« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年3月17日 (火)

2015年3月筑波ツーリストトロフィー NS2

今年の筑波のバイクレースの始まりは筑波ツーリストトロフィーです。

前日の名古屋ー筑波の5時間耐久も慣れてきました。
トランポと自分の食事のためのワンストップで筑波に到着

11051542_795949770494813_748856652_

ゲートオープンまで待ちます。
走行準備をして、Kowさん カズさんとともにコースの確認

11072389_796062557150201_1875709119

フリー走行ではいまいち乗り切れないのかタイムがでません。
いろいろKATSさんが見ていますがタイムが出ない

「原因はこれじゃないか?」と指差すKATSさん

11005527_796110717145385_303414776_

今回仕様変更が間に合わず、
タコメーターもラップショットもメーター類は一切ありません(爆

ただ隠しカメラは取り付けました。が。。。
やっぱり ブレブレでお見せできるような動画ではなく(取り付け方法不備)

走行後のGPSで解析していきます。
「トップスピードがのびないんですよねー」

ライダーが乗れていないのを棚上げして車輌のせいにwww

11063151_796062777150179_2121485362

散歩していると「漢!石川さん」がいました。
次のテイストの練習です、がんばってくださいね。

走行を終えいつもの宿に戻り シャワーを浴びて居酒屋へ向かいます。
いつもお世話になっている居酒屋さんでビール飲んでいい気分に

11015289_796433257113131_1283356996

タバチさんが持ち込んでくれた日本酒・・・出番なしでしたが美味しくいただきますね。
翌朝。。。3時前におきてしまいました。

11063217_796446367111820_125756937510921708_796239527132504_2072900570

引き出しに仏教の本があったので見て心を落ち着かせ
もう一度シャワーを浴びて、今日のイメージトレーニングをします。
ホテル前でくろすけさんに合流 サーキットへ

遅れてきたタバチさんともう一度コースの復習

予選です。。。 
いい位置にいたのですが、最高速が伸びない症状
(絶好調でも今回の参加車輌の最高速で追いつけないのに
            そこよりさらに5km/h遅いんですから・・・・)

Imgp3363

そして、頚椎が冷えたのか右手に不具合を感じたので
8周で終了・・・目標より2秒落ち・・・

しかし、決勝前のチェックでKATSさんがトラブル箇所を発見してくれました。
テストもしていませんが 名メカニックのKATSさんを信用し頚椎対策もしっかりやり
決勝へ!

11046847_731095870336760_9543283435

スタートラインが遠いことを嘆く二人・・・(・・・え?違うって?)

そんなリラックス名時間が過ぎてスタート! ロケットスタート成功!
1コーナー進入では70番5藤さんの前へ出たのですが・・・・
11066821_731096933669987_110557598311056969_797761910313599_464363026_

前が渋滞してて内側に・・・入れないwww
選手権であれば、ぶつけてでも入っていくのが作法ですが、

ツーリストトロフィーは 草レース。
次も一緒に楽しむ人たちの集まりなので進路を譲ったら
ほぼ最下位www

ここから怒涛の追い上げ、車輌パスしながらこのペースは久しぶりです。
エンジンも修理が効して 結構伸びるようになり抜かねばならぬ壁!

ええ・・・ほぼ同時期にはじめた。A木さんとO串くん、そして5藤さん
なにより、チームメイトのナベックが控えています。

後半O串くんとのデットヒート。。。
癖を見抜かれているので、まったりまったりとブロックされます。
5藤さんが離れていくー! 
あれやこれや 仕掛けていくも・・・抜いても無理がたたって抜き返され

最終でしかけるも・・・
コンマ2秒差で チェッカー

11005895_796594943763629_288271938_

誇れるような順位でもないですが、O串くんとのバトル楽しかった。
また、6月にがんばりますかね。

10407841_789223467823138_4406355275

一緒に楽しんでくれた多くの仲間たちに感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

2015年takuma-gp レン耐桶川スポーツランド

いつもはピットクルーで汗を流してくれるみなさんが今日は主役です。
今回、レースライダーは全員出場せず。

うえださん、ぽくぽくさん、てるみねーさん、あおいちゃんのチーム編成です。
しかも、てるみさん以外はレース初参戦!

17_large

ツーリングや旅の猛者もいますが普段のライダーは全員サポートに回ります。
おいらも、見に行かないと話が始まらないので、
名古屋からとことこ見学に・・・・

・・・・普段出来ないゲームもできるし
黒ひげは、全部刺しても飛びませんでしたwww
きっと、策略だったにちがいありません。

そして、剣玉、MCさんに絡まれる1発で・・・ 昔から得意なんですよね。

スタートでうえださんが3位争い! おおおお!!!!!
270_large

どしゃぶりの雨の中 転倒に次ぐ転倒・・・
伝説の雨女パワーはここでも健在
雨脚はどんどん 強くなっていきます。

ここいらでおいらはタイムオーバー
815_large

表彰式の画像にうつっているのでなんらかの賞はもらったのかな?

これからもレースを一緒に楽しみましょうね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »