« いまさら5月6日 レン耐ツクバ1000 ~てるみさんレポ~ | トップページ | 9/7 筑波BCL お手伝い »

2012年8月12日 (日)

いまさら7月29日 レン耐ツクバ1000 ~てるみさんレポ~

7/29(日)
西日本では鈴鹿8耐と同じ日

こちら東日本の筑波サーキットでは、エイプを使って 6時間耐久レースが開催されてました。
そう、前回5月に初参加し、ヒョウ・ゲリラ豪雨・竜巻で途中中止になった あのレース。。。

前回(20分×1本)のリベンジと称し、懲りずに参加してきましたhappy02

前夜は呑み会もあり 盃を交わす為にこちらも参加し、帰宅後 緊張で寝れず、2時間ウトウトして 朝5時出発。

7時前に現地着後、すぐにPIT横にタープ設営。ライダー受付時 「免許証出して~」の声に、あっ(゜ロ゜; 。レース慣れしてない私は 何も身分証明書を持参していなく この時点で もう凹み半泣き状態でした…主催者側に掛け合ってもらい何とか(魔法の)クレジットカード2枚で身元を証明し 無事に受付け。(すみませんでした)

AM10:00start
メンバーは前回同様 フナ、キョーヤ君、私、クロ様の順番。

2901 2902 2903

この日 外気温36℃、路面温度50℃、
革ツナギでフル装備してる私達の体感温度は…

2904

てな訳で1人25分を目処にひたすら走る。

前回は初めてで乗り方もあやふやで抜かされてばかりでしたが、今回は 中盤慣れてくると前の人3台を抜いたり、5,6台が団子状態になっている所の IN を突いてみたり、外からかぶせられたり とレースっぽくバトルロワイヤルも出来ましたヽ( ・▽・ )ノ ♪

「初心者、女性」の目印にタスキを付けていたけど、両側から挟まれたり 洗礼?も受けました(´;ω;`)

前回は第1ヘアピンで5速→4で内側のコーナーを全て回っていたのを、今回は無意識にヘアピン直後から、すぐに5速に戻し 後は全開にまわすやり方を試してました((((((((((っ・ω・)っ ブーン

2回めの走行が終わった後、クロ様から「第1ヘアでギアを落とさず ブレーキを少しだけで5速のまま廻ってみ?」とアドバイスを貰い、一言「やってみる」と3回目の走行。

んーこんな感じかな(・・;)?と考えながら 次の周。スピード殺せないまま進入してステップもガリっと鳴ってハンドル取られ、ヤバい転けるshockコースOUT しそうに(((*>д<*)))

ここで私の変なバランス感覚が作動し、持ち直しました
その後は 5速のままイケマシタsmile

劇暑の中の6耐はラスト1時間ちょい。

あとは4人が1回ずつ走るのみ。

コース内では100ccがちらほらとガス欠に悩まされている模様。

残り15分。車両をキョーヤ君から受け取る際に リザーブ入ったか確認。答えはNO。ならば…と その場でONに入れました。(計算上、走りきれる確信があったから)
通勤中の経験で、走行中にリザーブ入る直前はボコついて コックONにしても、加速が戻るまでに数秒間ロスがあるので、先に入れちゃえ~的に( ̄▼ ̄*)ニヤッ

んで、このまま走り回りチェッカーモータースポーツを受け 終了♪

うちは転倒や怪我もなく、結果は 30台(50,100混走)中 クラス5位にて入賞heart

2906  2907_2

今回は暑すぎて走ってる以外は、「板氷」を抱いて 体力回復に努めていたから みんなの走りは見る余裕もなかったですが、各自 自分のタイム更新に張りきっていた模様。

2908

私は56,57秒くらいだったのかな?
少しだけ進歩しましたかσ(・・?) ?
自分じゃ良く分かってない…

2909

皆みたいにヒザを擦って格好良く走ってみたかった。 意識はしてたけど コレばかりは出来ず 変なクセのついたMYスタイルで 楽しく走り回ってましたヽ(〃v〃)ノ バァァァァ~~♪

炎天下の中 時間配分や指示を出してくれた坂口監督、革ツナギを脱がせてくれたナベックぱぱ、買い足しに行ってくれたchiyo ちゃん、前回からずっとツナギを貸してくれた名古屋のコスケCEO、ありがとうございましたcoldsweats01

2910 2911 2912

レース中は 暑さにヤラれて何も食べられず 熱中症ぽい頭痛と闘ってましたが、終わった後は 食欲も出て ↓ を完食しました♪

2913

2週続きで、登山→呑み会→レースとほぼ4時起床のハードな週末でしたから、次の休みは 寝て過ごします~

p.s レース前日、軽量化しようと下剤を使用して 職場でトイレット往復・・・倒れそうでした。。。


|

« いまさら5月6日 レン耐ツクバ1000 ~てるみさんレポ~ | トップページ | 9/7 筑波BCL お手伝い »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/55404905

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら7月29日 レン耐ツクバ1000 ~てるみさんレポ~:

« いまさら5月6日 レン耐ツクバ1000 ~てるみさんレポ~ | トップページ | 9/7 筑波BCL お手伝い »