« 06月10日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 06月17日のココロ日記(BlogPet) »

2009年6月15日 (月)

第2回 弐輪道カップ 結果報告

Imgp9338今回のレースはR1-Zに乗ってJumrunに一緒に参加し
三京にもよく出没するYAMAHA大好きナベックくんを
「学生最後の想い出に表彰台へ」が目的でした。

SPクラス(50CC)OPENクラス(2スト80cc4スト125cc)クラスがあり
さらに予選タイムでエキスパートとビギナーの2つに別れるレギュレーションで
エキスパート(現役国際ライダーも出ている^_^;)での勝負は無理と判断し
こんな人とか↓
http://sky.ap.teacup.com/kokitakahashi/

ビギナークラス(2時間耐久)に焦点を合わせました。
まぁ タイム的にもビギナーなんですけどね(w

おいらは『鉄馬道場』のBクラスとCクラスの境目(w

Imgp9330朝チームテント設営を一人で終え、マシン準備もそこそこ
NEWタイヤなのでワックスを落としてウォーマーかけまくる為に
タイヤを見ると・・・空気が・・・え? 
とりあえず 空気を入れて様子見・・・

隣ではナベック親子+さかぐちさんがTカー作りを始めています。

Imgp9336 30分間の予選が始まりタイヤの皮むきもあるので
だいたい55秒くらいかな?と予想しております。

タイムボードを見ると・・・他のチームもペース落としている・・・
行ける人はガンガン行っているのを横目にツーリング・・・です。(w
ニュータイヤで転けると修理時間も無いですからね Imgp9356


結果 予選ビギナークラス20位・・・(SP、Open区別は不明)

2時間耐久なのでスタートはナベック君 45分
こすけ 45分 ナベック君 30分の
変則オーダーを組み スタートまでしばし暇な時間が・・・

Imgp9334・・・キャンギャルは? 


・・・走るのか・・・話しかけづらい・・・

.

.

で・・・スタート
スタートテクニックを伝授し見事なロケットスタート!
一気に9位に上がり そのまま数周回で2位集団の4位
トップはどんどん先に走って行ってしまいます。

2位集団をクリアし単独2位でトップを追いかけるナベック君
1位が早い時間にピットイン・・・トップへ!
暫定首位で後続を引き離す予定だったのですが・・・
ここでナベック君からピットインの合図が。。。??

今日の強敵は湿度と気温だったのです。

30分で交代 4位に落ちた順位を粘り腰走行で2位まで戻します。
1位とは約半周はなれているので30秒くらいかな?
しかし 灼熱の太陽が徹夜明けの身体を襲います。^_^;
呼吸ができない?? 喉が詰まる? 
タイム的に53秒しか出せない焦ります。。。。
(自分的オーダーは52秒前半を予定していました)
ええい!ままよ!! ヘルメットスキマから指をつっこんで無理矢理・・・

おえ~ッ!!(食事中の方申し訳ありません)

少し楽になったのでタイムを52秒に戻し上位のミスで抜ける体勢を作る事に専念して
30分交代の合図をピットへ Imgp9349m

←さりげなくゲロのついたタンクを手でふき取るこすけ・・・(w

ナベック君も絶好調でトップへ 
レース展開は45と我がチームの一騎打ちです。
ライダー交代で順位を落としても 相手が交代するのでトップに
ピットインのタイミングは完全にずれています。
我がチームはもう一つ課題が・・・ナベック君にチェッカーを
その差は10秒ぐらいのトップ・・・
ピットインで抜かれてしまうのはわかっていますが。。。

.

老体むち打ってタイムアタック!
耐久中盤の黄昏?の時間帯レコードラインを外さないと抜けません!
無理な突っ込みやシフトワーク・・・抜くことは出来てもタイムは上がりません。

いつもは得意なコーナーで抜きにかかった時・・・
リアがスリップ・・・転倒! 
マシンが一回転したのを止めて再スタート
マシンダメージが少ないのを確認して再び走行へ!・・・・
あ・・・右手の小指が痛い・・・ブレーキがしっかり握れない・・・
しばらく走ったけどタイムにならないので
残りをナベック君に託すことにしてライダー交代・・・
(すまん・・・(;.;))

最後はナベック君が走行して、うまくいけば抜けるタイム差。。。
あれ? ペースが落ちた・・・
転倒の影響かな? ガス欠? ガス欠では無いようなので・・・
トラブルかな?でも走っている

そして
 感動の2時間ゴール!!

結果がでるまでしばしの休息・・・
え?最後シフトペダルの先っちょが外れたの??

今日は駄目駄目だったなぁ Imgp9354

なんとか2位キープ!!と喜んでいたら
表彰式の呼び出しで
「ビギナー SPクラス優勝2番の方~」  え?
優勝?・・・みんなで顔を見合わせます・・・???
「ビギナー Openクラス優勝45番の方~」・・・

あ? 45番って125CCだったのね
ストレートで追いつかないハズですね^_^; Imgp9357_2

125ccと知らずに追っかけ回し、途中、ゲロ吐き、転倒など、いろいろありましたが(笑

さかぐちさん、ハリマオーさん、くろすけさんご協力
誠にありがとうございます。
56大将さん WEBでの応援 勇気つけられました。
練習会参加のみなさま、準備のため、予定キャンセルすみませんでした

本当に仲間とバイクを楽しむって最高ですね(^_^)v

0005

次は 筑波のレン耐かな?

|

« 06月10日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 06月17日のココロ日記(BlogPet) »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/45351444

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 弐輪道カップ 結果報告:

« 06月10日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 06月17日のココロ日記(BlogPet) »