« いまさら7月17日 明智HT チューズディ耐久 オフィシャルボランティアスタッフ | トップページ | いまさら7月29日 レン耐ツクバ1000 ~てるみさんレポ~ »

2012年8月 9日 (木)

いまさら5月6日 レン耐ツクバ1000 ~てるみさんレポ~

タイトル。。。はじめてなの…(私目線)  レポート:Zットんのおもちゃ てるみさん

また新たな事にチャレンジしてきた 5/6(日)。in つくばサーキット

エイプ通勤(1年で15000キロ)で鍛えた腕を見せましょう~(笑)と 参加を決意。
数日間、YouTubeの車載画像をTV で見ながら、1人、画面のまえで 身体を揺らしながら 手足も動かし 妄想特訓。

決戦当日、早朝。
くろ様に迎えに来てもらい、もう一度 YouTubeでポイントおさらい。
荷物積みこんで出発するも、ここ数年  味わった事のナイ緊張感で お腹痛くなって toilet往復…
つくばサーキットが近付くに連れ、無口な私。。。

到着ご、今日 一緒に走る若者に泣きつき、色々 ご指導をたまわる\_( ・_・)ハイ キイテ
13585512_1635290142_207large 13585512_1635290179_28large
主催者の青木琢磨さんから 初心者講習を受け、イケメンで内心ニヤニヤ
13585512_1635290143_248large 13585512_1635290145_207large
(編集者注:本来 目線はしない主義なのですが、諸般の事情により目線を入れさせていただいています。)

この頃から 強風が吹き荒れる…

12:30 練習走行開始!

と 張り切って ふじ子ちゃん(と、思い込む)は革ツナギに身を包む。
(新婚さん夫婦に介護されながら)
13585512_1635290153_155large 13585512_1635290151_199large
ありがとうございました

すると、その直前 いきなり天気が急変?暴風雨・thunder・ヒョウ
13585512_1635304286_131large

10分ほど 吹き荒れて コース内はグチョグチョ。

12:45 天気も戻り、慌ただしく練習スタートsweat01 色々アドバイス受けるが パニクりパニック ヾ(TДT;)))).....
13585512_1635290172_89large

「雨あがり、初コース」通勤style乗り
13585512_1635290184_165large

どうにかコースに入り、前の人を見ながら YouTube特訓した映像とコースを頭で繋いでた。

貴重な10分を練習させてもらい、いよいよスタートsweat01
第1走者 キョーヤくん→フナ→私→くろ様 の順番。
若者がタイム縮めて 私で抜かれ くろ様で挽回という作戦。
やっぱり3人共 うまいなぁ~
13585512_1635290176_59large
13585512_1635290178_89large
13585512_1635290173_99large
この辺りかな? 実況放送とかするDJ が 「NO.19 てるちん~はじめてなの、優しくしてね♪と コメントが~色んな意味に取れるね~(笑)」とkaraokeパフォーマンスがshock
(あたし、書いてないしcrying犯人は エロすけ様)

んで、とうとう本番sweat01

車両うけとって コースIN.

入って早々、私の目の前で1人 ガシャーンて転倒└(゚ロ゚;)┘
即座によけて 走る(習ったフラッグの事なぞ、頭にナイ(*・ε・*))

ヘアピンやコーナーで 2回 ステップをすり 体勢崩して アワアワしたけど、妙なバランス感覚で持ち直したり

《初心者》と《女子》の目印に渡されたタスキ。
この子達に 危険な追い越しや接触等すると そのチームは即、失格!とのルールを思い出し
馴れてくると、私は これを利用し、敵が両サイドから抜きに来てるのを知りながら、先にコーナーに倒しこんで 後ろのペースを乱したり  頭脳プレー?をしてました(*´艸`)

「本番」は こんな感じで走ってた。
13585512_1635290182_15large 13585512_1635290181_206large
練習走行と、少しは違うかな?

自分なりに必死に走り続けて、気がつくと監督からタオルが振られてるのに気付き、PIT IN。

短く感じて 遅かった?coldsweats01と聴いたら そろそろ馴れてきて転けそうだったし、ちゃんと予定の20分走らせたよ!と。

戻ってタイムを聞くと 58秒台が出てたよp(*^-^*)qと教えられたsmile

勝手にライバル視していた、隣のPIT の女の子が 1分10秒台だったから 内心、密かに嬉しかったのは ナイショです(〃゚д゚〃)

4人共 1回ずつ走り、2回転めの第1ライダーが走っている頃、また黒い雲が現れてきた。ギリギリ、サーキットをかすめる方向で流れていたが、私はrainでもsnowでも毎日 乗っているし、rainが降れば、私にもチャンスがあるかも?と本気で考え 第2走者フナが走っている最中に お祈りを開始してしまった

13585512_1635290171_77large
         downwardright
13585512_1635290162_42large
         downwardright
13585512_1635290163_22large

そしたらね、右側に流れていた黒い雲が 風向きが変わり  来ちゃったんですよ…真上に。。(これ、ホント)

あっという間に また上記のような…いや、さっき以上な暴風雨・thunder・ヒョウ。ゲリラ豪雨に突風で、目の前はホワイトアウト~PIT内に 皆で身体を寄せてても すぐに水没。

13585512_1635305693_185large

各チームの代表者が集められ、主催者側と協議した結果、危険な為 やむなく中止 と…

自然の猛威は 恐ろしいですね

感じを掴みかけてたから もう1回、走って 試してみたかったけど しょうがない。

私のデビュー戦は『記憶に残る1日』となりました

☆special サンクス☆
寸前まで 各方面に 聞いて、ツナギを捜して頂き、
つくばTOT関係者から 借りてきてくれたり、ブーツまで用意してくれた くろすけ様。

名古屋から 革ツナギを配送してくれた コスケ様。
(ジャストsizeで とても着やすかったです♪)

最後まで面倒みて頂き、感謝しています

応援mailtoや 電話をくれた 皆さま ありがとうございました!

編集者談:
「いつ参加するの?」って言われていてやっと参加!
究極の雨女の称号は伊達じゃない!

今後もレースや旅に バイクを楽しんでくださいね。

|

« いまさら7月17日 明智HT チューズディ耐久 オフィシャルボランティアスタッフ | トップページ | いまさら7月29日 レン耐ツクバ1000 ~てるみさんレポ~ »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/55384066

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら5月6日 レン耐ツクバ1000 ~てるみさんレポ~:

« いまさら7月17日 明智HT チューズディ耐久 オフィシャルボランティアスタッフ | トップページ | いまさら7月29日 レン耐ツクバ1000 ~てるみさんレポ~ »