« 2015 Taste Of Tsukuba SATSUKI STAGE参戦記 その1 | トップページ | 公開 2015 Taste Of Tsukuba SATSUKI STAGE参戦記 その2 »

2015年5月19日 (火)

2015/05/17 TAKUMA GP レン耐筑波参戦記~ぽくぽくさん~

今回 桶川のSS Killers!とかぶってしまったレン耐
いつもPITクルーをしてくれる皆さんが参戦しました。

レン耐はZットん!? 重要なカテゴリーのひとつ
レン耐の遅いバイクを早く安定して走らせることが出来なければ
早いバイクを操ることができないと、思っています。

-------------------

バイクに乗るのに良い季節がやってまいりました。
ということで、TAKUMA GP レン耐筑波に参加してきました。

筑波サーキットでもTC2000にはレースのお手伝いで何度も来ているのですが、TC1000は初めてです。
今回はお手伝いではなく、3/1 TAKUMA GP レン耐桶川に引き続きライダーとしての参加です。
車両はHONDA Ape で50ccクラス と 100ccクラスがあります。
今回も前回同様50ccクラスでエントリーです。

4時間耐久レースで、4人のライダーが集まりました。

超軽合金Zットん レン耐組ライダー
1. 言いだしっぺ てるこさん ♀
2. 若手女性ライダー あおいちゃん ♀
3. イケメン ペケ坊君 ♂
4. 闘争心ゼロ ぽくぽく ♂
以上4名です。

サポートメンバーも充実しておりますhappy01
1. はりまおさん
2. HANAさん
3. 紅#79さん
4. Nabeckパパさん
5. ヒロ君

当日は、雨神様+雨女揃い踏みにもかかわらず快晴!!
神話が崩れました・・・ いいことだ。

ちなみに当日桶川スポーツランドでは、スガヨシさんがSS Killers!に参戦しておりました。

6967686_2155623467_1large
テント設営して準備完了。

はりまお監督に仕切ってもらい、走行スケジュールを決めていきます。
予選は1時間で3回のピットインをしなければならないので、4人だと1巡して丁度です。
予選前にチーム集合写真撮影

6967686_2156030744_245large

予選で転ぶこともなく、無事に帰還。

6967686_2156030754_182large

初めてのコースでどう走っていいのかわかりませんが、前走者の早そうな人のラインを真似ながら走ってました。
取りあえずヘアピン以外は5速全開でということでしたが、ヘタレな自分は最終コーナーで戻してしまうことがありました。
HANAさんが速い時は1分は切れてるよ!と教えてくれて満足してしまっている自分がいますww

てるこさん・あおいちゃん・ペケ坊君は普通に1分を切るタイムで周回しているようでした。

で、予選は何番手でしたっけ?ww
参加して楽しむことがメインで、順位とか気にしてなかったので覚えてない・・・
でも、上手に走りたいとは思ってますよcoldsweats01

で、お昼を食べて決勝の4時間耐久です。
ピットイン8回の計画を立てて、ペケ坊君→あおいちゃん→ぽくぽく→てるこさんの順×2で最後は、もう1回ペケ坊君。

いよいよ始まります。

6967686_2156030724_226large

皆で暑い中、コース内を見守ります。

6967686_2156030720_14large

ペケ坊くん 安定した走りですが、なぜか最終出口からピットに顔を向けて走ってます。
ヘルメットを被っているにもかかわらず、ニヤニヤ( ̄▽ ̄)している顔が分かりますww

あおいちゃん かなり男前な走りです。 最終出口からストレートにかけて100ccと接触がありヒヤッとしましたが、転倒せずにアクセル全開!

てるこさん かなり男前というか男気溢れる走りっぷり!
一応、女性・初心者には、それを示すメッシュの赤いベストを付けて走れるのですが、2巡目の走行時は外してましたw
この人も、何故か最終出口からピットに顔を向けて走っていますww
ニヤニヤ感満載です( ̄▽ ̄)

一巡目の走行を終えて、総合11位 50ccクラス3位 だったと思います。
『おっ! もしかしてお立ち台?』

自分、チーム内最重量・最遅ライダー 2巡目ツーリング気分から抜け出し少し頑張りました。
なので、ちょっとゼブラにのってジャンプしたり、最終コーナー膨らんでダートを走ってみたりとありましたが無事に転倒・接触なく自分の走行を終えましたwobbly

ちなみにレン耐にはお題というものがあって、今回は3の倍数のピットイン時にお題をクリアしないとコースに復帰できないのですが、超軽合金Zットんチームは2回とも足つぼジャンプでした。
1回目は紅#79さん・2回目てるこさんがチャレンジして見事クリア

最終ライダーペケ坊君 無事にチェッカー クラス3位 イェーイ!!

6967686_2156030711_227large

直後のライダー全員での記念撮影 イケメンはヘルメット被ったままww

6967686_2156030700_83large

表彰式 ちゃんと台に上がりましたよhappy01

6967686_2156030670_141large6967686_2156030677_98large

で、トロフィーshine

6967686_2156030666_28large

無事に終わって結果も残せて、皆ほっと一息

6967686_2156030722_160small6967686_2156030697_32small

6967686_2156030694_102small6967686_2156030653_224small

6967686_2156030648_25small(珍しい2ショット)

賞品はこんな感じ

6967686_2156030659_119large

ライダー4人
6967686_2156030642_111large

チーム全員 9人
6967686_2156030640_157large

サポートしてくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげで、集中して走ることができました。
はりまおさん・Nabeckパパさん 差し入れも、ありがとうございました!

走りながら思ったんですが、耐久レースだと色々チャレンジできて面白いです。
なぞなぞしながら、走ってる感じです。
他の走行車両の配置を考えながら、どうしたら良いのか一瞬で決めていくゲームみたいな感じです。

またレン耐に参加したいと思います!
参加された皆様ありがとうございました!

--------------
距離に負けて応援 手伝いに行けませんでしたが
しっかり、他のカテゴリーのライダーさんのサポートが!
「みんなで助け合い。協力しあって楽しむ」

これからもがんばってくださいね。



|

« 2015 Taste Of Tsukuba SATSUKI STAGE参戦記 その1 | トップページ | 公開 2015 Taste Of Tsukuba SATSUKI STAGE参戦記 その2 »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157981/61612180

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/05/17 TAKUMA GP レン耐筑波参戦記~ぽくぽくさん~:

« 2015 Taste Of Tsukuba SATSUKI STAGE参戦記 その1 | トップページ | 公開 2015 Taste Of Tsukuba SATSUKI STAGE参戦記 その2 »