« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月21日 (金)

2010テイスト・オブ・ツクバ~皐月の陣~

80年代の加齢臭 香りがぷんぷん漂う
日本最大規模の草レースが 筑波サーキットで行われました。

今回は走る方向で昨年末までは進行していたのですが 
拠ん所ない事情で今年もPITクルーとして参加・・・

P5160198 今回はZEROー1 隠れ家R 「98」 RZ350R 海野選手のPITクルーでした。

今年度の筑波選手権でもクラス3位に入る活躍を!
そしてなにより 目標タイムをクリアしてさらに成長し続けています。

49316112_603603106そして、急遽参加&ブース運営が決まったTOSH-TECの手伝いに 沼津のあいつ・・・ そう 「つっち~」が「超軽合金Zットん!?西川口支部広報係」を受け持ってくれました。

そうです。
今回TOSH-TECはキャンギャル付きなのです。

そして・・・ 急遽、現地で「さかぐち超監督」の捕獲に成功、勢いで人手不足の「隠れ家R」の人材確保に成功しました。w

いきなり、2チームのお手伝いをすることになった「Zットん」・・・・

49309405_3899813827_2そして、ZERO-2の本戦前に・・・VF400に乗る「佐藤敏幸」さんの傘持ち派遣も決定、くろすけさんに危険と知りつつも、預けるつもりが。。。トラブル・・・ そのままPITクルーを引き継いでヤマハのワークシャツで本コース2番グリッドのまんまVF400のおてつだいしているとこを盗撮されました。

しくしく・・・ GENさんとこのH田さんの視線が。。。。

佐藤さんも始めての傘体験でネジがゆるんでしまったようです。^_^;

。。。。。
。。。。。
で、ZERO-1のお時間です。
Mp5160195 我らが海野選手は予選4番手、スタート次第ではなかなか好位置につけることも可能です。

宇井さんが近づいてきて 頑張ってる?っと太股に目を・・・(笑

海野くんもそろそろ知れ渡ってきたみたいですね。

思い起こせば4年まぇ~




そろそろ スタートです。

グリットから離れPITレーンでレースを見守ります。

いまひとつタイムが上がらない模様・・・もがき苦しんでいるのが何となく伝わります。
回りはみな 歴戦の勇者達ですからね。

順位を2つ落としてなんとか6位でゴール!
RZ350Rでは最高位です。

おめでとう!!
49321173_2025832455
一つ一つ順位を上げていこう(^_^)v

でも・・・次はおいらが走るかもよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

2010年5月16日4時間レン耐 第7戦明智(妄想編)

今年 2度目の岐阜県明智町にある

明智ヒルトップサーキットでのレン耐です。

明智ヒルトップサーキットは どう考えても丘の上ではなく山の中にあります。

はじめて訪れたあの日・・・・ 迷子になりました。wobbly

そこで大きな桃を抱えた芝刈り中のおじいさんに話しかけると
「おお 兄ちゃんもバイクの練習かい? かんばっとるなぁ~」っと丁寧に岐阜言葉で場所を教えてくれました。

まさに地域密着型サーキット!?

到着して事務所を訪ねると・・・・誰もいません・・・
あれ?今日やすみ??  しばしコースとか散歩していると、トランポが入ってきて走行準備をしてびゅーんと走り出しました。

・・・・???

あっけにとられながらも自分も準備して走り始めます。
きりんさんのようなレイアウト ミニコースの癖に(笑)強烈なアップダウン
まさに・・・ミニのためのコース!!

走りを堪能していると 「明智ヒルトップ」と書いた車が入って来ました・・・・さっきの人につられて事務所へ。。。「ごめんごめん寝坊した」 前歯があればカワイイタイプのおじさまが照れながら・・・受付 
走行料を払って パドックに戻ると もう1人の人が話しかけてくれたのでうれしくなって自己紹介やおしゃべり、コツなども聞いて再び走行
さっきの人は午後から仕事と残念そうに帰っていって再び貸切

いろいろなラインや走り方を考えて1人で練習
あれ? 事務所の人は?・・・・  

寝てる(爆

夕方まで1人で初明智と初TZMを満喫しました。
帰り支度を終え休憩所で「Let’sレン耐」のポスターを見かけました。

「普段 ピットクルーやお手伝いの人・・・」

まさに おいらのことです。 「そうか 琢磨さん おれの登場を待っているな!!」っと勝手に思いこみ 「テイストオブフリーランス(旧名)」でピットクルーをしている漢川崎乗りのY君を無理矢理誘い急遽 エントリー!

チーム名は・・・弱いチームだからせめて名前だけでも強そうな名前を・・・・「Z」
KAWASAKIの「Z」 YAMAHAの「Z」 ともに冠したバイクは名車揃い

もっと強くの意味を込めて「超合金」・・・・ 

あれ?ダイキャストモデルって重いよね・・・・
くだらないツッコミで「軽」の文字が付けくわれられて「超軽合金Z(ちょうけいごうきん ぜっと)」

・・・・なんか可愛くない・・・
じゃ・・・・ 「ットん!?」付け加えればもう少し可愛くみえるのでは?

チーム名が決定しました!!
「超軽合金Zットん!?」

翌週からはレースの為に平日 朝からサーキットで「まったり」する日々が始まります。

レン耐への思い すべてがこのまったりと充実した一日にありこの一日が無かったら今の自分は無かったと思います。

ありがとう 明智ヒルトップサーキット!!

・・・ってか レン耐のレポじゃないような気がする。。。。
まぁ いいか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

2010年5月5日変則3時間レン耐 幸田(妄想編)

今年のレン耐もいよいよ 第6戦となり本戦も白熱してきました
Blog選手権も白熱してきました。・・・・・・・ 前回ノーポイントだったし

今回は愛知県額田郡幸田町にある幸田サーキットからのレン耐です。

初のコースでしかも・・・
東海でトップシェアを誇る??
バイク雑誌 あのバイクガイドさんとのコラボ!?

キャチインライダース・Z
(月刊バイクガイド・読者ミーティング)も同時開催??
読者ミーティングには過去に何度もお邪魔していました。
よく 片隅に背後霊になって写っていたりしましたし・・・
誌面構成や企画が本当に地域密着で毎月楽しみにしている雑誌でした。

いろいろな情報が流れてきますが

レン耐を2つにわける変則3時間とは
青木拓磨殿はいろいろ仕掛けてきますね^_^;

レン耐に楽しい要素が取り入れられるのは参加者としても楽しみでしょうがないです。

しかも!!
今回「真奈美ちゃん」が来てるではないですか!!
Kobayasimanamita

きっと クジの中には 
「小林真奈美ちゃんとちゅ~heart04
「小林 真奈美ちゃんを剥ぐ」
「小林真奈美ちゃんとハグheart04
含まれているのに違いない!!

何故 そんな大事なことを言わないかぁぁっぁぁぁぁぁ
来るのなら無理してもエントリーしたのに・・・(>_<)ヽ

はぁはぁはぁ・・・・(←多少 興奮気味)

ってなことで今回も楽しいレン耐をありがとうございます。
・・・・って行っていなのですが。。。




小林真奈美ちゃんの紹介

所属 
    イ・クレティア http://cletia.com/
趣味
カート・ドリフト・レース参戦・レース観戦・バーレーボール
長所
好奇心旺盛でなんでもやってみる性格だから人生楽しい
短所
おなかが減るとテンションが下がって無口になる・・・
ちょっと自慢できること
車の運転
最近ハマっているものは?
暗い部屋で見る『SUPERNATURAL』
まず家に帰ってすることはなに?
手洗い
平均睡眠時間は?
7時間
口癖は?
岐阜弁
何フェチ?
二の腕・胸板
集めてるものは?
女性ドライバー
○○なタイプです
よくギャップがあると言われるタイプです

好き嫌い

好きな食べ物は?
洋菓子・カレーライス・エイヒレ
嫌いな食べ物は?
貝類
好きなスポーツは?
モータースポーツ・バレーボール・野球
好きな雑誌は?
DtoD・OPTION・ドリ天
好きな映画は?
映画っていうか・・・プリズンブレイク
好きなテレビ番組は?
お笑い系
好きな曲は?
TRUTH
好きなゲームは?
グランツーリスモ
好きな車は?
S15・AE86
好きな場所は?
サーキット
好きな休日の過ごし方は?
天気のいい日にサーキット走行
好きな色は?
キャンディレッド
好きな言葉は?
優勝
好きなタイプは?
ポジティブで元気な人
嫌いなタイプは?
ネガティブでうつむいてる人

その他

一つだけ願いが叶うとしたら?
世界のトップをゆくF1ドライバー
何をしている時が幸せ?
サーキットにいるとき・バレーボールでアタックが決まったとき
どうしてもこれだけは譲れないものは?
三度の飯
宝くじがあたったら?
真奈美レーシングチーム誕生
幸せを感じる瞬間
エンジンの音が体に響いたとき
最近一番感動したことは?
北京オリンピック レスリング伊調姉妹のドキュメンタリー
今からでも挑戦したいことは?
レース参戦
あなたにとっての必需品はなに?
1ヶ月毎日食べるとしたら何?
カレーライス
やってみたいことは?
表彰台にのってシャンパンファイト
最近気になることは?
深海魚の生態
    こすけっ!さん(はぁと)  ←筆者 勝手に追記

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

レン耐 そして 次に向けて・・・

主催者からのメッセージがあり、ますます好感を持つことが出来たtakuma-gp

初心者だったらtakuma-gp カップにも出たいのですが、
すでに ミニバイク遅い子クラブではあるが、ビギナーじゃないわけで・・・・

---------------------------
ピットクルーとしてのお仕事は 5月16日の「テイスト オブ 筑波」
今回はZERO1 ゼッケン98番 隠れ家レーシングの海野選手につきます。

そして、TOSH-TEC Assyさんが急遽 ZERO1 4番で出走!!
・・・で ショップブースも展開するとのことで、急遽、Zットん!?がキャンギャルを派遣します。

「ひかるちゃん」はたちheart04
活動的なTOSH-TECには似合う子をスカウトしてきたつもりなので期待してくださいね
     普段はマジメな学生さんなので29Lや保土ヶ谷のおやぢども
     。。。ちょっかいかけないでね。 未来の奥さん候補なんだからd(^-^)ネ!

レース中は海野くんの傘持ちとなります<m(__)m>

---------------------------

次のレースは2りんかん主催の「弐輪道 桶川」 5月29日(土)です。

今回は ナベックくんとではなく、桶川で知り合った「ひるさん」ドカティ乗りの方です。
最近 桶川練習をさぼっている身としては、自信がない(爆
まぁ 2輪ならなんでもそれなりに乗っちゃうんだけどね。
でも、レースではそれなりじゃ 通用しないし 万が一ってこともあるので
緩ーく緩ーく行かさせて貰います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »