« 2014 筑波ツーリストトロフィー in MARCH ~その1 | トップページ | 関東ロードミニ選手権2014 RIDING SPORT CUP 第2戦 »

2014年3月20日 (木)

2014 筑波ツーリストトロフィー in MARCH ~その2

夜間整備中にキャブレターのマイナートラブル発見

KATSさんでないと対処できないと見込み早めに来ててもらうように連絡
午前4時半 到着・・・

0p_20140315_050745

寒いのでトランポの中で整備(朝早くからすみません。)

おかげで ポールポジションを車検で取ることができました。
0p_20140315_063302 0p_20140315_063458
kowさんたちも朝焼けのサーキットで記念撮影

あとは予選までゆっくり出来ます。

06967686_2056567036_184large

タイヤをゆっくりしかも確実に暖めます。

06967686_2056567031_12large

朝一のまだ 寒い時間に予選スタート!
タイヤがすぐに冷えていくのがわかります。  
半年振りのSRX感を取り戻しながら・・・ (っていっても遅いんですけどね。w)

数週走ったところで 白煙を上げている車両が!
あれ? kowさん?? 左手で本人に示します。 「気がついたかな?」
次の周回でブラックフラッグが表示されたので、オフィシャルも気がついたようです。

コース上にオイルも漏れていなく、そのまま予選続行!
9週目回ったころに前が詰まってきたのでPITに戻り・・・そのまま出たけど 予選終了
乗れている感がなかったけど・・・

人生2度目の筑波2000 セカンドグリッドの6位

0p_20140315_093218

前が元さんで 横が稲垣さん・・・ 怖ぇ~!!!
1コーナー進入どうしよう!! (不安が頭をよぎります。)

そんな中、kowさんの車両の修理がガレージで始まります。
シリンダーのベースガスケット不良という情報を得て
それなら 2時間あれば なんとかなるんじゃないのか?と
人手が足りないので修理を戸惑っていたkowさんに 自分のクルーだった
R'sクラフトのKAT'Sさんが協力を申し出て、2時間という短時間で腰上分解
組上げをやりあげました。

0imgp4370

すげー さすがプロ手際がいい。。。
でも原因は別で出走できなかったそうです。
残念! 6月にまた競い合いましょう!!


自分は決勝のスタート前チェックのために残りのメンバーとチェック場へ

いつまで レースを出来るのか、また走行中に痺れがおきないか?
不安の中 グリッドへ・・・ レースを出来ることに感謝。。。

Ncm_0151

そんな 思いを抱きながら「いつもの儀式」

Ncm_0152

日章旗が振りおろされるまでの沈黙の時間・・・・

スタート! 

あ~ やっぱり 塞がったwww
順位を9位にまで落としS字で一台クリア そしてASIAコーナーで一人転倒
7位に戻します。 その後 1台を抜き6位へ
5位の業師・稲垣さんを追っかけます。

調子が悪いのかスピードに乗り切れない稲垣さん・・・でも・・・
それ以上にラインを見切れない自分・・・
焦りが見え始めます。

http://www.dailymotion.com/video/k4jb6jpECgNiwM67kSi
(戻るで戻ってきてね。へんな広告は間違ってクリックしないようにお願いします。)

焦りが生んだ痛恨のギア抜けで表彰台の6位の座を奪われ
追っかけるも間に合わず。・・・・ゴール

5位と6位が同着だったことに多少のショックwwwwを受けつつ
2014年 最初のレースを終えました。

リザルト
http://www.jasc.or.jp/result/2014/2/140315_r.html

6月は代走をお願いする予定でしたが、この悔しさは自分が走らないと!!
次回も応援 お願いいたします。

|

« 2014 筑波ツーリストトロフィー in MARCH ~その1 | トップページ | 関東ロードミニ選手権2014 RIDING SPORT CUP 第2戦 »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/59326266

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 筑波ツーリストトロフィー in MARCH ~その2:

« 2014 筑波ツーリストトロフィー in MARCH ~その1 | トップページ | 関東ロードミニ選手権2014 RIDING SPORT CUP 第2戦 »