« 今年最後の筑波BCL お手伝い | トップページ | 筑波ツーリスト・トロフィー in SEPTEMBER 2 »

2014年9月23日 (火)

筑波ツーリスト・トロフィー in SEPTEMBER

本来ならもっと早くキーボード参戦記を書かなければならなかったのですが
いろいろ、ありまして遅れました。 すみません

------------------
筑波ツーリスト・トロフィー in SEPTEMBER 
NS2最終戦

6月の大会後、SRXの現状の問題点を洗い出し、
R'Sクラフトの七井さんにお願いをして小改装を行いました。
チームメカニックアドバイザーの七井さんには、いつも感謝しています。

前日のコース1000でバランスの確認、ジェッティングなどをすませ、
朝のC枠、特スポの走行です。なんせ 6月の大会以降乗っていないので

イメージ作り通りの操作性なのか、問題点の洗い出しをします。
P_20140912_130957

最初はこわごわですが、徐々にSRXとの会話がなりたっていきます。
自己ベストがどんどん更新され、いろいろなラインの進入の練習
車両の挙動が手に取るようにわかります。(今回の改装は成功!)

P_20140912_143817

走行後チームガレージのセッティング 車検準備
続々チームメンバーが集まってきます。

P_20140912_165702

今回 超軽合金Zットん!?からは NS2に5台エントリー
さらに楽しいゲストさんも直前で登場!

「2」SRX250 こすけ 「9」SRX250 カズさん 「25」SRX250 kowさん
「39」CBR250R スガヨシさん  「87」SRX250 HANAさん
そして、ゲストとして 「7」 酒保鳳翔with Nap's伊勢原のタバチさん

でもね・・・ 今回 藤間舞ちゃん 居ないんだって!!!

69595

悲しみ最大限の 筑波ツーリストトロフィーです。

6967686_2104872781_29large

心の悲しみを癒してくれる「インなんとかさん」

3222972_2105066088_215large3222972_2105066084_132large
3222972_2105066083_127large3222972_2105066085_131large
Bxr_hj9cmaarqwjpg_large112ce17

大所帯です。

3222972_2105066094_76large 3222972_2105066096_87largeP_20140912_215014

レース前夜はいつもの居酒屋で大盛り上がり、
その後 宿に戻り熟睡・・・・・・・・  
しすぎて、翌朝寝坊、どうやら3枚目の画像に理由が隠されているようです。

5192146_2105010879_208large

予選では最初にタイムを出していく作戦です。
のりにのって 11秒台連発 予想より早く集団につかまってしまっため
4週以降は集団を抜けるように心がけて走っているうちに予選終了。
最後の最後にストーカーしていたHANAさんに抜かれて予選6位

決勝まで時間が短く感じられました。

6967686_2104872772_99large

3222972_2105066077_141large 3222972_2105066081_205large 3222972_2105066080_60large

儀式をこなし、あらぶる心を抑えます。(何かを注目しています。)

さぁ 緊張の一瞬!
6967686_2104872735_27large

スタートは成功したと思いますが。。。いつもの人が前に・・・
あれ?

スガヨシさんの車載動画をご覧ください。




抜けるはずのCBR2台とごちゃごちゃ やって・・・やっと交わした8周目
ベストラップを上回る区間タイムをはじき出して 全開走行の
最終コーナーで痛恨のハイサイド! (動画10分10秒あたりから・・・)

その時の転倒は免れたものの・・・車両をコントロールできない位置に落下
そのまま、100km/hで進むバイクに引きずられながらホームストレートを走った!

後続車両の方、良くぞ よけてくれました。

その後 コンクリートウォールに激突して転倒。

Img_1317
Img_1326

これで 2014年のツーリストトロフィーは終了です。

コース真ん中で転倒という選択肢は無いにしろ、車両をコース外にも出せず、
後続の車両を危険な目にあわせたことは自覚しています。

13001766_2104906022_129large

決勝後 競技委員の方と少しお話・・・
後続車の人々も探し出して謝りに行きました。

いろいろあったけど HANAさんが5位入賞!
 めでたい!
キャンギャルがいないので 傘もちデビュー

6967686_2104872703_127large

その後はお約束の・・・

13001766_2104905931_19large13001766_2104905892_26large
13001766_2104905902_93large13001766_2104905881_170large

実は このレースでレースは引退しようって思っていました。
毎回練習もせず、レースだけ参加、気が引けていました。

だけど、今回、こんなに多くの仲間とレースウィークを過ごし
草レースを楽しむだけで作った 「超軽合金Zットん!?」という集まりが
だんだん大きくなっていく・・・ 

引退していいの? 自問自答の日々が続き決意した引退
・・・転倒 ノーチェッカー だけど完走扱い・・・・

なんか 納得がいきません。

来年 NS2クラスがどういう形になるかわかりませんが、
2015年も筑波ツーリストトロフィー NS2クラス 楽しみたいと思います。

ごめいわくをおかけしますが みなさん遊んでやってください!

STAFF
2号車
ピットクルー KATSさん くろすけさん
ライダー こすけっ!(小林 尚司)

スペシャルサンクス
 9号車 カズさん ぽくぽくさん
25号車 kowさん 野間さん・水谷さん
39号車 スガヨシさん KYOYAくん
87号車 HANAさん ナベックくん

その他多くのZットんな仲間たち!

今後も精進していきます。よろしくお願いします。


技術協力:
R'sクラフト http://rscraft.blog.fc2.com/

スポンサー:
・Room No.29L けんぽん氏愉快なかまたち
  http://www.geocities.jp/kenpon123/
・Mixiコミュ Sin's ファクトリーのみなさん
・Bar DEVIL
  https://www.facebook.com/bar.devil.jp

・㈱アクアブルー


|

« 今年最後の筑波BCL お手伝い | トップページ | 筑波ツーリスト・トロフィー in SEPTEMBER 2 »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/60364725

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波ツーリスト・トロフィー in SEPTEMBER:

« 今年最後の筑波BCL お手伝い | トップページ | 筑波ツーリスト・トロフィー in SEPTEMBER 2 »