« 2013年 筑波ツーリストトロフィー MARCH NS2 | トップページ | イエロー鳩君の2013年 KIJIMA杯Let'sレン耐 明智ヒルトップ »

2013年3月22日 (金)

2013年3月17日 レン耐 明智


今回はこの曲が頭の中かかりっぱなしでしたね(藁

前日の筑波ツーリストトロフィー
監督をくろすけさんのお願いしライダー ナベックくんでチーム参戦してもらい。

東海Zットん!? 育成のため??翌日の明智レン耐にエントリーしました。

ナベック君がTTを走っているころ我々は
フーーさん 鳩君そしておいらが TZMとXR100Mを持ち込み
練習走行・・・ ラインとりなど確認してもらいました
ついでに明智で{RSM保険の申請}などなど・・・
午後にはtakuma-gpの面々も到着 翌日の準備が始まります

気分はワクテカ! 今年もどんなドラマが始まるのでしょう!

・・・で翌日

15828018_1906272726_203large

晴れ渡る初春の明智ヒルトップサーキット
今年のおいらのレースはココからスタートです。

吉野家で朝定を家族で久しぶりに食べ(あ~埼玉時代を思い出す)
明智入り  フーーさんの隣に強制駐車! ピットに向かいます

15828018_1906272735_4large

え!! ピットに女の子がいる
そう、カメラマンの腕が悪いのでうまく映っていませんが
飯島直子さんと前田のあっちゃんを足して2で割ったような女の子が!!

15828018_1906272734_126large

「よーし! おじちゃんがんばっちゃうぞぉ~」ってな気持ちで気合が入ります。

お試し耐終了後 本戦のブリーフィングが始まるまでコース内を散策

15828018_1906272732_140large つなぎで路面のグリップを確認する人や
15828018_1906272731_173large 現場検証をする 「Gジャン刑事(デカ)」
15828018_1906272730_58large
観光地の社員旅行よろしく記念撮影する人たちでにぎわいました。

15828018_1906272728_31large
ブリーフィングでライバルを発見! 今回もクラスが違うのでほっと胸をなでおろし
15828018_1906272727_152large
まじめに話を聞く フーーさんを横目にスタッフさんたちと雑談をしていました、

いよいよ スタート進行
15828018_1906272725_146large15828018_1906272722_247large

スタートライダーのフーーさんは50CCのポールポジション
くろすけ兄貴になんかアドバイスをうけているようです。
100cc13台 50cc14台中
何番手まで100ccに食い込めるかが課題です。

・・・オープニングラップを10番手で帰ってきました・・・・50ccの

15828018_1906272720_184large

いつも関東Zットんが上位でスタートラップ戻ってくる難しさがわかったかな?

その後淡々とレースが進み
3回目のピットのお題は「くろひげ危機一髪」 人海戦術で攻め即クリア
6回目のピットのお題は「なわとび二重とび」 ・・・・・・みんな出来ないw
・・・そういえば蒼が出来るようなことを・・・

15828018_1906272713_154large
絵的には美女+Tシャツでお願いしたかったのは内緒です、

15828018_1906272709_17large

フーーさんピエールさんも走らないバイクをなんとか1分ぎりペースで走らせ
1時間経過で6位 2時間経過で3位の好位置につけて順位を上げていきます。

鳩君2回目のライディング 
電光掲示板にゼッケンがのるのが期待でき欲が出て
みんなでアドバイスをします。 本人も気合十分!

ああああああああああああああああああああああああああ・・・・

15828018_1906272707_131large

1週目の1コーナーでコースアウト(転倒はなし)
2週目の同じところでコースアウト・・・・転倒!!!

15828018_1906272701_6large

緊急ピットイン・オフィシャルチェック そして ライダー交代
・・・・***が****-*で******って言うトラブルが
ありましたがオフィシャルの判断で OKだったのは内緒です。

そこからターミネーターツナギのこすけに鬼神が乗り移ります。

58秒~59秒でコンスタントにLAPを重ね クラス関係なしに抜きまくり
外足は完全に車体から離れ、こすけスタイルが始まります。

15828018_1906272699_214large

残り1時間半をひさびさの30分フル走行!(ルールで30分以上は走れない)

15828018_1906272698_167large 15828018_1906272695_103large

フーーさんも30分フル走行!
気合が入っています。
最終ライダーはけが人 ピエールさん

15828018_1906272694_157large 15828018_1906272690_29large

オフの練習で骨折中の身体でよくもまぁ 頑張るおじさまだこと・・・
なーんって事はみんな忘れています。

ピットではなんとか入賞・・・あわよくば表彰台! 祈る気持ちです
・・・だから 「いけー!」 「抜かせー!」の大号令!!

15828018_1906272687_119large

そんな時クラス2位のゼッケン16番転倒の知らせが!!
しかし周回数は大きく離れています。 電光掲示板から消えた16番が再び戻ってきて
ピットインでまた消えました。
(明智はリアルタイム表示ではないのでそのあたりの計算が難しいのです。)

15828018_1906272685_85large

BPさんもレース展開を見守ります。
50CCの上位の29番はチューズディ耐久にも出ている常連チーム
安定+早さでは定評があります。
走っているPLさんはもちろん、応援のみんなが一生懸命です。

15828018_1906272682_140large

ゴールのガッツポーズ!!
「やれることはすべてやった感」がいっぱいですね、

大きな達成感を得て 後は結果が出るかを待っている
表彰式までの間 いろいろと思いで作り
15828018_1906272674_117large

せっかく 来てくれているので

お約束の?
せくしぃー ショット!!




















15828018_1906272670_117large

胸・・・ぺったんこ・・・  あれ? 違うって?

15828018_1906272662_243large
15828018_1906272660_180large

いよいよ発表です、6位から4位には入っていません。3位にも・・・
「あー ペナルティで7位以下かな?」ってあきらめていたところ

15828018_1906272647_204large

予想外の2位でお呼び出し!!
3位とのタイム差 8秒!!

そうです! まくっちゃったんです。 
総合力のZっトん の本領発揮ですね。

15828018_1906272641_125large

次回は転倒も無く 8時間走りきれるようにがんばりたいと思います、

参加者、応援手伝い、そして全国の仲間たちありがとうございました。

ちなみにフーーさんのブログ
勝利の女神?(2013.3.17 明智レン耐)

|

« 2013年 筑波ツーリストトロフィー MARCH NS2 | トップページ | イエロー鳩君の2013年 KIJIMA杯Let'sレン耐 明智ヒルトップ »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

レン耐お疲れさまでした。
まさかの2位でしたが、次回は上を目指します。
焦らされて鳩さんだったのはガックシ…囧rz
って何を期待してたんだかf^_^;)
次回も宜しくお願いします(^-^)/

投稿: フーー | 2013年3月22日 (金) 12時04分

>>フーーさん

いやいや 
ぽちっ って てぃくびはまずいっしょ。

縄跳び 正面から動画で撮れなかったのはちょっと残念

投稿: こすけ | 2013年3月22日 (金) 12時09分

あー、その動画かなり見たいですねぇε-(´∀`; )
たまりませんねぇー(≧∇≦)
出来ればTシャツで…

投稿: フーー | 2013年3月22日 (金) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/57007737

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年3月17日 レン耐 明智:

« 2013年 筑波ツーリストトロフィー MARCH NS2 | トップページ | イエロー鳩君の2013年 KIJIMA杯Let'sレン耐 明智ヒルトップ »