« 2010年5月5日変則3時間レン耐 幸田(妄想編) | トップページ | 2010テイスト・オブ・ツクバ~皐月の陣~ »

2010年5月16日 (日)

2010年5月16日4時間レン耐 第7戦明智(妄想編)

今年 2度目の岐阜県明智町にある

明智ヒルトップサーキットでのレン耐です。

明智ヒルトップサーキットは どう考えても丘の上ではなく山の中にあります。

はじめて訪れたあの日・・・・ 迷子になりました。wobbly

そこで大きな桃を抱えた芝刈り中のおじいさんに話しかけると
「おお 兄ちゃんもバイクの練習かい? かんばっとるなぁ~」っと丁寧に岐阜言葉で場所を教えてくれました。

まさに地域密着型サーキット!?

到着して事務所を訪ねると・・・・誰もいません・・・
あれ?今日やすみ??  しばしコースとか散歩していると、トランポが入ってきて走行準備をしてびゅーんと走り出しました。

・・・・???

あっけにとられながらも自分も準備して走り始めます。
きりんさんのようなレイアウト ミニコースの癖に(笑)強烈なアップダウン
まさに・・・ミニのためのコース!!

走りを堪能していると 「明智ヒルトップ」と書いた車が入って来ました・・・・さっきの人につられて事務所へ。。。「ごめんごめん寝坊した」 前歯があればカワイイタイプのおじさまが照れながら・・・受付 
走行料を払って パドックに戻ると もう1人の人が話しかけてくれたのでうれしくなって自己紹介やおしゃべり、コツなども聞いて再び走行
さっきの人は午後から仕事と残念そうに帰っていって再び貸切

いろいろなラインや走り方を考えて1人で練習
あれ? 事務所の人は?・・・・  

寝てる(爆

夕方まで1人で初明智と初TZMを満喫しました。
帰り支度を終え休憩所で「Let’sレン耐」のポスターを見かけました。

「普段 ピットクルーやお手伝いの人・・・」

まさに おいらのことです。 「そうか 琢磨さん おれの登場を待っているな!!」っと勝手に思いこみ 「テイストオブフリーランス(旧名)」でピットクルーをしている漢川崎乗りのY君を無理矢理誘い急遽 エントリー!

チーム名は・・・弱いチームだからせめて名前だけでも強そうな名前を・・・・「Z」
KAWASAKIの「Z」 YAMAHAの「Z」 ともに冠したバイクは名車揃い

もっと強くの意味を込めて「超合金」・・・・ 

あれ?ダイキャストモデルって重いよね・・・・
くだらないツッコミで「軽」の文字が付けくわれられて「超軽合金Z(ちょうけいごうきん ぜっと)」

・・・・なんか可愛くない・・・
じゃ・・・・ 「ットん!?」付け加えればもう少し可愛くみえるのでは?

チーム名が決定しました!!
「超軽合金Zットん!?」

翌週からはレースの為に平日 朝からサーキットで「まったり」する日々が始まります。

レン耐への思い すべてがこのまったりと充実した一日にありこの一日が無かったら今の自分は無かったと思います。

ありがとう 明智ヒルトップサーキット!!

・・・ってか レン耐のレポじゃないような気がする。。。。
まぁ いいか・・・

|

« 2010年5月5日変則3時間レン耐 幸田(妄想編) | トップページ | 2010テイスト・オブ・ツクバ~皐月の陣~ »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

なるほど、命名に至る流れがよくわかりました。
それにしても、よくここまで書けるものだ?!

投稿: さかぐちケータイ | 2010年5月19日 (水) 19時24分

え? 誰かゴーストライターでやとってくれないかな。。。(爆

投稿: こすけっ! | 2010年5月19日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/48352324

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年5月16日4時間レン耐 第7戦明智(妄想編):

« 2010年5月5日変則3時間レン耐 幸田(妄想編) | トップページ | 2010テイスト・オブ・ツクバ~皐月の陣~ »