« 02月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 03月04日のココロ日記(BlogPet) »

2009年3月 3日 (火)

最近 桶川攻略に萌えているのですが・・・

73cc いろいろな人を誘って「火定休」以外にも桶川サーキットを必死こいて走っています。

「まぁ 所詮ミニコースですが・・・」(←この意見に対しては自分は否定的です)

ミニはすべてのライテクを駆使しないと早く走れません(キッパリ

桶川(旧コース)はストレートエンドの回り込み高速コーナーが気持ちいいheart04

そのあとのヘアピン 立ち上がって回り込みの3コーナー 貞子掲示板コーナー

全開でつっこむ5コーナー 桶川名物?Ω 立ち上がり勝負の最終コーナー

すべてのコーナーでタイムアップの可能性があり、ワンミスが致命傷になります。

.

今 足回り重視の「ノーマル」TZMとチャンバー交換して吹け上がり重視の

「貧民足回り」のTZM2台持ち込んで練習会をしています。

タイヤもダンロップTT92とブリジストン601SS

.

・・・で今日は1コーナーの感想

48e0 前走者がいたのでインから差し込んでいます。

このあたりで本当はブレーキング&シフトダウンするのがいいのかな?

自分はあたり付けのためもうちょっと前で軽くブレーキングしてしまいます。

8367 パーシャルでマシンを回頭させています。

この時点の車体の頭の向きで立ち上がりのスピードが違ってきます。

円心力に負けないように重心をIN側に入れていますが たまにマモラになります。(足が短い??)

Bee3 このあたりから全開・・・

フロントとリアが「ぴゅっぴゅっ」っていきます。

たまに「ずるっ」と・・・カウンターをあてて対処できれば転けませんが確実にタイムは落ちますcrying

で1ヘア前のストレートで6速に戻せれば「合格」

・・・

こんな感じなのかな?^_^;

早い人にぴったりつけるまで しばらく、このコーナー攻略しよう・・・

|

« 02月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 03月04日のココロ日記(BlogPet) »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ・・・φ(.. )メモシテオコウ

投稿: ともり | 2009年3月 4日 (水) 09時28分

いきなりびっくりしましたよ~
今年はまだ走れてません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
11月の走行中チャンバーが折れてしまい
NEWチャンバー待ち。なおエンジンもオーバーホール中。
3月の終わりまでには走りたいと思ってますけど・・・

投稿: ゆう | 2009年3月 4日 (水) 12時15分

見学イキたい。
平日休みが…(涙)

投稿: さかぐちケータイ | 2009年3月 4日 (水) 16時44分

>ともりさん
もっと簡単にタイムアップする方法・・・
NSR-miniを買う 新車で・・

>ゆうくん
がんばってね
若いときは何でもチャレンジscissors

>さかぐちさん
仕事中に来る という手があります。(爆

投稿: こすけっ! | 2009年3月 5日 (木) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/44230644

この記事へのトラックバック一覧です: 最近 桶川攻略に萌えているのですが・・・:

« 02月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 03月04日のココロ日記(BlogPet) »