ニュース

2010年10月18日 (月)

RZ-LOCミーティング ぷらっと 行って来ました。

今日は全日本GPがモテギであったのですが、体調不良+帰宅時間が遅かったのでキャンセルして 「YAMAHARZオーナークラブ連盟」の説明会?に行って来ました。
GP-3GP-2が見えないと行っても意味がないですからね。

Pa170046_r
走りのないミーティングとかあんまり好きではないのですがcoldsweats02  Room No29Lのけんぽんさんもわざわざ 僻地まで来ることだし、世の中がどのように動いているかとか知るのも必要なのかな?っと しばらく雑草にまみれていたWR250Rのエンジンに火をいれて会場に向かいました。

RZRのミーティングにWRで行く奴σ(^◇^;)

・・・で 途中怪しぃ RZRがコンビニに止まっていたので捕獲したら「さかぐちさん」でした。16号をCBRやSDRとバトリ?ながら一路会場へ・・・

わーい 知らない人がおっぱい(^^ヘ)(ノ^^)ノ

若干、アウェイ気分に浸りながらこわごわミーティングに・・・・ DEEPだ

会の趣旨説明などなどがあり 意見交換会で15時過ぎまで・・・

個人的に一番盛り上がったのは(笑

「法律のグレーゾーンを認める団体に対してメーカーは今後、コンプライヤンスとの兼ね合いで交渉相手としては見てくれない。」(街乗りカスタム問題ですね。国土交通省への改造申請云々・・・) 

排気量UPとかじゃなくても、ブレーキの性能アップ(ノーマル→ブレンボ)だけでも書類起こさないと車両運送走違反になるのが厳密な法律であり、注:現在は現場判断で黙認の状態(グレーゾーン) メーカーにアタックをかける場合、今後はメーカーの利益だけでなく、健全さも重要なファクターになると思われます。

ただでも2ST車は世間的にecoでは無いと思われているのですから・・・
(実際は???なんですけどね、プリ○スよりVit○の方がエコなのは有名な話)

またショップアフターパーツメーカーも今後、この問題を大きくとらえ、たとえ車検が無い車両でも公認改造車として国土交通省に登録できるサービスが提供できたらいいなぁ~ なんて考えました。(でも、バイクショップなどは、商いが小さいから難しいんですよね。) 

某天下り排気管協会みたいなのをユーザー側が作れたらいいのに。。。

Pa170055_r

ずらっと並んだRZやRZR達・・・・

中にはRZに見えないRZRもいますが。

RZ系のマシンです。

実現できたら素晴らしいことなんですけど、






 夢は大きくもった方が楽しいんです。

ひさびさにいいミーティングに参加できたかな?
けんぽんさんはかなり大変だとおもうけど。

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

| | コメント (5) | トラックバック (0)