« 2014年 テイスト オブ 筑波  SATSUKI STAGE | トップページ | 2014 筑波ツーリストトロフィー in June ~その1 »

2014年6月 5日 (木)

【29L東海】やや究極くねくねツーリング

先日 RoomNo29L+mixiコミュ29L東海のツーリングに行ってきました。

ルート
川島PAー郡上八幡IC-SS1 堀越峠ー道の駅和良ー
飛騨金山 ぬくもりの里(カレンの方)ーR41飛騨白川口ー
県道68号ー恵那峡ー恵那ICにて解散

参加者
Yellow=鳩=mixi東海29L三代目管理人さん
Yoshidaさん、新ニックネームあけみさんwww
zinさん、BPさん、フーーさん
大阪より はりまおさん 安曇野よりごんちさん、その友人さん
和良道の駅にて 樋口さん そしてこすけっ!
ゲスト:天国の今ちゃん

前回 火曜定休日俱楽部 シラス丼オフで
抱きつきをおこしたエンジンを旧ピッチで治し、
始動確認をしてなんとか 動くことを確認www

当日、早朝、大口ファクトリーにバイクを取りに行き 給油のためにGSへ・・・
あれ? ブレーキがなんか変だなぁ~。

1964988_642675032488955_14302377778

戻ってみると キャリパーボルトが2本とも締め込み途中
テイスト用の予備として外していたことを忘れていました。

そんな早朝、整備をしている傍ら、フーーさんが到着
二人で高速にのり、、、、、、あれ? フーーさんが付いてこない。
どうやら バッテリー不良でETCが使えなかったみたいです。
おいらのはアイドリングしないし。。。

そんな感じで川島PAに到着

そこに見慣れた青いRZRが・・・はりまおさんが 内緒の参加です。
ここで 先日外した今ちゃんのヘッドボルトを希望者に渡しました。

その後高速をひた走り、郡上八幡ICでおり、第2集合場所のコンビニへ
すでに、BPさんは到着済み、今日の予定と気温の高さ対策で休憩多目が決定しました。

1601425_642675132488945_13781399459
気がつけば すべてが2スト車輌!
10346645_642675282488930_8997621825

新29L東海管理人の鳩様じきじきの車輌チェック
10307202_642675059155619_8460318979
新29L東海管理人の鳩様じきじきの通行人チェック
10426680_642675089155616_4246353531
ちょっと トラブルを抱えた人もここで応急修理

・・・で出発

堀●峠は岐阜でも有数の標高差450mを多くのコーナーを使って
駆け上がる峠です。待ち合わせ場所を決めてそれぞれのペースでスタート

仮名あけみさんが先頭でかっとんで行きます。
安全距離をキープして追走していきます。
数年前は工事中ばかりでしたが、路面も昔よりよくなって、気持ちいい!!

・・・で峠の道標で走ってくる皆さんを撮影・・・
あれ? 後続がこない・・・・(汗
先導のあけみさん(仮名)と後続のお二方は無事通過したのですが、
そのほかの人が来ない・・・

心配になって見に行くと、道路の隅で山菜取りをしていたとの事
車輌も壊れていないので、すぐにリスタート!

和良道の駅に到着・・・
暑い・・・とにかく 暑い・・・

10322643_642675405822251_5647669290

そんなところにロードレーサー(自転車)のHさん登場!
現在RZRをレストア中とのこと 熱心にいろいろなカスタムを見ていました。

10440899_642675365822255_1430287492

長い休憩の後 次の目的地・・・ ぬくもりの里(カレン)へ

順調に山間の道を走り、すぐにカレンに到着、昼食です。
10410843_642675455822246_3432878755

旧車会ご一行、隼の群れもいるなか2スト集団が。。。
ここでは松本のごんちさんと合流予定です。

食事の席が空き店内にはいる直前に ごんちさん登場
一緒に食事が出来るようになりました。

10376184_642675629155562_5488251367S__2188096210437436_642675579155567_6850130893

その後 給油 ここで 仮名あけみさんは家の用事のため撤収
10410210_642675685822223_3878990612

2台増え1台減りで 白川口から恵那に向かう県道へ
休憩を取り入れながら山間の県道を走ります。

10341637_642675972488861_6432780810

休日とは思えない車の少なさ、穴場なんですよねー。
あまりの暑さにみんな ばて気味 ジュースの量も増えてきます。

早めに切り上げることにして 最終目的地 恵那峡へ

10441915_332992936857587_1447839282

各自おのおのの自由行動。
カキ氷を食べる人 ソフトを食べる人、遊覧船待合所でクーラー前に陣取る人
さすがに遊覧船1250円は乗る気になりませんでした。

ボートは営業終了したとの事・・・・
10440851_642676129155512_8404157884 

その後、恵那ICにもどり解散 楽しい一日になりました。

参加車輌
1517404_642675775822214_6092680163810330483_642675802488878_9080547831
10359229_642675872488871_668630921710440113_642675915822200_84798091_2

10402832_642675932488865_8416805795
10403695_642675709155554_488080716210428553_642675832488875_1176376469

10256912_642675739155551_6110724878 10349142_642675009155624_2571597449

|

« 2014年 テイスト オブ 筑波  SATSUKI STAGE | トップページ | 2014 筑波ツーリストトロフィー in June ~その1 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

くねくねツーリング、楽しそうですね、

個人的なお話ですが、
私のブログの方に友達申請を頂きましてありがとうございます、

申請を受付したいのですが、とりあえずプロフィールを書いてくださいね(^_^;)
お願いします。

宜しくね、

投稿: よしあき | 2014年6月24日 (火) 17時00分

部長~

プロフィール書きました~
お遊び誘ってくださいね。

投稿: こすけっ! | 2014年6月24日 (火) 17時48分

・・・・・・
はやく~・・・・・・
keigoukinも・・・・・
ブログ、解説してね~
みんな待っていますよ~~fuji

投稿: よしあき | 2014年6月28日 (土) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/59753365

この記事へのトラックバック一覧です: 【29L東海】やや究極くねくねツーリング:

« 2014年 テイスト オブ 筑波  SATSUKI STAGE | トップページ | 2014 筑波ツーリストトロフィー in June ~その1 »