« いまさら7月1日 筑波ツーリストトロフィ | トップページ | いまさら5月6日 レン耐ツクバ1000 ~てるみさんレポ~ »

2012年8月 8日 (水)

いまさら7月17日 明智HT チューズディ耐久 オフィシャルボランティアスタッフ

明智ヒルトップサーキットのチューズディカップ耐久は
自分にとって特別なレースです。
http://blog.livedoor.jp/mack903/ チューズディカップ掲示板

自分がレースに戻ったレースであり、チームのあり方(考え方)を
教えてくれた多くの仲間たちがいます。
しかし、第2戦が雨のため 参加台数 2台でレース不成立となり

名古屋に戻ってきたので久々に参戦しようかと思っていましたが
頚椎に重大な故障のある現在、治療に専念してます。
・・・で、エントラント以外で、なにか出来ることは?と自己問答し

自らボランティアスタッフ(無給スタッフ)を名乗り出ました。
主催者の樋口さんは現役でサーキットやレースには関わっていません。
自分が名古屋を立ってからいろいろなトラブルがあり、チューズディの参加者は
減ってしまったと、聞いています。
明智卒業後、いろいろなサーキットのいろいろなレースを見てきた。
自分の知識、経験をこのちっさなサーキットで生かせたらと思ったからです。

それになにより短い期間でしたが自分が明智を走っていたことを覚えていてくれた
数少ない人です。 「困っている人は救う」 これが武士道です。

初回から第3戦8耐で主催者スタッフ2名 サーキットスタッフ2名(計時のみの約束)
なのにサーキット側に負担をかけてしまいyumiさんには申し訳ない。
大体の流れは掴んだので、次はうまくやります。

チューズディカップは初心者、中級者向けの「ゆるい」レースです。
上級者に厳しく、初心者に優しいレース運営を残り数戦、
心がけるでよろしくお願いします。

|

« いまさら7月1日 筑波ツーリストトロフィ | トップページ | いまさら5月6日 レン耐ツクバ1000 ~てるみさんレポ~ »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/55377255

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら7月17日 明智HT チューズディ耐久 オフィシャルボランティアスタッフ:

« いまさら7月1日 筑波ツーリストトロフィ | トップページ | いまさら5月6日 レン耐ツクバ1000 ~てるみさんレポ~ »