-TEC」のヘルパー(ピットクルー)として回りの人々の邪魔をしながら参加してきました。<m(__)m>

V500rz350_2 TC250クラスは主に中排気量マシンを対象としたクラス。以前のSP400、SP250、N-NKに参加していた車両も参加可能。扱いやすい中排気量、ベースとなる車種の豊富さなどが魅力。モトクロッサーエンジンでの参加も可能だったり、比較的改造範囲も広く、多種多彩なマシンが参加できるクラスなのです。RZ350Rもたくさんエントリーしており、関東がホームだったら・・・と言うクラスです。

Tosh 夜勤明け6時間かけて筑波サーキットに到着するとすでにガレージでは国際A級ライダー佐藤としゆきさん、Assyさん、国松さんが着々と作業が行っています。

S_assy_2チーム「TOSH-TEC」は今回、いつもヘタレライダーこすけっ!にアドバイスしてくれる笑顔が素敵なAssyさんのRZ350R、雑誌Clubmanの特集で紹介されたとても綺麗な国松さんのRZV500(今回は赤白のストロボカラー)の2台が参戦です。 ここまでのメンバーは以前、オーシャンさんが参戦したTOFでもご一緒しているので「おひさしぶり~」って感じです。V500kuni

しかし、遊びじゃない選手権のガレージは自分の神経はピリピリです。「緊張しなくてもいいよ 」って言われても緊張しちゃうし、なにやっていれば良いんだろう?? とりあえず、国松さんのヘルパーという形で決まり、指示を仰ぎます。

押さえてとか持っててとかだけですが。。。(笑) レース前のメンテなどを学びました。

Kuni1深夜になると、今回 ガレージを一緒にするsouthpointさんが来るそうですが、その人はどんな人なんだろう?ってわくわくしながらモナークでとしゆきさんと風呂に入り(ちょ~ 緊張!!!)布団に入ると睡眠時間30分だったので朝まで爆睡(寝たらおきません) 朝6時と聞いていたのでおきて見回すと誰もいません。。。え~!!! 心配しながらガレージに向かいます。 Nannbu すでに皆さん作業を始めています。southpointさんも到着しているようです。・・・・え??? 憧れのあの人だったんだ!!いつも遠目で指をくわえて見ているRZ350Rが目の前にあるんです。

へぇ~ こーなっているんだ! _〆(。。)メモメモ 

Yosen_t 作業を淡々と行い。予選・リセッティング・本選と時が過ぎます。(詳しいレースレポはRZ系最高の出来のチャンバーを製造販売している TOSH-TECのHPで見てください。)国さんが予選3位と好調です。 なんかやってくれそうな気がします。 Assyさんも予選8位と良い位置です。 前日Assyさんはスタート練習一生懸命やっていました。

運命のスタート、第1ヘアピンでカメラ構えていると放送でAssyさんと国さんの名前が!! なんかあったのかな?1lap

1ヘヤにトップでAssyさんが!!

国さんは痛恨のスタートミスで最下位スタートの情報が・・・

Oiage ここから 国さんの『ぱんぱかぱ~ん』の始まりです。

「とおせんぼおねぇさん(本人談)」も一生懸命、後続の百戦錬磨のライダー達を押さえています。

スゲ~ すげ~ suge- 

変換を忘れてしまうぐらいの興奮です!

国さん いけ~ いけ~ Assyさん押さえろ~ 表彰台!!

結果は?

Imgp5860 .

.

.

.

.

国松さんも20台抜いて8位

俺 すごいチームにいるんだな~^_^;  

Imgp5869 まったりの時間の後 

(←さすが^_^; なにも言えません。)

.

.

モナークへ移動してすごい人に囲まれて宴会。

TOFなどで「筑波の平さん」と呼ばれているTさんもご一緒でGPの話とか すごい話をたくさん聞かせて貰いました。

明日の移動を楽にするために早めに宿を後にしてとりあえず、東名のPAで仮眠しました。

最後に今回、無理を聞いていただいた TOSH-TECの佐藤(芦崎)泰子さま 本当にありがとうございます。

こんなヤツでよければ また声をおかけください。<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

巨大台風と大震災、小平の鰻といつまでたっても点滅しない「●」、ないすさんがいないチューズディとちゃぶ台(笑

Istisqa_jerusalem昨日は火曜日定休倶楽部のツーリングの日でした。しかし、色々諸々で参加することができず、遠く名古屋の空から晴天を祈っていました。 (画像はイメージ) 人が2週間以上休みのない中で小平に美味しい鰻料理を食べに行くという企画でした。台風一過で晴天!!ってなぐあいにはいかず 見事に雨に降られ 現地集合だったそうですが。。。

22日は板取川ツーリング 28日は筑波選手権が控えているので目立たないようにしています。

しかし「●」が点滅しないんですよ(笑) ←意味不明

今回は板取川つ~ 参加者が少なく、ちょっと残念ですね。

それと昨日はお見送りした後のちょっとの時間を利用して「チューズディ8時間耐久レース」を見てきました。写真もたくさん取ったので、この際、サイトっぽくしようと思い空きスペースに「サーキットのちゃぶ台(笑)」 ( http://motor.geocities.jp/keigoukin_z/ ) を作りました。 こちらにサーキット関係の画像を移動したいと思います。

・・・では おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »