« 9月12日(日)近畿SL レン耐4時間耐久(参加したいな編) | トップページ | 2010年9月26日レン耐筑波1000 3時間耐久~第1話~ »

2010年9月21日 (火)

2010年9月18日筑波TT NS2参戦記

「半熟TAMA睡魔との戦い」

今回の秘密のプロジェクトはすべてここから始まりました。

51Yがエンジン逝ってるのが判明
足回り&エンジンOHを 女神assy様(敬称注意)に持ちかけたとき
「こすけくん TAMA号買わない?」って言われました。
即 購入決定! 
Imgp3165m
51Yは娘の為にゆっくり治していくことに・・・

そして桶川で走行2回 
参照:筑波2000は0回 (51Yはコーナーで詰まる走行会で3回)

乗り方の違いや体重の違いで足回りがあっていないことが判明
しかし 新たなパーツを組み込む時間的余裕が無いので、
セットアップだけで何とかしてみようかと試行錯誤してみました。 

レース前1週間 
怒濤の職務・・・なんにも出来ない泣き顔
しかも 睡眠時間ソファーで数時間細切れが続きます。。。

夜勤明けの金曜日 
仮眠をしてからナベック様(敬称注意w)と筑波サーキットへ
しばらくしてst,くろすけ司教(敬称注意w)が到着
TAMAスピ系の人々を見つけいろいろ勉強させて貰いました。

そして筑波初走行・・・・(特スポ 後半)
ガビーン! リアフルボトム・・・6.1k+4回転 レートが足りない。
ピットインしてさらにリアにイニシャルをかけて減衰調整して
リスタート・・・さっきよりまともにはなっているが本来の乗り方をすると
不安定なので前のりに変更。 
まぁ 18秒台だから最後尾は決定かな?
ライダーピットクルー受付を済ませ

そのまま、夜勤の為 帰宅
長い勤務中 頭の中はイニシャルや減衰の事ばかり・・・

夜が明けて 急いで帰宅 6時にナベック様が迎えに来る。
ちょこっと寝て 筑波到着 
st,くろすけ司教がすでに好位置を場所取りしてくれていました。

車検準備をさっさと済ませ(st,くろすけ司教が・・・)
15828018_610814498_181large
筑波の神様にちょっとお話を聞き(ありがたいお説法を受けて)

車検→仮眠10分ぐらい→暖気→予選
15828018_609160655_147large
あっさり ベスト更新・・・ 1.17.452←遅いよw

ここでとんでも無い事実判明「・・・誰か空気圧みた?」(爆
ゲージ当てると とんでもない数値が。。。。おいおい^_^;
すでに頭の中 ノンレム睡眠状態なのです。

空気圧抜いて、午後の気温上昇を見極めジェッテイングして
サスの残をチェック 
ライダースミーティングで仕事中と同じ目を開けながら寝る特技を使い

車に戻り。。。AKBを聴きながら30分仮眠。。。
高橋みなみが傘持ちして居る夢を見て
おきると・・・・おおおお 朝○ち!! 

暖気
15828018_610814497_100large
スタ前チェックで周りのライダーさんのお話を聞き
15828018_610814493_45large

しかし、TOSH-TECのHPに乗っている綺麗なマシンだから
目立ってしょうがない^_^; ←じつは嬉しいハート達(複数ハート)
ライダーがしょぼくてすみません^_^;>女神assy様

グリッドでいつもミニでしている儀式をして
15828018_610814476_9large
(ホントはヘルメットくっつけるけど今回は無し)

・・・・・
15828018_610814474_224large
男のケツ撮って嬉しいの?>ナベック様

スタートの緊張・・・・感がない。^_^;
15828018_610814473_73large
こうやって見るともちっと車高上げないといけないのかな?

スタート!!

早めに中に入ってくるハズの人が入ってこない^_^;
うわーどう料理しよう・・・・・・
・・・・ぷちっ! ←緊張の糸が切れる音・・・

何度もテンションを戻そうとしましたが・・・戻らず・・・
LAPショットも誤作動してLAP判らず・・・
「ええぃ こうなりゃ 後続車←先頭のバトル見てやる」と開き直り
先行しているTAMA系ライダーと一定の距離をおいて走行・・・
(ツーリングですがな・・・ヽ(´・`)ノ  フッ…)

青い旗が振られるのをひたすら待ちます。
9週回目かな?(LAPショットがまともに動いていないからw)

━━━キター (゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

無理せず1コーナーで抜いて貰い。S字をついていき。

1ヘア・・・・

うぅぅぅぅ・・・・2台がバトルしてるからどっちがレコードラインなの?^_^;
ってかさ どっちがSRX?(爆笑) 迷っているうちにラインを外したら
さっさと行っちゃいました。(当たり前なんですけどね タイムさ7秒ぐらい?)
まぁ 迷子になることはないからいいとして(←すでにツーリングマインド)
後続は来ないし、前走者は1コーナー先・・・ソロツーリングです。
観覧席に可愛い子いないかな?とか レース中あり得ない考えが・・・orz...

・・・そんな 真っ白な頭で 
計画立案3年 ツーリストトロフィーデビューを終えました。
次回はもちっと まともに勤務調整してまともにレースしなければ。。。。^_^;

ってか筑波2000走らなきゃ。。。

最後に
TOSH-TEC様 亀田Rのみな様 くろすけ様 ナベック様
いきなりな無謀な参戦にご協力頂きましてありがとうございます。
次回は3月でございます。 その時はよろしくお願いします。

データはそこそこ取れたので次は油断しないでくださいね>ライバルの方々

|

« 9月12日(日)近畿SL レン耐4時間耐久(参加したいな編) | トップページ | 2010年9月26日レン耐筑波1000 3時間耐久~第1話~ »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

受付ってなに?

投稿: BlogPetのこうさぎ | 2010年9月21日 (火) 15時19分

SRX250のデータ色々有りますよ、困ったらメール下さい。
タマスピのシートカウル、前に座れるパーツ付けると良いですよ。フロント加重も増えますし。
それから、こすけさん、ツーリングの走りが出来れば13秒台は出るんじゃないの?後は,練習ですね。

投稿: nogaro-srx | 2010年9月21日 (火) 23時47分

あ・・・ありがとうございます。m(_ _)m

ツーリングの走り・・・^_^;

あの後、休日の予定を変更して 日、月と筑波サーキットへ他の人の走りを見てきました。

いつもバイクとお話しながらライディングしているのですが。。。
自分がマシンを信用していないからきっと、マシンも自分に応えてくれないような気がしています。

この子 シャイなのかなかなかお話してくれないんです。 気むずかしいシャイな女の子は気長に筑波サーキットへのデートに誘って会話が出来るようになりたいと思います。

第2のnogaro-srxさんをめざします、

投稿: こすけっ! | 2010年9月22日 (水) 00時19分

筑波TTデビューおめでとうございます!happy02

投稿: 猫又 | 2010年9月23日 (木) 20時54分

猫又さん こんにちは

やっとデビューと言った感じです。^_^;
事前の準備も練習も出来ず迷惑をかけている感がありますが、これからもよろしくお願い致します、

投稿: こすけっ! | 2010年9月24日 (金) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/49514072

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年9月18日筑波TT NS2参戦記:

« 9月12日(日)近畿SL レン耐4時間耐久(参加したいな編) | トップページ | 2010年9月26日レン耐筑波1000 3時間耐久~第1話~ »