« 2012年Takuma-Gpレン耐 筑波変則5時間 mixi改訂版 | トップページ | 2012年 筑波BCL »

2012年3月27日 (火)

2012年筑波ツーリスト・トロフィー in MARCH

名古屋から筑波サーキットまで500km
ツーリストトロフィーは年3回 練習やイベントをあわせても
練習不足は否めない。
予算や疲労対策や体調管理もいろいろ考えないといけない。

今回は沼津からつっちーの運転で前日走行・・・・
本戦の日はつっちーは秋葉原でAKBだとさ。。。w

今回は初めてラジアルタイヤでの走行
くろすけさんのお古のR10をつけて走った。
こりゃすごい・・・安心感がちがいますね。
最初はコース感を取り戻す・・・戻らない。。。

ベストにはならなかったけどベストに近いタイムがぽんぽんとでる。
こりゃ 駱駝・・・

明日の天気は雨の予報
某サーキットの神様が最近は雨も呼ぶそうなので、さっさとレインタイヤの準備w
前後揃えたら 夜遊びのお金がなくなっちゃいましたcoldsweats02

ホテルで軽く食事
風呂に入って睡眠・・・ くろすけさんは仮眠してからサーキットへ

翌朝、鉛色の空でサーキットにつくころには土砂降り。
ちょっと身体が重い。

車検受けて、まったりしている。
「そういえばレインタイヤなんてもんは初めてである。w」
落ち着かない。 
雨のレース嫌いではない。 耐久ではしょっちゅうだしドロドロになる以外気にならない。
合羽も普段は使わずに走っているから予選では着ないでおこう。

予選、こわごわのレインタイヤも2週目で終り

タイムアタック
雨がひどいからタイヤが暖まっている間にタイムを・・・
他の人たちはシールドが曇ったりでタイムが伸び悩んでいる
半分の位置には居たい・・・
6週目・・・あれ? 背筋に悪寒が・・・ 指先が痺れてきた。
残り数分を残して予選を切り上げる。   予選5位 意外な順位だった。

寒くてどうしようもないので、暖を取りに車へ
妙に身体がダルイ。。。

決勝、セカンドグリッドからのスタート
スタートはいままで大きなミスしたことが無かった。
・・・・・! 2速に入らない! 一気に最下位に
なっぷすの人、こばけんさんを抜かないとHANAさんに追いつかない
こばけんさん調子が悪そう、、、あ・・・なんか跳んできた(;・∀・)

2台を抜いたあと・・・HANAさんの姿は遠く一気にテンションダウン
後ろからなっぷすの人が追い上げてきているのも気がつかず・・・

結果 6位 完走7台

次のTTに課題を残す形になりました。

その後 発熱するもドリンクを飲みながら帰宅

KYOYAさん くろすけさん本当にありがとうございました。
皆さんがいるから、関東でレースが楽しめるのです。
次回も( `・∀・´)ノヨロシク

|

« 2012年Takuma-Gpレン耐 筑波変則5時間 mixi改訂版 | トップページ | 2012年 筑波BCL »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/54323841

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年筑波ツーリスト・トロフィー in MARCH:

« 2012年Takuma-Gpレン耐 筑波変則5時間 mixi改訂版 | トップページ | 2012年 筑波BCL »