« 筑波ツーリスト・トロフィー in SEPTEMBER | トップページ | 2014年 テイストオブ筑波 KAGURADUKI STAGE~HANAさんの巻 »

2014年9月24日 (水)

筑波ツーリスト・トロフィー in SEPTEMBER 2

「2」はZっトんライダーさんたちの日記転載します。

HANAさんはそのおっとりとした容姿とはうらはらにチームで一番熱い人です。
そして、まじめ・・・キャラ? 速いそしてミスが少ない。そんなライダーです。

Img_8778Img_1341

Steady HANAさんの日記

18418094_2106687983_190large
筑波ツーリスト・トロフィー in SEPTEMBER

予選:5位
決勝:5位

で終わることが出来ました。

ただ、SRXに久しぶりに乗ったのもあるとは思うのですが、予選・決勝ともに11秒台しか出せず、エントリーした時に立てていた「決勝のリザルトに10秒台フィニッシュ」を載せるという目標は達成できませんでした。

原因はハッキリしているので、次こそはと思っています。



前日走行
A1,A2,特スポ1本目を走る予定でしたが、去年6月のTTの決勝で履いたタイヤがもたずA2の時点でリアタイヤが終わってしまいました。
18418094_2106632114_119large

A1ではベストの0.7秒落ちだったので、A2と特スポを使ってなんとかベストまで持っていこうと考えていたのですが、甘すぎました。(反省します)

18418094_2106632107_35large

決勝当日
いつも通りNS-2クラスのタイスケはとーっても早いですw
車検:  6:50〜
予選:  8:00〜
決勝: 11:20〜

当日 6:00にガレージに入ってから、前日に準備は済ませているのですが若干バタバタしますw

18418094_2106697366_30large

今回、ピットクルーは「ナベック@超軽合金Zっトん」に御願いしています。

18418094_2106697365_212large

(なべっく、ありがとう〜)

予選は、いつものパターンで新品タイヤの皮むきしながら3週目からアタック開始です。
前にはチームCEOの #2 こすけさんが走っていました。
なんだか、めっちゃ早いです。 NEWこすけさんの誕生です。

で、11秒台でしたが、なんとか5位で終われました。

18418094_2106632055_187large

さ〜て、あとは決勝ですね。
なんとかスタートで4位まで上がり、そのままゴールまで持っていくという甘い期待をしつつ準備をします。

18418094_2106699311_193large

ところが現実はそんなに甘くありませんw
スタートでは、NAPAさんとこのGOOSE君と、#46のCBRに前に出られてしまい7位に転落。。。
(ここも反省ですね。。。)

なるべく早くCBRをやっつけて、先行するグループに追いつきたいのですが、CBRがなかなか抜けません。

7週目の1コーナー進入でやっとパスできたので、一つ前を走る #60 稲垣さんに追いつこうと思いペースを上げていくと、なんと稲垣さんが1ヘア進入でリアをロックさせながらコースアウトしていきます。

思わず、ラッキーshineと言ってしまったのは内緒です。

そうなると、次のターゲットは #5 元さんと #21 のGOOSEくんです。

見えるところにはいるのですが、自分のペースも上がらずなかなか間隔は詰まりません。

結局、元さんたちに絡むことなく、このままフィニッシュとなりました。

一応、お立ち台には立てたのですが、目標としていたタイムも出せず、本当は順位も4位を狙っていたのですが、こちらもダメ。。。

結局、久しぶりに走ったNS-2はダメダメな結果で終わってしまいました。

いま思うと、ちょっと甘く考えすぎていた気がします。

やっぱり、ちゃんと練習して挑まないといけないなと深く反省していますので、次NS-2を走る時はちゃんと準備・練習してから挑戦したいと思います。

最後に、
ピットクルーをしてくれたナベックくん。
素敵な環境でサポートしてくれた超軽合金Zっトんのみなさん。

本当にお疲れ様&ありがとうございました。

次は、11月のテイストですが、こちらでもお世話になりますので宜しく御願い致します。

PS.
今回のレースの動画です。
よろしかったら観てやってくださいw



---------------------------------

スガヨシさんは天才って言ってもいいと思います。

いい意味でバイク馬鹿なんでしょうか・・・、どんなバイクでもすぐ乗りこなします。
そして、気分に左右されるおいらと違い、結果に結び付けてきます。
今回も購入したばかりのCBR250Rで急遽参戦、だめだめっすよーって
いいながらも、いいタイムではしっています。

Img_8798Img_1166

天才 スガヨシさんの日記

こんばんは。RZVのエンジン焼き付きました。長い目で直して逝きますスガヨシです。
さて、先日の筑波TTのお話でも。

桶川SSKの仕様のまんまで筑波TTに参加してきました。
オイル交換だけはしました。

今年初走行&CBR250Rでの走行は初でしたが思ったよりタイム出て1分12秒3だったかな。
自己ベスト更新です。(SRX250比較)
暖気もせず、ウォーマーも掛けずに予選。
リアスプロケが合わずに若干苦戦しましたが。



リアのスプロケを37から38にしてフケきる方向に。
んで今回のテーマは手軽に行こうって事で、決勝前にガレージでウォーマー掛けて、あと何もしないでグリットまで。

んで決勝。スタート思いっきり遅れて4〜5台にパスされて、2年前と同じく赤いグースに引っかかる。
ペース上がらず、なんとかパスして何台か抜けたけど、9位スタートで10位ゴールだからまあ残念な結果に。




タイムも1.12.2とと少しだけ上がったが、感覚的には11秒前半は出るマシンだと思います。
来年は?R25にしたいけど、シングルも面白いんだよね・・・

エンジン付いてれば大体面白いんだけど。

---------------------------------
カズさんは 大人しい人です。

まだ、本性が出ていないだけかもしれませんが、前回の悔しさ(エンジントラブル)を
乗り越えて今回は無事完走! これからのホープです。
ただ、日記にあれこれ書いておくと 次のレース楽ですよ。(笑

Img_8807Img_1170

カズさんの日記

1932304465_68

昨日は筑波でレースでした!

前日、練習走行13秒65出していたのに
レース当日は決勝で13秒台どころか14秒2で18位で終了してしまいました><

もっと練習しないと駄目ですね〜sad

昨日は色々お手伝いしていただきありがとうございました!

---------------------------------
kowさんは元気な人です。 

いつもちっちゃな名カメラマンを連れてサーキットへ、
蒼が来れるのなら連れてきたいなぁ~
全回、今回とエンジン不調・・・ 
前日コース攻略をしてタイムアップもしていたのに残念です。

どうやら、くろすけさんの『鬼軍曹サーキット塾』に入塾されたようなので
来年からの猛ばく進が期待されます。 遅くはないんです。
攻め方乗り方次第だとおもいます。
お互いがんばりましょう!

---------------------------------
酒保鳳翔さん 

スペシャルゲストさんです。
そう あの巷で有名な『艦これ酒場』の艦長さんです。
飲み屋さんなので是非ともお店に行ってお話を聞いてください。

http://syuhohowshow.tumblr.com/

---------------------------------

文中の走行写真は 『レースカメラマンの中尾省吾さん』が撮影してくれました。
まことにありがとうございます。
http://www.nakaoshogo.com/

|

« 筑波ツーリスト・トロフィー in SEPTEMBER | トップページ | 2014年 テイストオブ筑波 KAGURADUKI STAGE~HANAさんの巻 »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/60366946

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波ツーリスト・トロフィー in SEPTEMBER 2:

« 筑波ツーリスト・トロフィー in SEPTEMBER | トップページ | 2014年 テイストオブ筑波 KAGURADUKI STAGE~HANAさんの巻 »