« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月24日 (月)

2014年 テイストオブ筑波 KAGURADUKI STAGE~ナベックさんの巻

ZERO4 クラスに参戦のナベックくんの日記
若手のエースだったはずなんですが、悩むところ多くたいへんっすね。
でも やれば報われる。 
いい先輩にも恵まれているしがんばって欲しいところです。

11/9  テイストオブツクバ kaguraduki

年に二回の大運動会秋の巻終了ー\(^^)/

前日は夜勤明けだったのでKYOYAさんと、ぽくぽくさんにお願いしてもらい
マシンの搬送とスタンバイをしてもらい後追いで現着。

本当にいつもありがとうございます。
01

02

1本だけ特スポ走ってタイヤの皮むき後、明日の決勝に備えてマシン整備ー
あーでもない、こーでもない、みんなで言いながら準備を終えたら恒例の前夜祭。

30

明日に残らないようにアルコール少々で宿に戻りそっこーで爆睡

気張ってるせいか3時に目が覚めて、CEOと現地で予選はドライでいけそうなので
レインタイヤから履きかえー。
決勝前合わせて3回タイヤ交換したのかなー。

予選前は相変わらず緊張しまくりwww

04

ピースしてるのに笑ってないwww
予選はですねー

50

リアサス変えてから、やっぱりセットが合わないのと、
ずーっと前の練習で最終でコケてから最終だけスランプ克服できず。

9秒854で24/34位ー。

へたれーwww

予選終わったらちょっとトラブル発生したのでちょっと整備ー

08

そんなこんなしてたら雨ザーザーになってきたからレインタイヤに交換ー。

初レインレースw
雨実は二回しか走ったことないww
しかも超ノロノロスピードwww
超緊張wwww

でもグリッド着く前に古い友達が、いつものゆるーい感じで接してくれたので
緊張適度にほぐれましたー。

0910

父上様からもレインタイヤならドライで流してる感覚でいけるはずーって
アドバイスをもらい・・・

1112

覚悟を決めました・・・

13

よーいドンのスタートが成功したのでちょこっと順位をあげー

14

何台か抜いてー

15

16位 15秒014でおしまーい。

結果は大したこと無かったけど、
苦手な雨のレースでそれなりに得たもの収穫したものがあったので自分的には満足ー。
Zっトんの皆さんをはじめいつも応援に来てくれる横浜組の皆さん、
今回始めて見に来た人も、遠方から来た皆さん本当にありがとうございましたー( ̄∇ ̄)ノ

16
17

来年は、もしかするとテイストはライダーとしてはお休みするかもしれませんが、
練習はさぼらないように来るのでこれからもよろしくお願いしまーす(^^)/

18

しかしオレ親父に似てきたなwww

19

空気読めないところあるけど、塗装してる時間の無いオレの代わりに、
いつも丁寧に塗ってくれて実は感謝してますwww
どーやって親孝行しようかな悩んでいる27歳nabeckの日記でしたー

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

2014年 テイストオブ筑波 KAGURADUKI STAGE~くろすけさんの巻

2回の沈黙を破り、
あのくろすけさんが栄光のゼッケン「ナンバー2」を背負って帰ってきた。

え? なんで「2」が栄光なんでって? 細かいことは気にしないw

0img_6177

14’1109 テーストオブ憑くばぁ

 2回お休みしたんでお久しぶりの出走です

 元TOF時代にゼロ2出走していた車両が自分の手元に来たので

 自分のRZRはお休みさせて 次はこいつで出走を!と決めてました・・・


 自分は時間も予算も少ないくせに何だかんだ考えて車両作っていくのも

 好きなんだなと・・・と改めて感じてます。   

 色んな隙間をぬって計画たてて 地味に没頭出来る時間が好きなんですね。

 

  色はどっち?

10316694_2119685529_18large_210316694_2119685530_150large_2

 とか ウォーマーのマジックテープ換えちゃお! とかにまで至ります。

10316694_2119685527_110large

  車両を本格的に仕様を決め、まとめ始めたのが8月と今回はかなり遅めでしたが

周囲の協力もあり無事出走 練習時の走りはどこに逝ったかイマイチな感じで

予選19位  決勝12位の結果でした。

 人・物両方の煮ツメが足りず・・な  結果に終わってしまい
 次へ!の気持ちはよりいっそう大きくなりました。

  スタート!!!

10316694_2120822413_97large
10316694_2119797559_56large


  ゴール!!!!
10316694_2120822418_27large

10316694_2120822417_130large

  ありがとう  また遊んでくださいねー!

10316694_2120822422_61large

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

2014年 テイストオブ筑波 KAGURADUKI STAGE~スガヨシさんの巻

0img_6118

皆様お疲れ様でした。

結果から行くと予選10番手
決勝転倒リタイヤです。

しかし得るものはありました。

予選。
暖気場で違和感。ふけが悪く、時間ないのでそのままグリッドに。
やはり被って片肺に。予選落ちが頭に過ぎりましたが出来る限りの走行をしました。
赤旗中断で一度入り、その時に症状確認。左がダメなのでプラグ左右入れ替え。この時ウエスやパーツクリーナーあれば良かったのですが無く、仕方なしにそのまま。
再開しましたがやはり改善せず、またピットに。右がかぶってるのでなんとか乾かそうと思い外したらカズさんだっけな?がパーツクリーナー借りてきてくれました。

んで復活しましたがたしか残り3~4分位だったと思いますが、なんとか予選アタックが出来ました。



んで決勝。
雨ですが、雨は好きです。
なんかテンション上がります。



しかしここで問題発生。
回転が落なくなりました。キルスイッチ切って落としましたが・・・

スタートはまあまあ、1コーナーから1ヘヤまでは完璧に近い流れに。
最終コーナーまでには3位争いでした。
慣れないリアブレーキ使って回転落としてます。

2週目
やはり加速では付いていけませんが、コーナーで#99R1-Zなんとかなりそうです。
なんとかなりそうな予感の4位争い。

3週目ハイお約束ですね。こけました。

まあ簡単ですがこんな感じでした。

自分で制作したRZRでなんとか上位陣に食い込める感じが出てきました。
あとはトラブルを極力なくして行けば来年は表彰台狙えるかも。

んでピットクルーのKYOYAさん、上田さん。その他お手伝いの方々、応援してくださった皆さん。本当にありがとうございました。

特にKYOYAさん。タイヤ交換作業あとのワイヤリング等、任せられる技術も出来てきましたので今後に期待してます。
タイヤ手組、ホイール組み付け辺りまで期待してますw

------------------
COO談

練習で焼き付きをおこして、エンジンセッティングが出ないままテイストへ
努力と才能の男ですねー。 彼を見ているとレースって辛いけど楽しいって
本当に思います。

B2dffqjcuaen268

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

2014年 テイストオブ筑波 KAGURADUKI STAGE~HANAさんの巻

熱い男HANAさんの参戦記です。

11月9日 筑波サーキットで開催されたテイスト・オブ・ツクバ KAGURADUKI STAGE の参戦記

超軽合金Zっトん!? さんにお世話になり、可愛い3号車でレースしてきましたshine
今回は、不安定な天気に振り回され、予選ドライ、そして決勝はウェットでのレースでした。

(予選の写真)
Hana1

まぁ、予選の話は、おもしろくないので決勝です。

・ウォームアップラップ
すでに雨は止んでます。
タイヤとブレーキを暖めながらバイクを走らせ、路面状況とグリップ感を確認しつつスターティンググリッドにバイクを止めます。
コース上に酷い水溜りは無く、かなりのレベルでタイヤはグリップしてくれる感じです。

・1週目(オープニングラップ)
日章旗が振り下ろされるのをスロットルを煽りながら待ちます。
1秒・2秒・3秒、日章旗がスターターの手を離れます。
レーススタートです!

1コーナー進入、前を走っている車両に追いつきます。
この後、ドライならコーナー立ち上がりでまた差が戻るのですが今回はウェットレース。

みんなは様子見をしているようで、自分が方がペースが速いです。
差が開くところか、逆に追いつく感じです。

次の1ヘア進入では、アウト側に3台くらい並んで減速しています。

みんなのペースが上がる前に一つでも順位を上げておきたいと思い、今がチャンスだとインから進入し一気に2台をパス!

この時、変なスイッチが入ってイケイケモードになっちゃいましたw

『出来るだけ上の順位でフィニッシュする!!!』

『前を走る車両は全部抜く!!!!』

もう、こんな考えが頭の中いっぱいになってしまい、やっちゃったんですよ。。。

アクセル開けすぎてのスリップ転倒。。。

これが、転倒する直前の写真です。

Hana

写真右上の3号車、アホーだからアウトから抜きに掛かってます。

オープニングラップですよ~、まだ始まったばかりですよ~

なのに、『ここで抜かないとダメだ!』 と勝手に焦りアクセル開けすぎてツルッと逝ってしまいました。

ここでリタイヤするかとも考えたのですが、バイクを起こしダメージを確認するとステップバーとチェンジペダルが曲がった程度でした。

・エンジンも掛かっている
・マシンダメージもステップが曲がっただけ
・体のダメージは全く無い

リタイヤするかは 1 週走ってから決めようと再スタートしました。

(再スタート時の写真~)

Hana_2

再スタート直後は、エンジンがカブってしまい全く吹けませんshock

『やっぱりダメかな。。。』

と思っていたのですが、徐々にエンジンの調子も良くなりなんとかなりそうです。
(再スタート後~)

Hana_3

あとは出来るだけ順位を挽回して10周先のゴールを目指して走っていると、無くなっちゃいました。

左のステップバーがげっそり

転倒で緩んじゃってたんですね。。。


けど、まだチェンジペダルは残っていますw

『シフトチェンジさえ出来ればなんとかなる!』

ステッププレートにカカトを乗せたりして、ステップバーが無いまま2周くらいは走ったのですが、今度はチェンジペダルですよ。。。。

5周目の最終コーナーまではあったんですよね~
チェンジペダルww

外足をぷらぷらさせながら、最終コーナーを立ち上がり、一つギヤを上げようとしたら、僕の左足がチェンジペダルに引っ掛かりません。

『えっ!? なんでスカスカなの?』

と下を覗き込むとペダルちゃんがプラプラしています。。。

『シフトチェンジしなくても走れるか?』

とバカなことを考えたのですが、そんな危険なことは出来ません。

ひとりで走っているならまだしも、ここはコース上。。。

このまま走ったら、他の人に迷惑がかかってしまいます。

『はい、リタイヤ決定です。』

直ぐにコース脇にバイクを止めようとしたのですが、その時の自分にメインストレート脇の雨でぬれた草の上を走るほど気力は残っていませんでした。

黄旗が出で迷惑かかっちゃうな。。。。と思いつつも1コーナーのグラベルを使いバイクを停車させリタイヤしました。

  ・
  ・
  ・

。。。リタイヤ後、悔し涙を流したのは秘密ですw



皆さんお疲れ様でした。
これで、僕のテイストオブ筑波 KAGURADUKI STAGE は終わりです。

SPECIAL THX
・KATSさん、カズさん  ピットクルーお疲れ様でした。
・決勝前夜、話し相手をしてくれたた、たかのっち、りとらさん、しがちゃん、お疲れ様でした。
 ※リトラさんには写真まで撮っていただいて本当にありがとうございました
・いつも楽しく場を盛り上げてくれた Room No. 29Lのメンバー、お疲れ様でした。
・超軽合金Zっトんのメンバーお疲れ様でした。
・沖縄から来たBBQ王かーつーさん、寝癖がすごい金曜日の男さんw、お疲れ様でした。
 今度BBQしましょうw
・レース関係者の全ての方、お疲れ様でした。

最後に、元気に走ってくれた3号車、乗り手がアホーでゴメンナサイ shock

自分もR1-Zで87号車作ろうかな。。。
。。。なんてねw

------------------
COO談

怪我がなくてよかったです。
転倒の放送後、HANAさんが駆け抜けていく姿をみて 
ピットはイケイケGOGOになっていたのですが、
下を気にしていたのはそういう理由だったんですね。

ゴール直後 罰としてHANAさんの来年5月も3号車による
参戦が決定しました。(ナンバー交換のため2号車になるかも・・・)

また、半年間黄色い可愛い子の面倒をみてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »