« 春のTOT 以降 活動はしていますよー | トップページ | KYOYAさんの日記より 関東ロードミニ R4 »

2013年8月22日 (木)

レン耐 明智8耐れぽ

青木拓磨氏主催のレッツレン耐 明智8時間フェスに参加してきました。

今回は くろすけさん、ナベックくんを関東から招き入れて
東海29Lのライダーとの交流を行いました。
15828018_1981632043_97large
当然 必勝態勢・・・

ライダー
 フーーさん ピエールさん イエロー鳩君
 くろすけさん ナベックくん こすけ の計6人

ピットクルー KATSさん 松下君 蒼 BPさん 今ちゃんさん
????? 聖

15828018_1981632049_57large

今回は動画LIVE配信・・・ サインボード周辺を中心に行いました。
http://www.ustream.tv/channel/akechirentai 
50クラスの表彰式だけ見えます。

カメラの性能が悪すぎたw

設営後明智のコースを簡単に関東勢に説明
60253001_1986399807_246large

15828018_1981098498_228large
まぁ 鳩君はほっといてw

淡々とタイムスケジュールをこなし スタート時間が来ます。
スタートライダー フーーさん
今回は100スタートした後 50ccのスタート
スタート時クラス2位 そして一台抜かされて3位 絶好なポジションです。
そして混戦を避けるために早めのピットイン
人数が多いのでピットインタイミングが重要になってきます。

しかし今回は1分を切れません・・・・
前回は1分切りが優勝ラインだったのでチーム内に焦りが・・・

確かに走らない・・・でも 回りも走らないw
100のスリップを使い59秒台をなんとか出します。
15分ぐらいしか乗っていませんでしたが 
カメラマンピースもできたし、前も詰まってきたから
満足でライダー交代・・・

え???ここで停車のマークが・・・ない!  あ~! 急ブレーキQQ
やってしまいました。 見落としです。 
オフィシャルに怒られて スタッフに平謝り・・・ 

3時間半のゲームラムネ一気飲みに蒼を出したのですが
人前でお上品になる性格があだになってなにもGETできず。。。
前半順位は作戦通りの周回数差で4位

KAT'Sさんのピットレーン全速走行がすばらしい・・・
10316694_1981343217_27large

KAT'Sさんのお店!
神奈川県横浜市
       R’S CRAFT

      

ここでチームに宣言!
「誰かが1分切らない限りおいら走りませんからw」
もっとも ちょっと腕が張っていたんだけどねweep

順調に5時間が過ぎ 作戦どおり順位はクラストップに
残りピット回数も他チームより少なく 勝利の方程式を確認しました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ? 
急にエンジンが不調になり、緊急ピットイン・・・・
バルブタイミングがぜんぜん合っていない感じ

代替車の用意で20分近く停止・・・
「またか・・・」 タンクの穴事件が頭をよぎります。
代替車も明智の激しい上りでは失速 ストレートも見てて遅い

ここで作戦変更。。。走りたい若手を最後の1時間半に投入
次のレン耐に備えて 走らないバイクを走らせるテクニックの勉強をしてもらいます

最終的には1分4秒から2秒も縮め1分2秒

十分ですね。
15828018_1981098432_84large

悔しかったけど 周回が+16周認められてクラス5位
次回につながるレン耐になりました。

KATSさん くろすけさん ナベック君 遠路お疲れ様でした。
フーーさん ぴえーるさん 鳩君 ありがとう!!

15828018_1981916074_207large
15828018_1981916072_120large
60253001_1986402251_46large

参加したフーーさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kingfishermanjp/11739739.html

R'sクラフトさんのブログ
http://rscraft.blog.fc2.com/blog-entry-88.html

|

« 春のTOT 以降 活動はしていますよー | トップページ | KYOYAさんの日記より 関東ロードミニ R4 »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/58041962

この記事へのトラックバック一覧です: レン耐 明智8耐れぽ:

« 春のTOT 以降 活動はしていますよー | トップページ | KYOYAさんの日記より 関東ロードミニ R4 »