« 7月25日 レン耐 6時間耐久 ツクバコース1000 その2 | トップページ | 2010年8月1日8時間レン耐 第11戦明智(妄想編) »

2010年7月27日 (火)

7月25日 レン耐 6時間耐久 ツクバコース1000 その3

今回はスタッフも揃わないのに2チーム体勢
・・・ですが 自分の26号車を中心にレポートしていきたいと思います。

ゼッケン25 超軽合金Z@六本木ボブハウス
六本木ボブハウスは老舗のライブハウスで医療関係者や芸能人がお忍びで通うという、ハゲとエロがテーマという、ちょっとおかしい(爆)大人のライブハウスです。

ライダー構成は 40歳から60歳までのバイクレース全盛期のメンバー+Team orzのライダーでした。

ゼッケン26 超軽合金Z@八王子いっぱしや
八王子いっぱしやは知る人ぞ知る八王子の味噌らーめん専門店 店主のいっぱしさんは48Hという希少なRZ350Rのオーナーでまことにバイク好きな方です。

ライダー構成は 20代を中心とした若手で構成していました。
おいらはとうぜん 若手です。( ̄^ ̄)v若いおねーちゃん大好きだしハート達(複数ハート)

P7250185
スタート前の緊張の時間が流れます。 ヘルメットの中のナプキンが汗を吸い取ってくれているのがわかります。スタート前の儀式を終え前回のようにポールショットを取るためのイメージトレーニング・・・・って 今回50ccなんですよね^_^;
しかもスタート位置は30台中25番目 練習走行は走れていないので、いきあたりばったりのマシン・・・・ 


542625_327555649_80large 170210_327582725_7large
日本国国旗が振り下ろされスタート!! 普段から仕事で走り込んでいるので複雑骨折で右足がサイボーグになっていても、同年代には負けないダッシュ力はあります。

170210_327582704_30large
ほら・・・30代メイドより速かった!

1ヘヤまでに20台ごぼう抜き・・・・100cc先頭集団に食らいつきます。

しかし、この先が大変・・・コーナーはこちらの方が速いのですがストレートで抜かれてしまう。後続の50ccとのアドバンテージを稼ぐためには  この100cc2台を抜かないと・・・・ しかも50cc相手にブロックまで仕掛けてきています。凸(-_-メ)  「てめぇ~ 普通に走ればそっちの方 が速いんだからさっさと行ってくれ!!(心の叫び)」

170210_327582602_82large

そのうち周回遅れやPIT INが発生して喜びの単独行!!

15828018_327954647_218large

前回筑波の幻の優勝を繰り返さないためのも周回ごとに掲示板をチェック!コンスタントに53秒台前半・・・・詰めれるとこは限界まで詰めて・・・ 52.739 (^_^)v フロントもリアも滑りっぱなし・・・だけど この滑りをコントロールして詰めれば後半にエンジンが垂れてきても(サスペン ションにSEVも貼られることだしd(^-^)ネ!) 同じタイム出せることを確信して自分の走行時間30分を終え 今回は素直にPIT IN!!
25号車の転倒を伝えられ・・・ 26号車は単独で総合優勝(爆 を目指して走ることになります。

2番手 ペケ坊だったっけ?にバトンタッチ・・・ペケ坊は今度 DE耐に某有名チームから出場するという期待の新人 ・・・・・が・・・・ やってくれました!! 

サインボード見間違い・・・・ 

「25号車」に出されたサインボードを見て 緊急PIT IN!
予定外のPITスルーに本部は大騒ぎ・・・・転倒 ローテーションに切り替えて順位の確認・・・・ 良かった まだクラストップにいます。そしてノルマをはたして、ライダー交代

3番手 ぅらくん 冬のレン耐で筑波のチーム内レコードを出している若干19歳期待の星!走りも安定しているので安心しておじさんはクーラーの利いた本部テントで仮眠を取れます。 100ccに抜かれても50ccとの差は拡げてくれます。 

15828018_327954535_128large

4番手 フナさん 最初は上司命令で嫌々だったのですが、いつのまにかチーム内で一番のレン耐フリークに・・・タイムも走行も今秋結婚が決まりプライベートも充実しています。 PIT回数とかも充分にクリアしてトップを守り役割を果たしてくれました。

5番手 丈寅さん オフ車乗りなのでロード初心者です。しかも、大柄高さはこすけっ!の2倍ぐらいあります。体重は10kgぐらいしか違わないの ですが・・・(>_<)ヽ (おいらが重すぎるのね・・・) 周りを威圧しながら走っています。 足が長い・・・ いいなぁ

15828018_327954628_95large

最後のスパート為温存されていたおいら抜いた数サイクルが終わった2時間44分通過時点で・・・ 今回の一番のドラマが・・・

我々の目の前 最終コーナー出口でたすきを掛けたチームが他チームのバイクに接触し転倒 それを無事よけたフナさんが他のバイクに接触されて転 倒・・・4台が重なり合ってコース外へ 痛い足を押して一番でピットに押して戻ってきたフナさん罰金を払ってコースに戻れるハズが・・・

Sn3e0023

タンクに穴!!! 

Sn3e0024

真横にタイヤ痕・・・

予備のタンク&車体は無いという事情は説明されたので、すんなり リタイアを承諾して・・・・(まぁ 危険行為なんだからブラックホワイトフラッグで走行辞めさせてタンクをウチに・・・とも思ったんですけどね(笑))

約3時間の熱い耐久レースを26号車は終えることになりました。
あ・・リザルト 30位じゃなくてリタイアですから・・・

あ・・・「負けた」なんてこれっぽっちも思っていませんよ。
残り全部おいらが走れば総合トップに追いつく自信あったし・・・(嘘
26号車ライダーの実力ならSEVの力を借りて追いつくことも可能なんですから!!

--------------------------------
たすきライダーを保護をしないライダーの存在にはちょっと、頭にきていましたので、
お門違いですがレギュレーションの厳格化を拓磨サンに求めました。
 (拓磨サンは勘違いしていたようですけどね^_^;)
ルールは好きじゃないけど、決まったものに対して従わないとレースじゃ無くなりますからね

独り言:最近は接触転倒とかあやまりに来ないのね。。。。淋しかったなぁ 
これも時代の流れなのかな? PITの真ん前でまんま見ちゃったもの・・・
--------------------------------

残りの3時間は 再びの転倒やチェーン外れトラブル!!などなど、必死こいて猛暑の中走っている 25号車を後目に

涼しいテントの中で20代の健全な若者相手にどこどこのなになにちゃんは良いとか ○俗の話やあんな子としたとか武勇伝などをしていた・・・・訳なんかないじゃないですかw 

まぁ ともあれ楽し悔しい一日でした。
次回は9月26日筑波に参戦予定です。

9622714_315422372_22large

最後に、毎回監督をつとめてくれるさかぐちさん 
「右中大脳動脈瘤」という大変な病気 8月に手術だそうですね。
Zットん!は一人かけても成り立たない有志の集まりです。
ですから、絶対になおして9月のレン耐に戻ってきてください。

『未来に向かって希望を持つことのすばらしさ』を
             みんなでわかちあいましょう!!

|

« 7月25日 レン耐 6時間耐久 ツクバコース1000 その2 | トップページ | 2010年8月1日8時間レン耐 第11戦明智(妄想編) »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

googleにHITしたのでお邪魔させて頂きます。
当日は暑い中お疲れ様でした。
うちはゼッケン8でした、、あ、写ってる。

投稿: you | 2010年7月31日 (土) 00時16分

youさん こんにちは
チーム王様の方ですね。入賞おめでとうございます。(#^.^#)

レン耐の事しか書いていないブログですがたびたび 遊びにきてくださいね。

次回お会いしましょう(#^.^#)

投稿: こすけっ! | 2010年7月31日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/48985645

この記事へのトラックバック一覧です: 7月25日 レン耐 6時間耐久 ツクバコース1000 その3:

« 7月25日 レン耐 6時間耐久 ツクバコース1000 その2 | トップページ | 2010年8月1日8時間レン耐 第11戦明智(妄想編) »