« レン耐第2戦桶川・・・左手の人差し指が痛いのでちょっとキーボード打つのが鬱・・・ってな感じで桶川総評してみました。 | トップページ | 2010年3月21日レン耐 明智ヒルトップサーキット(妄想編) »

2010年3月17日 (水)

Veni!, vidi!, vici? ~筑波選手権TC250

彼との出会いは今から5年前の11月・・・
「峠で走るぐらいならサーキットを走れ」と父親に言われサーキットデビューした

オーシャンくん(全然更新されないHPが特徴)

特徴:人見知り、若いはずなのにおっさん臭いとこがある他。
Imgp8641
依頼があり2010年筑波選手権のPITにつくことになりました。
本人がメカニックな人なので楽って言えば楽なPITです^_^;

1週間前 練習走行に誘われ夜勤明けで足回りのセッティングのお手伝い
「隠れ家RZR2010バージョン」を見ました。
P3130132m
スゴく進化していますね。 車載カメラまで積んでありました・・・
「ん、まぁ~ 細かくセッティングするのねぇ~(爆笑」
この日に大体の「チーム隠れ家作業ローテーション」を見て学びます。

前日、特スポの日 夜勤明けで筑波サーキットへ
細かい足回りセッティング タイムが出ない・・・
タイヤ空気圧や減衰などをチェック エンジンは絶好調
genさんが来ていたので軽く挨拶・・・のつもりがminiの話で盛り上がる。。。
本気でminiにでてくるのかな? 怖いなぁ~^_^;
エンジンチェックのための外しだけつき合って帰宅 夜勤出社・・・

当日、夜勤終えてサインボード持って筑波サーキットへ

Tomo(画像はZットんでのサインボートシーン^_^;)

朝のまったり空気が終わった時間に到着
普段 南部さんのピットクルーの石黒さんもいます。(うわぁ~楽できる)
車検受けて 暖気して予選の準備へ
予選・・・直後 ボードの上位にゼッケンが・・・ おおおお
その後 いったん落ちるも終了時に 4位に復活!
P3130128m
本人も若干 興奮気味・・・
まったりやいろいろで(なんやそれ(笑) 時間が過ぎ
スタ前 チェック→グリッドに並ぶ→決勝スタート
P3130145m
スタート直後 3位で1コーナーに飛び込むが4位で戻ってくる
1位2位が独走の中3位が5台ぐらいの集団・・・
サインボードの順位が前半 固定されない
ストップウォッチは5秒台の数字が出ているがなかなか集団から抜け出せないでいる
中盤3位集団がばらけてきて4位固定・・・クラス3位

転けないで・・・祈りながらコースを見ている
(しかしpitは状況がわかりにくい・・・(--;))

チェッカーが用意される・・・ ゴール!!
コース場でのシャンパンファイトが見える!!
P3130173m
いやぁ~ いいレース見せて貰えました。
次はテイストオブ筑波ですね・・・ 休み取れるといいなぁ 俺・・・

|

« レン耐第2戦桶川・・・左手の人差し指が痛いのでちょっとキーボード打つのが鬱・・・ってな感じで桶川総評してみました。 | トップページ | 2010年3月21日レン耐 明智ヒルトップサーキット(妄想編) »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

レポート楽しく読ませていただきました。
結果残せて良かった。
テイストは休み取って強制参加!

投稿: さかぐちケータイ | 2010年3月18日 (木) 07時53分

テイストどうなんでしょ^_^;
休み取りすぎると
『事業仕分け』されちゃうから・・・

投稿: こすけっ! | 2010年3月21日 (日) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/47832813

この記事へのトラックバック一覧です: Veni!, vidi!, vici? ~筑波選手権TC250:

« レン耐第2戦桶川・・・左手の人差し指が痛いのでちょっとキーボード打つのが鬱・・・ってな感じで桶川総評してみました。 | トップページ | 2010年3月21日レン耐 明智ヒルトップサーキット(妄想編) »