« 04月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | Zツトん!?とりあえずの予定 »

2009年4月10日 (金)

筑波ビューティサーキットレッスンに行ってきました。

国際GPライダー井形姉妹の「チーム MARI」さんが行っている。
(間違っていたらごめんなさい^_^;)

筑波ビューティサーキットレッスンに車両貸し出しという形で見学させて頂きました。
assyさん お誘い頂きましてありがとうございます。<m(__)m>

ここ2~3日のTZMオーバーホールとかは、実はこれに併せておこなっていたのです。
エンジン2基バラして1基組み立て 火定休の練習会じゃ 絶対にやりません(笑

当日勤務をAM3:00に切り上げ 車両積み込みを終え 5:00に筑波近くのマックに到着 朝食をとり目覚ましをセットして仮眠・・・おきると7:00・・・やべっ! 急いで筑波サーキットへ向かいました。

車両、部品・工具を降ろして、車両のチェックをしていると、参加者が集まり始めます。
.
きっと、いかつい女性ばかりなんだろうなぁ~・・・・・
.
.
え~ こんな娘さんが???なんて感じの人ばかり・・・
しかも、リッターバイクやレプリカ、assyさんの3XVが小排気量じゃないですか!!
.
あやつれるのかなぁ? (-.-)y-~~ 
なんて感じで見ていましたが、すっげー、男より度胸がありますね^_^;
.
やばいやばい、TZMの整備 適当じゃ済まされません^_^;
.
コースをナイショで試走してセッティングを合わせます・・・ 
・・・・やばいファイナルがちがう。
   対桶川NSR用に高回転側にセッティングしてあるから。。。すっげー心配です。
キャブをいじって・・・なんとかなるかな?程度にして・・・
セッティング強制終了。。。。そりゃ 走っちゃ駄目だろ。。。 (。_・☆\ ベキバキ

そんなこんなでmini試乗会の時間です。
押しがけ方法の説明・簡単なアドバイスをしてみなさんに楽しんで頂けたと思います。
そして仁クリの仁さんの講座を盗み聞きし、知識を増やさせてもらいました。(*^_^*)
また、チャンスがあればいいなと思います。

反省点
・ファイナル合わせて乗りやすくすべきだった。
・デトネをおこしているヘッドをケチって使ったのは間違い。
・ガムテとか。。。綺麗に貼ろう!
・ちゃんとしたカウルを付けていけばよかった(練習用のボロボロのやつ付けてた)
・寝ぼけモードでカメラ持ってボーっと視点が止まっていたから、怪しいおぢさんと間違われているかも。。。
  (↑ツッコミ不要↑)

・・・で1時間仮眠をとって今日も元気に夜勤中の更新(^^)v




|

« 04月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | Zツトん!?とりあえずの予定 »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした♪BCLに参加していた者です。たくさんの写真を撮っていただき、ありがとうございました。TMのMLにて情報をいただきました。走行写真は、フォームの勉強にもなりますね。

投稿: #46 | 2009年4月17日 (金) 17時56分

>#46さん こんにちは

当日どたばたやっていたのでなかなか撮れませんでしたが
次回またお誘いがあればTZMと カメラ担いでお邪魔したいと思います。
その時はアピール(笑)お願い致します。m(__)m

投稿: こすけっ! | 2009年4月17日 (金) 18時23分

こんばんはo(^-^)o
BCLに参加してました。
ミニバイク&写真ありがとうございました。自分がどんな感じで走っているのかわからないなぁと思っていたので、大変参考になりました。
私もTZMに乗ってます(^_^;)
でもBCLでは、うまく乗れなくてレッドまで回してしまってスミマセンでした・・・。ホント申し訳ないです。

投稿: No.11 | 2009年4月17日 (金) 21時13分

>#11番さん ^_^;

また、マリさん、トモさん、assyさんのお誘いがあれば 撮影します(*^_^*)7

私のTZMは下が無いのでレッドまで回してナンボのバイクなので
気にしないでくださいね^_^;

投稿: こすけっ! | 2009年4月17日 (金) 22時50分

緑ゼッケングループにて参加させていただいた者です。
お世話になったうえ、思いがけず写真を拝見することができて嬉しく感謝申し上げます。
「百聞は一見にしかず」ですね。
これからもレッスン&安全運転に励んでいきます。
ありがとうございました。

投稿: 道3 | 2009年4月18日 (土) 10時57分

>道3さん こんにちは

画像はホントに練習に役立ちます。
私たちが行っている桶川練習会でも交代で撮りまくっています。
また、現役GPレーサーくん達がこっそりミニで練習している姿なんかも
撮影させてもらって体重移動や視線なんかを盗んだりしています(#^.^#)
また 機会があったら声掛けてくださいね。

投稿: こすけっ! | 2009年4月18日 (土) 17時44分

こんばんは、
BCLに参加していました。
沢山の写真ありがとうございます。
フォームをチェックし、練習に活かしたいと思います。
ミニバイクは2ストで難しいのと、地面が近くて怖いので体験しませんでした。機会があったら挑戦してみたいです!

投稿: | 2009年4月18日 (土) 21時36分

えっと、、、  ××さん こんばんわ

次の機会ではもっといろいろな角度で・・・余裕があれば撮影しますね。

慣れちゃえば2ストも一緒ですよo(*^▽^*)o
地面が近くてってことは。。。視線が近い(低い)のかな?^_^;

投稿: こすけ | 2009年4月19日 (日) 02時41分

こんにちはcatface
BCL参加者です。写真 とっても嬉しいです。つい、手なんか振ってみたり・・・・次回は 変顔してみようかな (^^*)
なんつって(笑)  happy02

ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

投稿: 今日は76 | 2009年4月20日 (月) 08時30分

今日は76さん こんにちは

自分も向けられるとついつい・・・(笑
次回変顔期待しておりますcoldsweats01

投稿: こすけっ! | 2009年4月21日 (火) 01時11分

こんにちは。前回のBCL参加者、NSR250乗っていたサーキット若葉マーク☆の者です。その節は写真をどうもありがとうございました!サーキット走行始めたばかりなので、とっても良い記念になりました☆☆ 今月のBCL行かれるのですね(^^)。私はBCLはまた来年と考え、次のサーキット走行は9/6ヒーローしのいでの走行会と決めました。またお会いできると嬉しいです。

投稿: 若葉NSR | 2009年9月 4日 (金) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/44630923

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波ビューティサーキットレッスンに行ってきました。:

« 04月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | Zツトん!?とりあえずの予定 »