« 東京出張はどっちがメインなの?悲しみのなれの果て 大人になっていた想い出(笑) | トップページ | 東濃くねくねツーリングと、とれない連絡、北海道で足止めを食らっている土屋さん(爆) そして一日2台の修理 »

2007年9月21日 (金)

『あなたはまわりも見ずに走っていた。止まるなんて考えないで走りなさい。』・・・旧友の言葉 そして明智MD杯のゆくえ・・・

今日は8月14日に明知ヒルトップサーキットで行われた

真夏の祭典『MD杯4時間耐久レース』のレポートを遅れながらレポートします。

記憶が飛んでいますが・・・

.

.

MD杯耐久の存在(笑)は、昨年の夏のレン耐の時に知っていました。

『やっぱ 本物のミニのレースは迫力が違う~』って感動して早一年

まったく、タイム的には成長しないまま(笑)  (このころに幻の48秒出している。今は50秒・・・(涙)

Imgbfa6d118zikdzjとっても「まじめキャラ」(本人談)のないすミドル氏に誘われ、この初心者耐久(MD杯)に参加することになりました。

チーム名も「チームMD+超合金Z」

ずばり、本命チームのHDCP(お荷物)として抜擢されたわけであります。

チームは ないすミドル氏、MDおやじ氏、こすけっ!の3人で約30分区切りで交代となります。

1bd8 フリー走行兼予選で 初めて乗るNSR50 「デトネでパワーが出ていない。」と説明を受けましたがなにがなにが。。。下のトルクがTZMに比べて力 もりもりです。 やっぱ ホンダ車はい・・・・(以下自粛)

そんなこんなで 本戦のスタートです。

ライダーは ミドルさん→自分→MDさん→ミドルさん→自分→MDさん→ミドルさん→自分・・・・

あれ? フィニッシュσ(^◇^;)

ちょっとうれしい。。。。

・・・・・

・・・・・・すげー 大役じゃないですか!!!!

勝つ気がないって まじめですか????

.

-------------------------------

26f8 なお このレースにはシングルクラスがあって この暑さの中 4時間を一人で走りきるという 「ばっかじゃないのぉ~」 ってクラスがありますが

この二人は見事に走りきりました。

すばらしい体力と精神力です。(二人とも熱中症気味ですが・・・)

.

.

俺・・・ミニには 向いていないかも(^_^;

.

.

スタートしてミドルさんが5位でピットに帰ってきました。

いよいよ 本格的なミニレースデビューです。

必死になって走っているとライダー交代などで順位が総合3位に・・・

自分は任された順番で受け取った順位を落とさない事だけを考えて走ります。

周りなど見えません(笑

緊張のためか、1回目ラスト5分で ちょっと 脱水症状が・・・

.

PITを見る そこには・・・・

.

.

.

.

誰もいない(笑

.

ようやく、PIT INのサインが出てMDおやじさんに引き継ぎます。

すごく、攻撃的なフォームでMDおやじさんが走ります。

かっこいい~(*‥*)

6b8d .

.

.

ミドルさんの長い手足を使ったライディングもかっこいいですが、

このおっさんたち(笑) ただもんじゃ ねぇ!!!

.

詳細は誰がだれ?がいまいち わからないので書けませんが

必死で走って、逃げて?

総合3位 クラス2位を覚悟したラスト5分 

ドラマが生まれます。

.

.

前走していたチームのマシンが5分前に転倒!

そして、ファイナルラップ・・・

またもや、そのマシンが転倒!!

(わたしは全く気が付いていない)

その横をスルリと通り抜け・・・

コントロールラインを通過したときに順位表の車番が

.

2位ゼッケン21番(我がチーム)に・・・

・・・

表彰台確保でガッツポーズしてみたものの

みんなの喜び方がなんか違います。

・・・

「優勝おめでとう」「え?」「前のマシン転倒したんだよ

(自分の4コーナーからゴールまでの動画です。)

・・・

訳がわからぬまま、表彰式へ

C52b 最高の気分です。

またもや 一番高いところへ

今期2戦目 2連勝達成です。

最後にないすミドルさん MDおやじさん 本当にありがとうございました。

チームMDは本当にすばらしい人たちです、

.

.

画像は「チームMD」のみなさまに提供して頂きました。

|

« 東京出張はどっちがメインなの?悲しみのなれの果て 大人になっていた想い出(笑) | トップページ | 東濃くねくねツーリングと、とれない連絡、北海道で足止めを食らっている土屋さん(爆) そして一日2台の修理 »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

いつのまにか全部パクられてる(笑)

お疲れ様でした。

こすけ君、勝率100%おめでとう!

投稿: ないすミドル | 2007年9月24日 (月) 21時40分

>ナイス緑さん こんにちは

>>いつのまにか全部パクられてる(笑)

だって MDさんが写真ダメ!!って(>_<)ヽ
ファインダーの中から客観的にレースを組み立てるタイプなんです。(笑)

>>こすけ君、勝率100%おめでとう!

オーストラリアンライディングスタイルでも(爆
一人で走っても勝てるようになります。(断言

でも、個人的にはチームの総合力が問われる耐久は大好きです。
スポットに備えてトレーニング積んでおきます。

MDに入りたいなぁ~・・・(ボソ
(あの日MDしなかったのは、家の前での取り締まり情報がメールで届いたからです。(笑))

投稿: こすけっ! | 2007年9月24日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/16518327

この記事へのトラックバック一覧です: 『あなたはまわりも見ずに走っていた。止まるなんて考えないで走りなさい。』・・・旧友の言葉 そして明智MD杯のゆくえ・・・:

« 東京出張はどっちがメインなの?悲しみのなれの果て 大人になっていた想い出(笑) | トップページ | 東濃くねくねツーリングと、とれない連絡、北海道で足止めを食らっている土屋さん(爆) そして一日2台の修理 »