« 【東海29L】激寒の伊勢方面ツーリング | トップページ | 2012年筑波ツーリスト・トロフィー in MARCH »

2012年2月26日 (日)

2012年Takuma-Gpレン耐 筑波変則5時間 mixi改訂版

昨年約1年お休みして またまた レン耐に参加してまいりました。
今までと違うところといえば

・体重が5kg増えたことと
・パルクール・デ・コンサントラシオンがあることです。
(名古屋→筑波(レース)→名古屋 これを2日のうちに行わないといけないところです。 )

「前日入りするから宴会しようよ」ってみんなに振ったのですが・・・
『・・・・・』
くろすけさんだけが参加となりました。

昼11時に名古屋をでて5時間半 夕方、水海道の某ビジネスホテルに到着
くろすけさんと駅前の「あかちょうちん」という名の不思議な居酒屋?で宴会が始まりました。
(おねーちゃんのいない店って言うのも新鮮だな。)

そしてホテルの「中浴場」で風呂に入り按摩器で疲れを揉みほぐし
すなおに寝ましたw  (くろすけさんは別室だったので知らないw)

翌日5時半起床!6時にチェックアウトして いざ筑波へ!
15828018_1533670785_16large
外気温-6度

今回はピット割りのミス(表に番号がないw)でピット割り振りがなくて
われわれはコントロールタワーの中とか暖かいところに設営できるのかな?って
思っていましたが、琢磨さんの企みで一番隅っこ・・・w

考えてみればここが一番目立たない(変なペナルティを課せられない)よねw

ブリーフィング
 ・予戦1時間(耐久の順位がグリット順)
 ・本戦4時間(ゲームは無し! 当然ガス欠ペナルティのみ)

ライダー全員を意味無く集めて 頭の中で作戦を練ります。

15828018_1536067131_106large

一番燃費の悪いライダー  →こすけ
15828018_1536067209_31large

一番安定しているライダー  →KYOYAさん @地底人
15828018_1536067078_123large

一番威圧的なライダー  →くろすけさん
15828018_1536067094_221large
・・・・なんかの広告写真に似ているなんていえませんw

一番幸せな奥さんを持っているライダー →フナさん
15828018_1536067033_221large

・・・でも今回のZットんには秘密兵器が!
超軽合金Zットん!? 勝利の女神 智ちゃん!
15828018_1536067150_144large
彼女が来ると こすけはいつもより30%増しぐらいがんばります。w

緊張感漂う 予選1時間耐久レース スタート直前
13001766_1535992517_144large

マジで行ったら決勝の燃料がきつくなります。
しかし、遊んじゃうと抜くのに燃料を使います。
いろいろ考えて フナさんスタートで!

スタート!
ありゃ? ミスった? 
位置取りがよくありません。

でも、徐々に順位をあげて
予選6位(クラス2位)の予定通りの位置に!
KYOYAさん くろさん こすけはこの順位を守るだけの走行で済みます。

これで落ち着いて昼食がとれます。
今日のお昼ご飯は

15828018_1536067165_68large

東京・小平 こだわりの鰻料理店 藤乃さん 
提供のおでん

藤乃さんはこんなバイクにもこだわっています。
26509538_1526700841_16large

いよいよ 決勝4時間耐久です。

・・・で予選終了後のミーティングで

15828018_1536067020_150large

トータル6時間近く走らせて当然、
燃費をきつく設定しているので、キモな所はおいらが走って
それ以外は安定感があるライダーが走る。と。。。

タイムも出すが転倒やコースアウトが一番多い人は
走らせてもらえませんshock
前回なんて2回転けてますからね。

 そのとき名曲作成→あ~痛かったw

    いつものストレートの緩い下り(水捌け用に角度がある)で
    オーバーレブ状態を感じることの出来たのはおいら一人・・・
    15番はやっぱり調子悪かったんだろうな・・・(--;)

      15828018_1536067153_132large

今回も決勝はスタート担当でした。
自称:レン耐界のロン・ハスラムw

総合6番手から5番手に順位を上げて後続50ccを引き離します。
100ccに抜かれてもクラス順位はかわら無いから・・・

ユウツベでスタート直後の動画発見
 (100cc4台が先行する後ろの50ccがおいら)

15828018_1536066943_241large

今回「の」ランディマモラのり
周回ごとに旗振りさんが監視している視線が痛いッす。

 

そして、周回遅れに囲まれる前にライダー交代
(ほんと、燃費が悪いんです。w)

一皮むけ始めたKYOYAさん

15828018_1536066947_205large

愛妻が来れなくて寂しいフナさん

15828018_1537656447_194large
(画像は拾い物。。。( TДT)ゴメンヨー)

威圧感たっぷりのくろすけさん

15828018_1536066954_234large
(HDCP担当と本人は言っているけど悔しいんだと思う)

2回目の走行 途中のゲームも無く 淡々とオーダーをこなしている中
イエローが・・・! あれ?ホームストレッチ上に人が倒れてる・・・
最終手前で白旗が・・・レッドはまだ出ていないが救急車!?

次の周回、赤旗が出るのが予測できたのでペースを落としていると
レッドがコントロールタワーに前を走るバイクが最初にピットに入ったので
すぐさま 後に付きピットイン

救護が終わり。 (怪我をされた方は翌日手術したとか・・・早くよくなってください。)

ローリングスタートの説明を受けリスタート!

そして、前のバイクが進路を譲ってくれたのでタイムアタック!

15828018_1536066933_252large
50ccクラス一番時計奪取!(^_^)v

・・・・で周回遅れが出たらPITでしょ?
・・・
・・・
・・・
サインボードが出ないw

いろいろ飽きてきたので合図してPITへ

まわりをうまいこと言って丸め込み自分の走行は無しの方向でw
残りは コーヒー飲みながらディスタンスを計算してまったりと時間を過ごします。
筑波ツーリストトロフィーのライバル?HANAさんも きりん号で到着

15828018_1536067133_189large
だぶん おいらのレン耐エイプのエゲツナイ
ライディング フォームは見ていないと思われw

ゴール45分前 くろすけさんがタンクを指さしたらしい。
過去にリザーブでも30分は全開で持っているから大丈夫でしょw
ふと、モニターに目をやると、一番時計が2番ならまだしも3番に・・・

おいら 今回そこが一番悔しくって悔しくって。。。(; ;)
まぁ 最後って訳でもないので次回にがんばろう

結局 追走していた2位3位チームもガス欠や規定ピットで
4位のチームが2位に
我がチームはドラマも何もなく クラス優勝・・・
15828018_1536067190_251large
うれしかったけど 最後はフナさんが押してゴールとかも見たかったな・・・(鬼

その後のレン耐スプリント 

全日本ライダーをプッシュする スガヨシさん かっこいい! 
やっぱ 日本最速のレイヤーを目指して下さい。

15828018_1536067169_136large

でも、今回 名古屋から参加したのは
あいつに『優勝トロフィを持たせてあげる』って約束を
果たして無かったからであり、
きっと 天国で喜んでくれていると思う。

みんなが安全に楽しめるレース レン耐 これからも参加・協力したいと思います。


リザルト(ゼッケン4番まつだ@おさりばんさん すぺしゃるさんくす)

15828018_1536902093_157large

あなざぁ~ すたっふ@超軽合金Z
ハリマオーさん (撮影 コケ罰金5000円支払いスタッフ)
15828018_1536067006_21large

ナベックパパさん (蒼の子守+サインボードスタッフ)
15828018_1536067076_35large

ナベックくん (インフルエンザウィルスばら撒き係)
15828018_1536067101_143large
あれ? 早退後の合コン・・・の結果は?

さかぐちさん (おでん製作最高責任監督???)
15828018_1536067060_22large

スポンサー@すぺしゃるさんくす

・東京小平 こだわりの鰻料理店 藤乃さん

・東京八王子 味噌処 いっぱしやさん
    
・東京六本木 ライブハウス ボブハウス

・名古屋錦 デビルバー

 

|

« 【東海29L】激寒の伊勢方面ツーリング | トップページ | 2012年筑波ツーリスト・トロフィー in MARCH »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
筑波、優勝おめでとうございますnote
私のブログに書き込みありがとうございましたhappy01
多分、何回かご一緒させていただいていると思うのですが
まだご挨拶したことないですねsweat01
次回お会いした時はお話出来るといいなぁ
レン耐はいろいろ課題がありますが、楽しく終われるのが一番ですよね。
またよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

投稿: ひいこ | 2012年3月 1日 (木) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/54063996

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年Takuma-Gpレン耐 筑波変則5時間 mixi改訂版:

« 【東海29L】激寒の伊勢方面ツーリング | トップページ | 2012年筑波ツーリスト・トロフィー in MARCH »