« 新ジャンル | トップページ | 2008年のMini-Moto »

2007年10月 8日 (月)

2007年 秋のレン耐 結果は残せなっかたけど はじめて組んだチームに大満足!!

冒頭に 日本人トップレーサーの一人 阿部典史氏 (ニックネーム:ノリック)のご冥福を心よりお祈りいたします。(涙

.

2007年10月7日 明智ヒルトップサーキットで行われた

『Let’s レン耐 秋の陣』のレポートを送りたいと思います。

.

.

.

今回はぎりぎりまで 参加者が集まらず、参加そのものも出来ないのでは?

っと思っていましたが、若きテイスト戦士オーシャン師匠が参加してくれることになり、

沼津の猫ひろしこと さすらいのつっちーさんも昨年夏に引き続き 再チャレンジし

純粋な「火曜日定休倶楽部」のメンバーでチームを作ることが出来ました。

「Zットん!?」は お笑いチームの要素が強いので チーム名を

.

「超軽合金Zットん!?+RZの隠れ家」

.

上位を・・・いや優勝を狙っていきます。

夜勤明けの灰色の脳細胞を抱えたまま明智に向かいます。 ふぶ監督は事前にピットを取るために明智入りしていると連絡が入ります。

明智に到着 受付 ピットブースと休息テントを設営して、静岡組の到着を待ちます。

Imgp8037 ブリーフィングが始まります。

もう いつもの風景ですね

みなさん真剣に聞いています。

・・・・・やっと 静岡組到着・・紛れ込みます。(笑) 注:主催者から許可済みです。

Imgp8041 さぁ フリー走行です。明智初体験のオーシャン師匠がコースインします。初明智にしてレン耐XRで55秒台前半を出している! マシンに慣れればこれ行けるかも。。。(笑)

つっちーは・・・ツーリングだよ(笑) 彼は燃費担当なのでそれで良いんです。(*^。^*)

フリー走行がおわり 燃料を満タン以上に詰め(笑) マシン保管とガソリン抜きが始まります。

その間に予選です。

レン耐の予選はユニークです。前回は、フルコース駅伝・・・さぁ 今回は!!

Imgp8055 ミニバイク タイムトライアルでした。

つっちーさんに無理矢理押しつけ、

簡単なアドバイスをして予選!!

スタートにミスして最後尾・・・でも あれれれあれれ?

Imgp8058 見る見る挽回して 予選5位

すっげー っぜ つっち~

ただの「猫ひろし」じゃないね~

こうなると テンションが上がってきます。

明智の信号機は上位には見にくいことは何度も経験済みです。

見やすい角度を捜して準備運動 スタート30秒前 15秒前

スタート後のレースを頭の中で整理します。

シグナル「ブルー!」

我ながらいいスタートで・・・  え? 後ろ 「はっぇ~」

ペダルの位置が悪いのか、ギアの入りが悪く 特にトップに入りません。

しまった フリー走行走っておくべきだった・・・

ひとつしかポジションアップできず4位 数周して3位・・・

とりあえず1時間上位死守が役割でしたが。。。

チューズディに引き続きまたもや S字2個目で転倒!

シフトミス?? いきなりでした。

今回は轢かれませんでした(笑)

すぐ再スタートするも、かなりの台数に抜かれ・・・ Orz

・・・オーシャン師匠に交代までに順位を・・・ひたすら抜きます。スタート1時間で順位を5位に戻しピットイン

.

え? 

.

サインはイベントまでのタイムだったの? 慌てて再スタート

順位落ちています。 Orz 

.

一回目イベントは、「スタンディング」 XRでどのくらいゆっくり走れるかです。

大型免許とったばかりのオーシャン師匠がチャレンジです。

『巧い!!』

1位通過 燃料300CC ゲットです。

Imgp8077そのまま レースは再開します。

オーシャン師匠は走ります。

「かっけ~」 「きゃーきゃー(はぁと」 順位は3位まで戻ります。

Imgp8082ピットはいけいけムード 全開の中 

つっちーが交代準備をします。

ピットレーンに戻ってタイムなどを確認

交代準備中のつっちーにいろいろ再確認

・・・・

.聞き慣れたアナウンスの中 聞き慣れた番号が。。。

Imgp8091え?

ええ?

あれれ?

サーキット転倒率100% 更新達成(。_・☆\ ベキバキ

Imgp8102

つっちーが華麗なるリーンアウトのフォームで周回を重ねます。

その間にヘルパーのよるイベント

「ラムネ早のみレース」

やばー 女の子チームがいるよ(笑)

ラムネは好きです。飲み慣れています。腹が減っています(笑)

学生時代を思い出して少し振って「秘技強制給油飲み!」ここでも2位 これでガソリンは安心です。

安心してみていると・・・あれ?

へ!

・・・

『つっちー 君もか・・・』

4コーナーで つっちーさん転倒!!

シフトペダルが曲がったので修理・・・戻らない・・・

ハンマーで叩きます。

・・・なおった!! オーシャン師匠が再スタート

・・・掲示板から完全に順位が抜けました。

変則な走行順番で我がチームは走っているので 

この後はオーシャン師匠→つっちーさんと言う順番になります。

ただ、夜勤の眠気と疲れで 意識と記憶が。。。^_^;

なんか セーラー服着てはしゃいでいたような・・・

ラスト1時間 前半の30分担当です。

Imgp8115 怒濤に抜くだけです。

やっぱり入りにくいシフト・・・

うなるエンジン・・・

集中力は前を走るマシンに注がれます。

ずんずんずんずん・・・

落ちきった順位を戻しなおかつ燃費を稼ぐのが役割です。

転けもせず、オーシャン師匠に交代 ラストライダーです。

Imgp8128 全力走行しています。

このラストにおいても54秒台前半~53秒台をキープし前車パスしていきます。

中間結果から5位から10位まではほぼ同じ周回上にいるはずです。

入賞は6位です。 

他車とのタイム差を詰めることができれば 入賞もあり得るかも。。。

なごみ系キャラなのに熱き心を持つ男!

Imgp8138 できる限りのことをして

チェッカー!!!

.

.

Imgp8147順位発表を待ちます。

車両返却中のふぶ監督

いっつもいっつも ご苦労様です。

次は走りましょうね。(^_-)-☆

.

.

Imgp8154

.

.

最終結果

優勝 スーパーLLC 256周

準優勝 漢たちの馬技NOW! 253周

3位 ウゴウゴルーゴ お気楽チーム 252周

8位 超軽合金Zットん!? 247周

転倒台数13台(笑).

次回もこのメンバーで出たいなぁ~

画像は超軽合金Zットん!?画像倉庫にあります。

|

« 新ジャンル | トップページ | 2008年のMini-Moto »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

だぁ~ すんばらしぃ~
おっしゃん氏の走りかっこよい!
つっちのポケバイ…笑いが止まらないのは僕だけでしょうか…。たまらん(w
ふぶ氏は支○人だけあって、統括が似合うようで。
うぅ~ん ドリームチームに感激です。

投稿: T改 | 2007年10月 8日 (月) 18時08分

T改さん こんにちは

次があれば 「参加」してくださいね。
T改さんよりもっと大柄な人もすごいタイムで走っています。
大丈夫です 痛くしないから??

投稿: こすけっ! | 2007年10月 8日 (月) 19時14分

う~っ!
たのしそ~っ!!
かっこい~!!!

みんなツーリングでも速い訳ですね…

投稿: ともり | 2007年10月 8日 (月) 21時51分

おつかれちゃん!
結果は残念だったけど、純粋「火曜日定休倶楽部」でのチーム編成!
それが大事だよ♪

春にラーメンを頭からかぶった人が写ってた。
あの人が監督かい?

投稿: ないすミドル | 2007年10月 8日 (月) 22時18分

ともりさん どうもぉ~(*^。^*)

小さい子(笑)は リアルに反応がでます。
マシンに対する加重を間違えるとすぐさま
転倒につながってしまいます。

良い練習になりますよ。

あるかないか判らないですが 来年のレン耐メンバーに
ともりさんも入れておきますね(笑)
奥多摩の白い彗星の加入でさらにパワーアップしていくと思います。(*^。^*)

その前に明智練習会を開こうと思います。

投稿: こすけっ! | 2007年10月 8日 (月) 22時21分

ナイスな師匠ミドルさん こんにちは

ええ 無理して富士・沼津から来てもらえました。
次回は関東からの参加もあるそうです。(笑)

そうです、彼が名監督の「ふぶ」氏です。

次回はライダーとして参加して欲しいものです。

今年度のライダーとしてのレースは一段落しました。
次はTOSH-TECのピットクルーに全力を傾ける傍ら
明智のスペシャリティ達に勝負を仕掛けていきたいと
偉そうな事を言ってみます。

露天風呂で言っていたこと真面目に練習して達成してみます。

投稿: こすけっ! | 2007年10月 8日 (月) 22時27分

ウゴウゴルーゴごくらくチーム「12」で参戦していた、かずです。
今回は初入賞(5位)を果たし、浮かれての初コメになります(笑)
来年もお会いできましたら、お手柔らかにお願いしますね。

投稿: かず | 2007年10月 9日 (火) 04時19分

かずさん こんにちは

ウゴウゴルーゴ系チーム(笑 は毎回、順位を競っていたので要チェックしていました(..;)
今回は見事なほどの自滅パターンだったので脅かすことは出来ませんでした。

でも。。。

最後の一時間ゼッケン「12」とのタイム差を基準に抜きまくったんですよσ(^◇^;)

次回は表彰台を競い合いましょう(#^.^#)

投稿: こすけっ! | 2007年10月 9日 (火) 20時04分

ウゴウゴルーゴ OKIらくチーム「11」で OKIツナギを着て、スタート前にグリッドでお声をかけて頂いた のりのり といいます。
お声をかけて頂いて とてもうれしかったです。

超軽合金Zットん!? 昔見たロボットアニメの名前を合体させたようなチーム名一度見たら忘れません。(笑)以前から非常に気になっていました。

来シーズンもお手合わせ頂ければ幸いです。
これから、たまにお邪魔させて頂きますので、よろしくです。

投稿: のりのり | 2007年10月 9日 (火) 21時14分

のりのりさん こんにちは

画像倉庫に 若干画像があります。
http://motor.geocities.jp/keigoukin_z/

耐久レースは楽しくなくっちゃ(*^。^*)
特に我々はお祭り好きしかも ネットで知り合った仲間なので軽いです。^_^;

チーム名は強そうな名前と言うことで
僕らの世代は 「マジンガーZ」「超合金Z」
でも 軽いので 「軽合金」にしてと言った話があります。

いまでは後悔していますが。。。

また来年あるといいですね。

投稿: こすけっ! | 2007年10月 9日 (火) 23時19分

こすけさん、初めまして。ウゴウゴルーゴOKIらくチームのKATSUです。
チューズデイでは#14、フィル・リードレプリカで走ってますが本物のレプリカがいたので止めちゃいました(笑)。
ないすミドルさんのブログではいつも写真を載っけてもらって「もっと他にもかっちょいい写真あるのに。」と思いつつも喜んでます。
自分も思いっきりミドルエイジに突っ込んでますがまだまだこれから!
来年のレースは今回参加できなかったエースが復活しますのでお手柔らかに~。

投稿: KATSU | 2007年10月10日 (水) 20時24分

KATSUさん どうもぉ~

お名前と顔が一致しませんでしたσ(^◇^;)
ですです。。(・・)(。。)

明智新参者で、しかも 気まぐれにしかいかない(。_・☆\
ので、最初はミドルさんとMDさんの見分けがついていませんでした。
我がチーム 親チームが関東エリアなので苦労中です。
まだ東海三県勢の参加がいなのでチューズディにも参加できませんが
そのうち 探し出そうと思っています。(#^.^#)

XRレン耐は面白い!!

他が無くなっても(。_・☆\  明智では開催して欲しいですね

投稿: こすけっ! | 2007年10月10日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/16695466

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年 秋のレン耐 結果は残せなっかたけど はじめて組んだチームに大満足!!:

» レン耐 入賞は出来なかったけど 満足のいくレース [kosukesystem]
ついに 個人的には今年度 締めくくりとなるレースレン耐が明智ヒルトップサーキットで行われました。レースの詳細はZットん!?ブログで・・・いやいや 仲間っていいですね。徹夜明けで疲れたけどコケ助の名に恥じないいいレースができました。結果は29台走行 順位は...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 14時01分

« 新ジャンル | トップページ | 2008年のMini-Moto »