« 2012年 Zットん活動 予定 | トップページ | 2012年Takuma-Gpレン耐 筑波変則5時間 mixi改訂版 »

2012年2月14日 (火)

【東海29L】激寒の伊勢方面ツーリング

参加者:
フー支部長代行さん、ZINさん、
2回転ひねりリバティさん(お初)、リバティさんの友人(お初)
こすけ、ここすけ

この激寒のなかのツーリングなのに
なんと 6人も集まった東海29Lツーリング。
(RZR比率が50%でもそこは突っ込まないw)

朝、ポットでお湯を沸かし
ここすけ@JK にあげたSRX250Fの寝覚めの儀式を行った。

100kmオーバーツーリングに初めてここすけが行く。

前の休日に愛情をこめて メンテナンス。
キャブレターも掃除した。オイルもチェーンオイルもヒロコー
フロントフォーク キャリパー TTの前でもやらないようなメンテをw
レース管で町乗りは目立ちすぎるだろうってことで消音バッフルもつけた。
ブレーキも新品、グリップも新品

ETCも娘のSRXへ・・・

都市高速 白川から高速に・・・え? ゲートが開かない。
ETCは正常に。。。 まぁ いい経験だろう。
名古屋西は何とか通過できたが。。東名阪桑名でまた 開かない。。。

事務を済まさせて、国道23号で集合場所へ。。。
「その交差点 右折ね」・・・・
??? 流れにつられて左折していく娘。

    どうやら待つのがお嫌いらしい。(`・ω・´)

途中で横道にそれて そこでUターン。。。
お父さんが見本を・・・・ おい。。。。

    どうやら待つのがお嫌いらしい。(`・ω・´)

一緒にUターンしようとするから、たちゴケw
ウィンカーレンズを割ってしまいました。

そのまま、集合場所へ到着 9時きっかり
急いでダメージを調べて修理。。。

途中 各都市でコンビニに立ち寄るという防寒対策のもと

無事伊勢神宮内宮に到着

Photo

ここで。。。駐輪場が狭い&坂道って事で停車していると
わざわざ ハンドルを切った状態で進入
無理な体勢で停止して2度目のたちゴケw

    どうやら待つのがお嫌いらしい。(`・ω・´)

今度はブレーキレバーを折ってしまいましたが、
2回転ひねりリバティさんがサイズの合うのを持っており
走行には支障がないようになりました。(m´・ω・`)m

本人はビービー泣いていますが、
痛いだけで済むのなら良いほうな乗り物がバイクです、
即時の状況判断そして自己責任を教えておかないと、
いっぱしのライダーになったときに自分が困ります。

その後 喪中の二人はバイク修理&散歩して

バイク見学
Photo_2

2回転ひねりリバティさんの友人もここに来るとの事で待っていました。

そしてお待ちかねの昼ごはん うまし国三重ですから。。。



どこのお店も満員・・・
おかげ横丁 拡大部分のにゅう麺の店に入りました。

待ち時間に 三重のブランド 大内山牛乳を購入
http://www.ouchiyamarakunou.com/Html/rakunouweb11.htm

今は名古屋でも買えるのね(;´∀`)

・・・で

これ食ったw

Photo_3


・・・・・??

Photo_4

寒いしかわいい子少ないので
おかげ横丁でそのまま おやつを食べて帰路へ・・・・

すると FZRくんのエンジンがガス欠症状。。。
最後尾を走っていたため 皆さん気がつかない。w

無言でみんな 高速を走行します。
http://youtu.be/fojMPEqkffI

撮影中にまた エンスト・・・
路側帯惰性で走っているうちに再始動・・・

まぁ お年寄りだからw

・・・で御在所SAで解散
一抹の不安を抱えたまま 高速名古屋西。。。。

ここすけのETCは無事治った模様 ゲートが開きました。v(´∀`*v)

?????????????
あ~ 一般のゲートがない!

流れが速くて逆走は危険なので事務所で事情を話して、
誘導で一般ゲートへ(恥ずかしかった。。。)

都市高速を攻めます。

無事出口でここすけに追いつき。
(ってかどんだけ ゆっくりなんだw)

帰宅。。。。

直後に「こここすけ」が拗ねながら、べったり。

大きくなったらな!と言い聞かせて、そのまま 爆睡。


寒かったけど 大いなる一歩のツーリングでした、

|

« 2012年 Zットん活動 予定 | トップページ | 2012年Takuma-Gpレン耐 筑波変則5時間 mixi改訂版 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/53984321

この記事へのトラックバック一覧です: 【東海29L】激寒の伊勢方面ツーリング:

« 2012年 Zットん活動 予定 | トップページ | 2012年Takuma-Gpレン耐 筑波変則5時間 mixi改訂版 »