« 03月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 04月03日のココロ日記(BlogPet) »

2009年4月 2日 (木)

桶川初レース「jaMRun!」参戦日記

桶川で行われた初心者向け「jaMRun!」にナベックくんと参加してきました。いきなりのエントリーで準備不足が露呈して悔しさいっぱいです。

(マシンもぎりぎりまで決まらなかったし・・)

当日朝、仕事が終わったあと直接桶川に乗り込みマシン準備・・・使い古しのBT601なので充分に暖めるためにウォーマーをまき、OH直後の慣らし不足を解消するためにアイドリングで練習走行までピストンシリンダーに油をなじませます。Imgp6815_r

PITの近くには先日お友達になった優希君がいました。

さかぐちさん、くろすけさん火定休メンバー・ナベックパパなどが到着!さかぐちさんに『超監督』をお願いして仮眠・・・

いつのまにか青の軍団のちゃばおさんたちも到着・・・

練習走行ではナベックくんは順調にタイムを刻んでいきます。ちょっとだけ自分も走り、マシンチェック問題は無いようです。ちょっとピーキーすぎる?

NSR-miniに最低限ストレートで勝負出来るように、セッティングで超高回転型に仕上げてあります。

0903294525_1 運命のスタート! ナベックくん足速い!・・・ あれ? 11番手のスタートはやはり簡単ではありませんでした・・・4台ぐらいポジションアップして1コーナーへ

いけるかなぁ~?なんて思っていましたが・・・

S字のあとで急な失速・・・

???

0903290138トラブルかな? ストレートで表情を見ても理由がわかりません。

とりあえず 7周目44秒台ではしっていましたが、ピットへ入れて話を聞きます。かぶっている? 薄すぎるハズなので症状としてはありえないのでとりあえず、コースに戻し準備して12周目にプラグ交換・・・外したプラグも正常・・・理由0903294551が・・・ 再び症状が出ているので安全を考えて21周目にまたピットへプラグの番手を変えてコースに戻します。この時点で完走が目標になります。

周回数32周でライダー交代 

0903290458 とりあえず高回転をキープできれば症状は出ないのでボリジョイサーカスの熊はマシンを25分先のゴールラインまで運ぶのが仕事になります。ほぼ全開キープ半クラ当てまくり、、、、あくどい走りです・・・m(__)m

残り時間数分の時さかぐち超監督が指で「3」と出しています。 え?

3位? 10位ぐらいだと思っていたのに。。。

そして、チェッカー

0903290556 さかぐちさんに聞きました。・・・

「何位?」「10位ぐらい・・・」「3は何?」「残り時間勘違いするかな?って思って」「・・・・」

以前同じような光景が・・・

実際の順位も10位でしたが、ピットインさせなければ・・・ 凸の3段目ぐらい・・・

監督業失格なのでしばらく ライダー修行しなければ。・・・・^_^;

・・・悔しさがかなり残りましたが楽しめたし目標も出来たので・・・打倒目玉F?次回もナベック君と組んで頑張りたいな。。。

.

最後に応援に来てくれたみなさん、画像を撮って頂いたtatuさんありがとうございます。レース中はモードが切り替わっているので無愛想ですみません^_^;

懲りずに来てくださいね。

0903294609

チームナベック&ゼットン

|

« 03月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 04月03日のココロ日記(BlogPet) »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

楽しかったですね!
何事も予想しえない出来事があるもの。
2ストのトルクの谷もいい経験でしたね。
また応援に行きますよ!

ピットボード割ってごめんなさい。涙

投稿: さかぐちケータイ | 2009年4月 2日 (木) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/44538994

この記事へのトラックバック一覧です: 桶川初レース「jaMRun!」参戦日記:

« 03月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 04月03日のココロ日記(BlogPet) »