« 【29L東海】2014年新春第1弾ツーリング実施報告 | トップページ | 2014 筑波ツーリストトロフィー in MARCH ~その2 »

2014年3月19日 (水)

2014 筑波ツーリストトロフィー in MARCH ~その1

木曜日仕事を終え金曜日の前日走行に向け行われる
「名古屋-筑波の5時間耐久」も慣れてきました。

0p_20140313_191252

刈谷SAで夕食と買出しを済ませて一路 横浜の車両保管場所へ

0p_20140313_225253

今回は車両の一部改修もあり車両は横浜のR’sクラフトさんに
預かって貰っていました。

そこで鈴鹿ミニモトで使うXR100のエンジンについて若干の談義・・・
ビンテージモトクロスが得意なKATSさんは当然、XR系のエンジンも触っています。
(ありゃ ブログにはRZ系とボートのことしか書いてないwww) 

横浜を早々に引き上げ 次は埼玉県川口へ
0p_20140314_012416
あ~ 懐かしい風景の西川口wwww

スガヨシさんからレース用備品を借りて筑波へ!

P_20140314_055128

ピットも無事おさえて仮眠します。

翌朝6時! ピットに車を入れて駐車場場所取り選手権がはじまります。
「げ! いつもの場所はすでに取られている」
しかたがないのでわかりやすい(説明しやすい)場所をGET
P_20140314_151047

昼からの走行準備に入ります。

0p_20140314_084956

はい・・・賢い人はお気づきかと思いますが・・・ 雨です。www
レインタイヤ・・・用意していません。 しかし、走行までには止み走れる予定です。

じつは自分は昨年の耐久以来 SRXに乗っていないのですね。

「少しでも乗って感を取り戻せ!」って 鬼軍曹にも言われています。
乗る気満々で筑波入り。。。ウォーマーでタイヤを・・・

P_20140314_084939

あれ?

P_20140314_084944

タイヤが耐久のときのまんま!!
・・・でも、タイヤサービスがあるから便利なんですよね!

サーキットをうろつきます。
・・・・・ダンロップ・・・・ブリジストン・・・メッツラー・・・

あれ? あれ? あれ? ピレリがいない!!!!
その辺の整備点検のために 朝一で入っているのに・・・

手伝いに来たナベックくんにお願いして、
急遽QWさんに在庫確認
「・・・リアが前の型しかないけど・・・」
「OKOK! どうせ違いなんかわかんないから!」

タイヤ無しで事前点検を終え タイヤ以外走行準備完了!

走行30分前 ピレリさん到着・・・ でも・・・交換準備する風景じゃない・・・
1本目は路面もまだぬれていたので 苦汁の決断で「キャンセル」

無事ナベック君も帰って2本目の走行には間に合いました。

ここでLAPタイムが計れないトラブル発生。
最初の数週は記録していたんですが途中からおかしくなりました。

皮むきも兼ねているのでまぁ 気にせずまったりと。。。
その後 ガレージを借りて荷物を運び・・・・
0p_20140314_171934
P_20140314_173434 P_20140314_175024

まったりタイム・・・・
明日の車検の準備をして、かなり遅い昼ごはんを食べに街へ!

次回は予選・決勝編です。

|

« 【29L東海】2014年新春第1弾ツーリング実施報告 | トップページ | 2014 筑波ツーリストトロフィー in MARCH ~その2 »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/59317317

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 筑波ツーリストトロフィー in MARCH ~その1:

« 【29L東海】2014年新春第1弾ツーリング実施報告 | トップページ | 2014 筑波ツーリストトロフィー in MARCH ~その2 »