« いろいろあった2011年 | トップページ | ことよろ »

2011年12月12日 (月)

【東海29L】雪が降る前にまったり奥三河ツー+まったり飲み会

29LってYAMAHA RZ250Rの型式名なのです。
このバイクには思い入れがあり、バイク=RZRです。
Kif_10004 そのユーザーサイト Room No29Lで知り合った多くの仲間
ともに走ったクソおやぢ達との想い出などなどが
今の自分の原点だと思います。

名古屋のバイク文化って関東・関西とは別物で
いい感じに育っているとはお世辞にもいえません。
(それなりに濃い人はいるんですけどね・・・)

誰でも気軽にバイクを愉しむことのできる環境。
バイク遊びのやり方の提案・・・
名古屋でもマイペースでやっていきたいと思います。
(なんのためのまえふりなんだろう。。。)

さて そんな事はさておき、開催日の4日前にいきなり 
ツーリング企画を29Lの掲示板に上げました。

ええ・・・誰にも相談なしです。
「このクソ寒いシーズンオフに誰もこねーだろう」って思っていましたが
多くの?方々から返事をいただき決行する運びとなりました。

コースは短めで走行距離120KMぐらい

名古屋・上社-猿投グリーンロード-香嵐渓-稲武・道の駅
ー上矢作・たまごや喫茶らんらん-恵那IC(中央道)
途中 小さな峠を交えながら夕方前には帰ってくる予定です。

朝 集合場所上社・マックに●ZRで到着すると
すでにお見送り?のPさんが到着していました。
そのあとは続々と・・・フーさん 名古屋のおやじさんが到着です。
Sh3f0123フーさんなんて 皮つなぎでやる気満々ですね。(笑
朝マックしていると、ケッタ小僧が、人様のバイクの
すぐ後ろにケッタ横付けにしたので、丁寧にどけて、
極寒の猿投グリーンロードに向かいます。
(急遽 お仕事のPさんはそのまま一時帰宅)
マナーのいい 大人の走りで、一行は紅葉が散り始めた
いつもの香嵐渓でトイレストップ!
Sh3f0124
(遠近法・・・)
三河組もきそうじゃないので、しっこが終わったらそそくさと
次の目的地 どんぐりの里・稲武へ
途中 気温3度とか表示があったみたいですが
さほど 寒さを感じず。俺の4発?の鼓動はとてもあついぜぃw

到着して言葉も少なめにそそくさと暖ををとるために
ちゃっちゃとトイレ&自販機へ
112573273v1323497445
道の駅さんも我々が来ることがわかっていたかのように。。。
支部長である『空き缶さん』の
専用ボックスを用意してくれていたみたいです。
15828018_1443708889_81large
そのあと、男3人でひなたぼっこしていると、
愛知県の観光局の人がこわごわアンケートを・・・

名古屋のおやじさんが大人な回答をしているので・・・・
『愛知とかはバイク向きの施設が充実しとらんでかんわ』と
聞かれてもいないのに、勝手に回答してこの道の駅での
バイク置き場の場所の悪さなどを指摘しておきました。
(でも置き場があるだけここはいいんです。ほかは皆無なんですから)
一方通行の2輪・4輪共用駐車場で出口にバイク置き場が
あると事故や渋滞の元になるんですよね。

・・・で 一路「たまごや喫茶らんらん」へ
15828018_1443731133_115large
ゆでたまご 食べ放題です。
Sh3f0241
こんな感じで・・・
http://www.youtube.com/ その1
こばやしオムレツ・・・
http://www.youtube.com/ その2

おなかも満たされ 次のルートはSS予定でしたが
ここからの山越えは昨日の雨や気温の関係で
危険と判断・・・キャンセルしてそのまま国道を恵那へ

ここで おやじさんのRZRと●ZRを交換して岩村まで走ります。
岩村の観光トイレの前でおやじさんのバイクのセットアップについて
2~3アドバイス。。。フーさんも寂しそうだったので、
「仁切る」の仁さんバリに気になっていた点をアドバイスしました。

大口ファクトリーで一度セットアップ会でもしますか・・・

岩村から恵那へ一気に下って高速のってPAへ最後の休憩
小牧JCTでフーさんと別れ 小牧ICでおやじさんと別れました。
その後 都市高速で自宅に帰って 仮眠。。。。。。。。

さぁ いよいよ 夜の部。

蒼をおかあさまに預けてPさんと待ち合わせの名駅(めいえき)へ
Pさんが20代の同僚を呼んでいて(+αもあるかも)とか言うから

気分は合コンさ!

Pさんとはすぐに合流、同僚は遅れるとのこと。。。
(きっと、友達との待ち合わせだろう・・・)
名駅はあまり詳しくないので、友人に連れられていった事のある
名古屋 居酒屋鶴八
手羽先は 風来坊→鶴八→その辺の居酒屋 って順番です。
15828018_1444174393_125large
こんな 雰囲気の店

少し遅れてPさんの同僚@20代食べ頃が。。。来た(はぁと)
あ・・・あれぇ? ひとりぃぃぃぃ???
しかし、この同僚さん CB400買ったとな・・・
ひよっこライダーさんな訳です。(聖の良いライバル?)
1月にお伊勢参りツーリングとか、いろいろ企画話が盛り上がって
あ・・・というまに3時間 解散の時間となってしまいました。
男2人年頃の女性1人じゃ。 Hな店行くわけにもいかず。
本日は解散!!

15828018_1444564709_5large
ってことで、寝不足を忘れて地下鉄で栄(錦)へ・・・、
なじみのDEVILBARに顔をだしてマークを3杯飲んだら。。。

撃沈!

そんな 楽しい名古屋での29L生活が始まりました。



|

« いろいろあった2011年 | トップページ | ことよろ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/53462411

この記事へのトラックバック一覧です: 【東海29L】雪が降る前にまったり奥三河ツー+まったり飲み会:

« いろいろあった2011年 | トップページ | ことよろ »