« 2012年テイストオブツクバ  ~神楽月の陣(スタッフ陣容編) | トップページ | 2012年11月25日レン耐 明智レポ »

2012年11月12日 (月)

2012年テイストオブツクバ  ~神楽月の陣(本編

基本「Zットん」はベースマシンを準備することはあってもマシン作成には関わらない。
すべてが乗り手に好みに合わせて貰っています。

レーサーさん達のレースの準備は着々と進んでいる。
何々無いかなぁ~? とか進展状況を確認してお手伝いする程度
技術も装備も無いから当たり前の事と言えば当たり前のこと。
(そのあたりはチームとしてアウトソーシングで良いと思っています。)

仕様や注意事項を聞けたマシンに対しては手を出しますが
締め付けトルクも知らないマシンの中には手を触れません。
(まぁ 非常事態は別ですけどねw)

細かにいるモノ持って行くモノなどを打ち合わせをし
Zットん埼玉伊奈作業所の状況把握
大口ファクトリーから埼玉に運ぶ荷物の積み込み

そして、行き 5時間耐久のスタート!
渋滞もネタもなくスムースに筑波に到着
警備のお兄さんとお話、そこに来た筑波に慣れていない
他の出場者たちとの雑談w 
(彼らも一部のマナーの悪い人たちには危惧しているそうでそのうち自浄されるでしょう)

夜が明けて、駐車場争奪戦はまま良い位置を取ることが出来て

レース前日走行をまったり 過ごせ・・・・
15828018_1819602888_243small
注意:50CCのTZMじゃありません。250ccのR1-Zデス。

ええええ???
2台のTZR系エンジンのクラッチが滑る症状が出ているとのこと
くろすけさんのはすぐに本人が乗り方で対処出来そうとの判断でしたが

ナベック号は重傷・・・
15828018_1819529762_211small
クラッチ交換してもすぐに症状が発生するので、本番エンジンを降ろし
予備エンジンを伊奈作業所まで取りに行きます。
対処が見つかったのでナベックくんと沼野くんに任せ

こすけ一家、KYOYAさん ナベックパパで・・・
お食事タイム・・・・久しぶりのもつ定!

その後、オーシャンくんとナベックくんのPITクルー受付を済ませ、
聖も無事に更新したMFJライセンスを使用することが出来ました。
(筑波ライセンスはまだ使用せず(爆笑)

くろすけ号もおーしゃん号も車検無事通過
ナベック号は明朝、車検となりました。(どたばたの始まりw)

チームの参加者状況を見ていると・・・・ん??
あの『嵐を呼ぶ女』が筑波に来ると・・・
レン耐に2戦参戦して 降雨率100%

『レインタイヤが必要かな???』

耐雨女術式を用意・・・
・・・それは 『雨女相乗効果!』
15828018_1819522926_56small
関東sin’sファクトリーと29L東海の誇る雨女の投入で
筑波サーキットは2日間 素晴らしい秋晴れ!!

前日走行中なにか不安要素が残っているのか
チームオーナーがコース視察を言い出しました。
15828018_1818867936_11small 15828018_1818867933_17small

そして 水海道のホテルへ戻り 
居酒屋でレーシングアドバイザー2人と偶然鉢合わせ。
そのまま 当初の計画だった西側口ツアーに出ることもなく就寝・・・

------------------------------------
翌日 朝 5時に起床してサーキットに6時入り
早速 ナベックパパさんとくろすけさんは設営を行っていました。
(ほんとはライダーがやる仕事じゃないんだけどね<m(__)m>)

早速、昨日エンジン載せ替えで車検出来なかったナベック号の車検準備
ZERO4は朝一なので時間がありません。
車検の際 装備品のチェックもあるのですが時間の関係で
着た状態で受けることになります。

・・・・・???

15828018_1818978924_249small15828018_1818867904_69small

おい! そこで着替えるか?
そういえば昨日も・・・

15828018_1818978921_56small
18歳の乙女の前で着替えるの図

無事車検も通過→暖気して予選
まぁ動いているのでいいでしょうw

予選は29台中22位でした。

もうちょっと ゆとりを持って頑張れば行ける子なのにね。

次はくろすけさんのZERO2
なにかしら 安心感が漂っていました。
予選29台中12位

1カテゴリ置いて ZERO1 おーしゃんくんです。
予選23台中9位

振り向くとチームテントにはたくさんの応援の参加者の方々
15828018_1822051049_126small
テントの前にもたくさんでした。
ショップブースじゃないのにね<(・ω・。)>エヘン

みんな 愉しんで貰えてとっても 幸せです。

トイレとタバコに行くと あれ?見慣れた顔が・・・・
15828018_1818867901_122small

・・・なにをしている・・・
そうなんです。 Zットん 1の出世頭(CEO基準)のペケ坊が
with meのスタッフと称して キャンギャルをナンパしています。

証拠写真↓

15828018_1818867900_180large

萌系の方の子ではないか!!
おいらと趣味が似ているからなぁ ぺけ坊は・・・

おいらもwith me行こうかな・・・・ボソッ

なんてことを考えているうちに決勝スタート

前夜のチームオーナー下見からの助言 
「1コーナーから1ヘアまでは思いっきり下がってキックボードが楽だった。
 1ヘアのあとはキックボードが上らないぐらい坂がきつい。
 イン側のゼブラはガタガタしているけど アウト側は。。。。などなど」

それを参考にしてか二人とも順位を上げます。

いっぱいいっぱいの表情w
15828018_1822065007_71small
ナベックくん 決勝20位

「年の功」でいっぱいいっぱいを隠す人
15828018_1822069936_233small

『俺のマシンはこいつだぜ!』って切れてしまった人
15828018_1822069939_9small

お気楽な人・・・ってちゃんと仕事したか?(左側)
病み上がりな人・・・大丈夫なの?(右側)
15828018_1819522926_56small_2

現場検証のポーズをする人たち
15828018_1818989799_103small_2

夢?だったことを実現する人
(やったこと無かったのを知らなかったw)
15828018_1822081543_162small

詳しくは一生懸命作らされた動画参照で

などなどがあり くろすけさん 決勝 8位

で おーしゃんくん
15828018_1818989796_239small

決勝7位 お立ち台の用意していたのに・・・残念wobbly

レースが終わった後は各自自由行動

モデル撮影会を始める人たち
15828018_1822081536_158small15828018_1822081537_164large 15828018_1822081517_11large

レースの余韻に浸りながらそれぞれの時間を愉しみます。

全レース後にテントなどを撤収して表彰式+じゃんけん大会!
チームヒロキーのちびっ子+蒼を引き連れ最前列へ!

サインボード!KYOYAくんGET!

15828018_1818867897_154small
あ・・・あれ??? 手しか写っていない!!

聖が夜食用ラーメン
15828018_1818867894_225small

てるみさんが KAWASAKIのエンブレム!

ともちゃんがヘルメット!
15828018_1818867895_28small
などなど・・・

そして テイストの熱い2日間は終わりました。

最後にいつも応援に来てくれる人たち手伝ってくれる人たち
本当にありがとうございます。

Zットんは おちゃらけたチームですがまじめになるところは
まじめに愉しんでいます。

また、次のレースでみんなで楽しみましょう!

|

« 2012年テイストオブツクバ  ~神楽月の陣(スタッフ陣容編) | トップページ | 2012年11月25日レン耐 明智レポ »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/56098245

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年テイストオブツクバ  ~神楽月の陣(本編:

« 2012年テイストオブツクバ  ~神楽月の陣(スタッフ陣容編) | トップページ | 2012年11月25日レン耐 明智レポ »