« 2013年9月 筑波TT Force One Fourth 超亀金orZの挑戦  その1準備編 | トップページ | 2013年9月 筑波TT Force One Fourth 超亀金orZの挑戦  その3 決勝編 »

2013年9月24日 (火)

2013年9月 筑波TT Force One Fourth 超亀金orZの挑戦  その2 前日走行・予選編

名古屋ー筑波6時間耐久を走りきり、筑波入り

前日走行はHANAさんと二人

・走りたいときに走れるように・普段の練習の少なさを補う・R1Zのテストと

C1~C3の枠をとり前日走行の2枠を含めると計5枠とりました。
C1枠SRXで13秒台にはすぐに到達、目標の12秒台も見えてきました。
車両の安定感は数段あがっています。
P1010031
C2枠ではR1ZでHANAさんの走行を後ろから見守ることに(タイヤも無いしね)
ふむふむ・・こんな感じなんだー っとHANAさんラインを研究
このときすでに第3ライダーは決まっていたので、安全策をいろいろ考えます。

TAMA SPEED2本だしと1本だしの違いも ちょっとわかった感じ
P1010023_2
3本目・・・ 徹夜走行の疲れで仮眠。。。
そのとき HANAさん ガス欠イベントが発生していたみたい。(爆
燃費計算のため ガソリンすくなかったんですよね~

おかげで燃費計算はバッチり

その後 いろいろ準備して悪いところなおして 
くろすけさんと夕食その後 宿で熟睡

翌日 朝、駐車場で全員集合
車検、設営などをさくさくこなし 来れないくろすけさんのために
ユーストーム準備!
以外と順位とかわかってよかったみたい。
P1010046

予選は練習していないスガヨシさんが担当!
奴はやれる男です。

P1010039

ここで監督側の大チョンボ!
スガヨシさんに前半25台 後半25台の2段階スタートって言うことを伝え忘れました。
しかも、全体のペースが速く いつもの上位数台がばかっぱや!ではなく
全体が速いのです。かなり真剣に予選を走らないと半周遅れのスタートになってしまいます。
本人が理解しているといんですが・・・
HANAさんにも準備してもらい、残り周回に勝負を!ともがんがえていましたが

どうやら理解していたようです。 徐々にペースが上がり30分の予選中
 21周目にベストラップ 24番グリッド 前半スタートが決定しました。

ピットは車両がおかしいのかスガヨシさんが乗る気じゃないのか冷や冷やしていました。

P1010100

予選後 軽整備をして 食事・・・
このタイムスケジュール結構いいですね。

いよいよ その3でレース模様!!

|

« 2013年9月 筑波TT Force One Fourth 超亀金orZの挑戦  その1準備編 | トップページ | 2013年9月 筑波TT Force One Fourth 超亀金orZの挑戦  その3 決勝編 »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/58256097

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年9月 筑波TT Force One Fourth 超亀金orZの挑戦  その2 前日走行・予選編:

« 2013年9月 筑波TT Force One Fourth 超亀金orZの挑戦  その1準備編 | トップページ | 2013年9月 筑波TT Force One Fourth 超亀金orZの挑戦  その3 決勝編 »