« 2014年 テイストオブ筑波 KAGURADUKI STAGE~江田さんの巻 | トップページ | 2014年 耐久茶屋 Force One-Fourth ~kowサンの場合 »

2014年12月13日 (土)

2014年 耐久茶屋 Force One-Fourth

今年最後の筑波サーキットでのレース
250cc耐久 「Force One-Fourth」 Zットん!?からは3台の参加!

「2」SRX250
ナベックくん 江田さん こすけ  /クルー KATSさん なべぱぱさん 聖
「25」SRX250
Kowさん くろすけさん /クルー ほたるいかの面々2名  ぽくぽくさん
「39」CBR250R
スガヨシさん カズさん /クルー KYOYAさん うえださん HANAさん

ここでは2号車をメインにレポートしていきます。
前日、未明より筑波入り SRXでの走りを全員で復習していきます。

10816196_736181136471677_1295248099

スポーツ走行、特別スポーツ走行でできるだけ 
江田さんにのってもらい車両に慣れてもらうとことが先決・・・・

10818609_736295883126869_797954326_

え? いきなりいいタイムが出ています。

余裕がでてきて もつ定食を食べたり。

10815845_736305639792560_256010030_

夜の飲み会ではちゃけたり

10822586_736429173113540_2088889386
「自分より背に低い成人女性を見つけて喜んでいる魔○女」

翌朝・・・日の出前に雨が降ったものの、くもり・・・
タイヤどうする???
持って来ているレインタイヤは 中古
予選は25分
2.5時間の耐久でSRXのレインは新品でもぎりぎり・・・

しかも第一ライダーのナベックくんは風邪をおしての夜勤明け参加

予選の少しの間でもドライで走れれば、レインを温存できる。
「ドライで行きましょう。」

予選スタート直前・・・無常の大粒の雨

江田さんに3週だけ走って来てもらい、
その間に準備をしてレインタイヤに交換作戦へ

1533718_1550914251812950_3368910425

ブレーキディスクの付け替えとかもあり中々 ハードな作業をこなし
タイヤ交換完了 その後 6周・・・・無事走行・・・・

だが しかし、急なレインになじめず (当たり前)
10811626_736681913088266_1815048848

屈辱の予選最下位・・・
39号車 58位(18位) 25号車 66位(26位)

1545986_1550917738479268_3883458530

重い空気の漂うピット・・・

10808401_736682103088247_217920890_

しかし、気分をコンソレーションレースで
「最下位から何台抜けるか!」に頭を切り替え

1978881_1550818058489236_530449176910480230_328824980636018_3079328886

決勝スタート!

10354819_1550877638483278_386518349


やってしまったwww しかも、帰りはカニ歩き!
師匠の「きんちゃん走り」に対抗したのかな?

ずっと 車で休んでいて、このネタを考えていたとしか思えない!

しかし、コンソレ第一グループに入ってくれて、
本人意思のライダー交代。 風邪で熱があるのに良くやってくれました。

第2ライダーはおいら・・・
入ってすぐに、何かが違う。

前回のTTでヘルメットを壊したので急遽新調したヘルメット・・・
ミラーシールド+内側になんか 貼ってある・・・

前方視界が徐々に薄れていく。
しかも、大粒の雨・・・

タイムも上がっていない。そりゃ 音と雰囲気だけで走ってますからwww
そんな中、「根性と努力の天才(HENTAI)! スガヨシこと 菅沼芳昭氏」が
2ヘアで「すぱーん」っと抜いていきます。
はぇー! 同じ速度で進入できるのかな?って試しても 無理ですからw
CBRのバランスのよさが有利に働いているんですね。

なんにも見えない状況で、インフィールドを走り、
裏ストレートで風を入れて曇りをとり、最終コーナーで抜く。
でも、コントロールタワーに「2」が出てきました。

8位?・・・ PITを見るとサインが出ていません。
一人イケイケモード!
とりあえず6位まで上がったのを確認して、江田さんにチェンジ!

PITインで少し順位は下がりましたが、たんたんと順位を守る江田さん

10403084_1550917818479260_418317418

チェッカー直前にコントロールラインを通過しているので
ノーチェッカーになる可能性がありましたが、やはりレース経験者
そこを踏まえて、1周走り見事にチェッカーをうけて完走!

まぁ コンソレといえども
どべ前(嘆願書で1チーム後ろにいました)からコンソレ7位(47位)は
23台抜いたわけですから、2号車的には満足な結果でありまして
来年度のTTに向けての課題もありますが、楽しめました。

39号車 コンソレ3位(43位)
10816138_736731719749952_592447965_

25号車 コンソレ15位(55位)

しかし、予選最下位という結果を含め 恒例の土下座・・・
10836366_736779009745223_52441224_n 10833840_736779313078526_2025736933
10836484_736779479745176_85187954_n

来年も250耐久 リベンジしたいな。。。

10819086_736779329745191_2116959870

土屋博筑波サーキット理事長 
来年もよろしくお願いいたします!

Img_0306

そして、最後に 
藤間舞ちゃん 筑波サーキットサーキットクィーン卒業おめでとう!



筑波サーキット 卒業 投稿者 Kosu_Ke


|

« 2014年 テイストオブ筑波 KAGURADUKI STAGE~江田さんの巻 | トップページ | 2014年 耐久茶屋 Force One-Fourth ~kowサンの場合 »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/60802287

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 耐久茶屋 Force One-Fourth:

« 2014年 テイストオブ筑波 KAGURADUKI STAGE~江田さんの巻 | トップページ | 2014年 耐久茶屋 Force One-Fourth ~kowサンの場合 »