« 2009年レン耐 第8戦 筑波1000 | トップページ | とりあえず1月2月の日程(桶耐次第 »

2009年11月16日 (月)

第3回 弐輪道CUP

すでに一ヶ月たとうとしていますが やっとこさその気になったので・・・

10月24日(土) 桶川で行われた弐輪道に参加しました。

当日スタートまでNabeck号が仕上がらず どたばたしていましたが

フロントフォークの沈まないTZMは1分かかる周回・・・

予選はビギナークラスの後ろの方からのスタート

Tカー(Zットん?1号車)での本戦走行が決まりぶっつけ本番・・・

ナベックくんが順位を上げるも6位ぐらいだったと思う。

今回はかなりのチームが予選手抜きをして参戦しているようでした。

ライダーチェンジしてハイペースで飛ばすも
ライディングが会わない・・・
ただ 予定タイムはそれなりに出ていたので
そのまま 走行・・・  

ストレートエンド 緩い1コーナーでアウトからかぶせてきた
OPEN車両を見つけて回避しようとしたら ラインが無い

ビデオ見たけど、未だになにがおこったかわかんない
(ビデオは軽い接触っぽい・・・わからない)
気が付くと1ヘアあたりまで飛ばされマシンが左足に・・・

草を払いのけすぐ再スタート・・・

数周後左足の甲が痛い カウルが擦っているのでPIT in
そのまま 修理してスタート


2回目のスタート前からテーピングした左足がいたくて
シフトアップができない・・・
左足の踏ん張りが効かない・・

最終ヘアピンでギアが入らず転倒・・・

もう訳がわからず 交代の準備ができるまで
走るけど・・・痛みが徐々に増していく

まったく 足が使えなくなったのでスロー走行。。。

交代


25台中17位? クラス12位?

そんなことどうでもいいぐらい

ダメダメでした・・・


後日 診療を受けたところ

左脇腹・左足甲にヒビ+6月の弐輪道でひびの入った右手小指骨折でした。

それよりちょっと 心の傷が・・・

考え直さないといけないなぁ・・・

|

« 2009年レン耐 第8戦 筑波1000 | トップページ | とりあえず1月2月の日程(桶耐次第 »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

おおっ、痛そう・・・
お大事にしてくださいね・・・。

投稿: ぴえーるさん | 2009年11月16日 (月) 12時57分

おひさしぶりです。
SP(チャンバーのみ交換OK2st50)とOPEN(125cc改造無制限)だと
こうなっちゃいますよね^_^;

今回どうもこのあたりのチームは口頭嘆願で
エキスパートクラスからビギナーに下がったチームのようなのです。

結構問題だと思うですけど・・・

自分が下手と納得していますが、なんかもやもやします。

投稿: こすけ | 2009年11月16日 (月) 15時20分

草レース(ですよね?)で、接触するような距離に寄ること自体マナー違反のような気がしますね。

上のクラスから下りてきた人ならなおさら気を遣ってあげるべきかと。

投稿: ぴえーるさん | 2009年11月16日 (月) 16時26分

相手の方も一応 mixiのメッセージで謝ってきたので いいのですが(レース初心者ではあるみたいなので)
主催者はレギュレーションはちょっと 考えて欲しいですね

投稿: こすけっ! | 2009年11月17日 (火) 06時17分

こすけっさん
その後お体の具合はいかがですか?とんだ災難でしたね。あとで痛みが出ないように大事にされて下さい。かっこいい背中をビデオで拝見させて頂きました。またいっしょにツーリングできる日を楽しみにしておりますdelicious

投稿: シエン | 2009年11月21日 (土) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/46775859

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回 弐輪道CUP:

« 2009年レン耐 第8戦 筑波1000 | トップページ | とりあえず1月2月の日程(桶耐次第 »