« 9/7 筑波BCL お手伝い | トップページ | 9/23 レン耐 ツクバ1000 »

2012年9月21日 (金)

筑波ツーリストトロフィー 9月 すがよしさんれぽ

始まり、準備編

さて、前回のTT250耐久の前からお話を軽く頂いていたのですが、
こすけっさんのSRX250で筑波TT NS2クラスを走って見ないか?とのお誘いでした。
持ち主の体の関係で乗れなくなってしまったSRX250。
せっかく足回りの移植等終わり、乗りやすくなって来た車両です。

その頃、オタ、痛単車方面の知り合い経由で、リアルJKライダーがCBR250Rカップに出るとのお話が風のウワサで聞こえてきました。
それがナップス幸浦号。
詳しくは中の人達ブログで。
http://sachiura-naps.seesaa.net/ 

確認してみると筑波TT NS2とCBR250Rカップは混走だと。

これは楽しそう。
んじゃ出るかって事で引き受けました。

まずはパワーを少しでも上げようとキャブ交換。
FCR28が預かった予備パーツの中に眠っていました。
セッティングは出せる時間が有ったので、なんとかなると思い装着。
こすけっさんから聞いたデータを元にセットしました。
試走は桶川SLで。

完璧では無いですが、上は回る様に10000RPM以上でもトルクの落ち込みが減ました。

筑波での練習走行は合計3時間程度でしょうか?

耐久で慣れが有ったにせよ、前日の特スポで出た数字は1:13.8秒が奇跡的に1度。
タイヤの皮むき程度と考えていたので無理はしない。
速い人に引っ張って貰ってやっとでしたが。
前日に転けると大変なので。

ただ昔からお付き合いのある方なら知っているでしょう。
俺、スプリントレース完走したことないんだ・・・

当日編

今回のピットクルーはKYOYAさんとくろすけさんです。
って色々書いて行こうと思いましたが、いきなり予選です。


今まで出た事のない1:12秒台が乱発。
しかもまだ余裕ある感覚でした。

これでスタートは15番手、クラスだと5番手だっけな?
まあそれくらい。

そのあとは結構暇で、ぶらぶらして挨拶回りを少し。
と言っても初参加なので全然知り合いも居ないし、
ついったの方の方々も初顔合わせな方々がほとんどですので何喋っていいか・・・
正直そんな状態なんです。
人付き合い苦手です。はい。
でもレースは好きなので仕方ない。

んで決勝です。
緊張のひとコマ。

_1large




最初冷静になれず、1コーナーでオーバーラン。完全にブレーキ遅すぎでリア浮いてました。
その後の2ヘヤでもブレーキ遅くてリア浮いてなっぷす幸浦号に危うく・・・
先頭集団?で3台絡んで転倒。それを見た俺は冷静に。
途中、赤グース、黄色SRX、ナプ幸号とバトル。
後半抜けて赤グースとバトル。ストレートで着いて行けず。
レース経験少ない俺は、コーナーで追いつくが抜けず。
そのままゴール。

色々有り、実力を出し切れてませんし、運もあってクラス4位、総合11位?で完走。
やっと転倒なく完走しました。
あと1つ上に行ければ表彰台だったんですが、まあそんなに甘くはないんでしょう。

色々心境を語りたいとかも思うんですが、上手く文字で表現出来ない。

筑波走り初めて何年目だ?なっぷす走行会が初だったから3年?4年?
ベテラン勢、エリート教育の子供達に混じって走れた事は今後の経験になるし、

なんかいい言葉が出ません。

まあ楽しかった。

最後に、ピットクルーしてくれたkYOYAさん、くろすけさん。
お疲れ様でした。ありがとうございます。

車両を貸してくれたこすけっさん。
表彰台に上がれなくてすみなません。
車両的にはほとんど問題なく、11秒台出せる気配はあります。
乗り手がダメダメでした。赤グースには勝てる勝負だったはずです。
ホントすみません。

ツイッタクラスタの方々。
ろくに挨拶も出来ずにすみませんでした。
顔と名前が一致してない方も多くて・・・
今後も絡んでくれると嬉しいかも。

ナップス幸浦の方々。
真優姫ちゃん、店長さん、クルーの皆様。
お邪魔するのが多くて迷惑かけたかもです。
色々お話もしたかったのは事実なんですが・・・
今後とも仲良くしてください。

マイミクの皆様。
今後はRZRでレース活動を再開予定です。
今後共応援お願いします。
本当に色々の知識、アイデアは参考になります。

さて、次は誰の番だ?

|

« 9/7 筑波BCL お手伝い | トップページ | 9/23 レン耐 ツクバ1000 »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/55709258

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波ツーリストトロフィー 9月 すがよしさんれぽ:

« 9/7 筑波BCL お手伝い | トップページ | 9/23 レン耐 ツクバ1000 »