« 頓挫したとあるレース(ちょっと愚痴入り) | トップページ | 2013 テイストオブツクバ 〜皐月の陣〜 »

2013年4月23日 (火)

2013年関東ロードミニ 第2戦 KYOYAくんの日記より転載

今年最初のレースとなる関東ロードミニの第2戦に参加して来ました。

先週の練習走行では、ベストが44秒台で、昨日の練習では45秒台が出た所で雨が強くなり
練習を中断しました。
予報では雨は夜からだから午後の練習は持つだろうと思っていたので予想外でしたが
ドライタイヤで走るのは流石にリスキーだったので、前日練習は消化不良で終了。
日曜に備えてさっさと寝床に着くことに(とか言って寝たのは12時くらいですが・・・)

前日は降るのが早かったので、今日はひょっとしたら止んでいるのでは・・・
と思ってましたが
01
ガッツリ雨です、桶川でスガヨシさん、ナベックさんと合流し、レインタイヤの換装をお願いし、
私は受付&自分の準備、雨が降ると、着替えを車内でやったり、カッパを着たりと
手間が増えて大変です・・・・

そしてフリー走行と予選
02030405

レインタイヤで走るのが初めてなので、ドライとどう違うのか、どこまで倒していいのか
さっぱりわからず、試行錯誤で走ってます、まだまだ全然倒せるのでしょうが、
デフォルトがチキン属性なのと、第1コーナーで水たまりに突っ込んでフロントのバランスを
崩してしまい、完全にビビリミッター発動・・・
ただ、レインだとハードブレーキの時にフロントの安定感が無い感じがしました。

ですが、予選タイムを見たらビリではなかった!!!いけるのか?
とか思いつつ、ぽくぽくさんが用意してくれたお昼ごはんを食べる。
0607

私「今日はBBQのために集まって、ついでにレースっぽいのがあるんだよね」
他「えっ?」
私「えっ?」
等と、自主的にウェイトハンディを抱えつつ、決勝レースの時間に・・・

08

そしてスタート、なんとか着いて行きたかったのですが、話になりませんでした・・・
091011  

こすけ追記
→桶川SLレースレポート http://osl.vc/?eid=957
→桶川SLの決勝動画 youyube

予選っでタイムが近かったNSの人が前に居るので必死に追いついて
抜こうと思っていたのですが、ストレートで離されて、後半の連続S字で近づくのですが
決定打にはならず、第2コーナーのブレーキミスでリアが暴れてしまい
万事休す。結局完走した中では最下位でのチェッカーとなってしまい、悔しい結果の
レースとなりました。
レースの内容としては少しづつ良くはなっていると思うのですが、参戦した3戦中
2戦の天候が微妙というのはちょっと運がないです、もう少し良い天候でレースがしたいです。

ただ、ドライでもまだバイクはバンクする、つまりスピードをあげられるという課題が
見つかったので、まだまだ練習あるのみと実感しました。次回にはもっと上の成績を
狙えるよう、精進して行きたいです。

作業と今回の撮影をしてくれたスガヨシさん、
今日、レインタイヤを貸してくれて作業を手伝ってくれたナベックさん、
食事、温かい飲み物を用意してくれたぽくぽくさん、
うちから、桶川までの運転、雑務をしてくれたりゅーくん
ありがとうございました。

レースは本当に色々な方の力を借りて走ることが出来ています。
何とか結果を出せるようにして報いることが出来ればと思います。

次はくろすけさん、すがよしさん、ナベックさんのTOTですね。

|

« 頓挫したとあるレース(ちょっと愚痴入り) | トップページ | 2013 テイストオブツクバ 〜皐月の陣〜 »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

決して速くは無いのですが
一所懸命がんばる30代 素敵です。

NSFもちっと痛くなっているかとおもいきや・・・
まだまだですね(笑)

投稿: こすけっ! | 2013年4月23日 (火) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/57229388

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年関東ロードミニ 第2戦 KYOYAくんの日記より転載:

« 頓挫したとあるレース(ちょっと愚痴入り) | トップページ | 2013 テイストオブツクバ 〜皐月の陣〜 »