« 2010年 レン耐 第1戦筑波1000 チーム編成編 | トップページ | 2010年レン耐第2戦 桶川エントリー »

2010年1月19日 (火)

2010年 レン耐 筑波 50ccクラス優勝!

個人的な事だったのですが今回はある人にトロフィを持たせる事が目標でした、
陰ながらわがままな自分の人生をサポートしてくれた人が、これから始まる
長い戦いにうち勝ってもらいたい・・・そんな気持ちで・・・

「絶対に負けられない戦いもそこにある。」

50ccクラスって書くと格下のような気がしますが、長年レン耐に関わってきて
50には50の走り100には100の走りがあります。わーい(嬉しい顔)

前回は抽選?で50ccだったのにデチューンされた100ccと
良い勝負だったので 今回は50CCでチャレンジだ!
『漢』を貫きました・・・ ごめんね くろすけさん(笑

50ccクラスのトップゼッケンだったのでみんな100cc希望が多かったんだろうなぁ^_^;

練習走行でマシンが吹けないとの連絡が入り急遽状況確認のため 
夜勤明けの身体に鞭をいれ1周のりました。。。
エンジン音も前回と違い オーバーレブ領域を感じません。
「やばい・・・ マジ パワーねー」 俗に言う「外れ」を強く感じました。

スタート前に集中して我が師 アリ・バタネンの言葉を思い出します。
「1秒タイムを縮めたければ1秒ブレーキを踏まなければいい!」
(なんで4輪のラリーストの言葉なんだろう?)

スタート・・・100cc 速ぇ~ ^_^; 
1コーナー4番手で飛び込むも100cc軍団に飲み込まれていきます。
前に同じ50ccクラスの車体がいるも間に入っている100ccのおかげで攻め込めません。
しかも 同じ50ccなのにストレートで離れていく やはりアンダーパワー(;.;)
スリップを利用して1ヘアの飛び込みからのインフィールドで仕掛けるが
メインストレートで離れていくので、100ccの後ろで我慢の走行・・・
周回遅れでペースが落ちてきたのを利用してなんとかクラス首位を奪取
そのまま、スリップをフルに活用してインフィールドで仕掛ける。
アクセル全開固定(爆 
アウト側の縁石をフルに活用した走行で56秒台キープ走行が続きます。
で・・・PITを見ると。。。
さ・・・サインボードがわからない^_^;
ワンストップ担当でしたがスリップ多用の影響と人出の多さでまったくわかりません
ワンストップせずにそのまま ライダー交代

pitでローテーションなどの検討をし若干の作戦変更などを行い
総合7位あたりをうろちょろしているタイムをpitモニターで確認します。 
フナさん 六本木さん くろすけさんもタイムは伸び悩んでいますが、
PITINのタイミングやゲームの対応人数(人海戦術)でなんとかなるような気が・・・
注:ゲーム・・・pitinすると受付でゲームをしてOKが出たらライダーは走行可能になる。

2時間半経過時点で順位は徐々にあがって総合6位 クラス2位をキープし
pit回数が+1という状況を作り上げました。 50ccクラスの上位は4台
PIT回数が同じの24番車が怖い状態でしたが、ゴール1時間前に転倒
3周ぐらいのアドバンテージを作り上げて、残り40分?をフナさん六本木さんに託します。

そして・・・栄光のゴール・・・

総合6位 クラス優勝 2位との差は1LAP

レン耐のお立ち台のてっぺんにやっと立つことが出来ました。
協力してくれたみなさん 本当にありがとうございました。

|

« 2010年 レン耐 第1戦筑波1000 チーム編成編 | トップページ | 2010年レン耐第2戦 桶川エントリー »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

レン耐 優勝♪ おめでとうございます!happy02

takuma-gpのHP上のレン耐速報で知り
お祝いに、すっ飛んで来ましたっ!!


当方も3月の明智に出場したいのですが、
只今、予定表とにらめっこです…

投稿: 花柳 貴人生 | 2010年1月20日 (水) 13時50分

花柳 貴人生さん こんにちは おひさしぶりです、

祝福ありがとうございます。
明智時代から遠のいていた優勝でしたが念願の勝利でした。

明智で鍛えられた経験を生かして優勝できました。

花柳さんも参加した時はがんばってくださいねd(^-^)ネ!

投稿: こすけっ! | 2010年1月20日 (水) 18時59分

はじめまして、Googleからきました。
筑波で自作新聞を配ってたチームと言えばなんとなくわかっていただけますでしょうか?(笑)


優勝おめでとうございます。
たしか桶川でもかなり上位にいらっしゃいましたよね?
私の参加したチームは残念ながら入賞できませんでした・・・が、偶然性にも10位になっていたということで表彰台にあがることができました。

私の次回参加は未定ですが、もしまたご一緒することがあれば、そのときはまたよろしくお願いします

投稿: タクト | 2010年7月26日 (月) 12時31分

携帯からの閲覧だったので動画などが見れなかったのですが、今改めてPCから見てみると今大会ではなく前大会の記事だったのですね。

や、せめて投稿日くらい見るべきでしたね。失礼しました。

投稿: タクト | 2010年7月26日 (月) 17時45分

タクトサンこんにちは
筑波・桶川には毎回参加しているので気になさらないでくださいね。

今回は2チーム体制で1チームはリタイヤ 1チームはクラス8位でした。

投稿: こすけっ! | 2010年7月26日 (月) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/47340194

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 レン耐 筑波 50ccクラス優勝!:

« 2010年 レン耐 第1戦筑波1000 チーム編成編 | トップページ | 2010年レン耐第2戦 桶川エントリー »