« 【29L東海】やや究極くねくねツーリング | トップページ | 2014 筑波ツーリストトロフィー in June ~その2 »

2014年6月30日 (月)

2014 筑波ツーリストトロフィー in June ~その1

テイストオブツクバの忘れ物を取りに行かなければ・・・
今回の筑波NS2は意気込みが違います。

夕食後、娘をおばあちゃんに預けて、
車輌を倉庫から出して預かってくれている
スガヨシ工房に向う 5時間耐久。
途中 清水PAで・・・
P_20140626_202806
戦うために作られた車輌を見てテンションをあげていきます。

工房で車輌を受け取り、路上で暇そうにしている
女の子に後ろ髪を引かれながら
戦いの地 筑波サーキットへ向かいます。

途中コンビニで夜食とビールを購入
P_20140627_002534

R'sクラフトのKATSさんと合流して
筑波(車内)ホテルでやぶ蚊と戦いながら仮眠

P_20140627_060506

サーキットの朝を迎えます。ゲートオープンとともに
PIT、駐車場などの準備を済ませ、
タイムスケジュールなどの打ち合わせ・・・・

P_20140627_084016

前日走行は昼からなので、フリー走行枠で走っている人たちを
いろんなコーナーで観察してちょっと早めの昼食

P_20140627_103554

その後・・・仮眠

一回目は車輌の癖の思い出しとジェッティング
今回からラップショットも全て取り外し、自分の中でも限界で走るように心がけます。
唯一の頼りはGPSロガーのみ 走行終了後に自分の感覚とのズレの確認と
いう作業を行います。
余裕をもって普通のタイム・・・(決して速くないwww)

気になるところをKATSさんに話して作業をしてもらいます。
(自分の思い込みやこだわりでタイムを落としたくないので
 信頼できる人に作業をしてもらうスタンスです。)

二回目走行 すこし改善それに伴いタイムも少しだけ向上
・・・・で、タイヤだ・・・
リアの剥がれ現象が始まっているので予選・決勝で使うのは難しい
意を決してピレリのタイヤサービスへ
在庫確認!1本だけあります。。。ほっ・・・
しばらくして、忘れてきたと告白され、明日朝8時には持って来ます・・・・と
・・・・予選8時なんだよなぁ~

最悪 明日の決勝に間に合えばいいので、そのままお願いして
鉄太郎さんと隣同士のガレージで車検の準備。

ぽくぽくさんと合流して いざホテルへ!
・・・シャワーを浴び
身支度をして、待合室で雑誌を見ながら迎えを待ちます。

P_20140627_175528

・・・で いつもの茨城なまりのおやっさんのお店へ
レースウィーク唯一気の抜ける時間・・・

生ビールも美味しい!

明日への活力をためて早めの就寝・・・・
・・・・・

・・・・・

・・・・
・・・・
・・・




・・・・

P_20140628_045515

結構なお手前でした。。。。

|

« 【29L東海】やや究極くねくねツーリング | トップページ | 2014 筑波ツーリストトロフィー in June ~その2 »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/59902436

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 筑波ツーリストトロフィー in June ~その1:

« 【29L東海】やや究極くねくねツーリング | トップページ | 2014 筑波ツーリストトロフィー in June ~その2 »