日記・コラム・つぶやき

2014年1月27日 (月)

【29L東海】2014年新春第1弾ツーリング実施報告

29L東海(RZRのオーナーの集まり)でツーリングへ行ってきました。

1月25日(土) 
☆日程
 8:00 長島ドライブイン集合
      東名阪→伊勢道→伊勢志摩スカイライン→鳥羽
11:00 鳥羽 魚々味 昼飯
      土曜日は予約できない・・・
12:30 伊勢神宮
17:00 解散

☆参加資格
・RZ系が好きだ!って方(女性参加者は特別に優遇されますw)
 (参加車両は問いませんが寒いので高速道路を走ります。)
・おまわりさんに怒られる・眉を顰めるような改造をしていないこと
・運営はすべて自己責任です。

☆参加者 Zinさん 鳩くん こすけっ!

今回は 初詣だけでなく、今話題の伊勢グルメを味わう
そう! 『美し国伊勢』 
最近 インターネッツwで話題の「魚々味」さんにお邪魔しようっていうコースです。

15828018_2043349495_113large

ここ数日の寒さが嘘のように好天で暖かくなる1日
やはり、あの人が来ないと・・・ ってあの人って?

15828018_2043349501_28large
朝 8時 最近のたまり場である長島ドライブインに集合
朝のコーヒーをまったりと味わっていると時間通りにZinさん登場!

あれ?。。。また・・・鳩君?? 少し遅れて鳩君の登場!
早速、高速で伊勢神宮へ Go!
いつもの渋滞を越えて所々 休憩を入れて伊勢志摩スカイラインへ

パークアンドライドの関係で所々渋滞にあうものの
久々に楽しめたくねくね道、鳩君も少しはうまくなったねー
Zinさんもスリッピーな路面楽しんでいるみたい。

出口の押しボタン式信号で若干のトラブルがあったものの・・・
(ってか 押しボタンだなんてわかんねーよ あんなのw)

15828018_2043349493_162large15828018_2043349490_93large

「魚々味」さんに到着
名物 あまちゃんもお出迎えしてくれました。

鳩君は・・・・
15828018_2043349492_159large

開店直後でも数組のお客さんがいる人気店 オーダー
15828018_2043349491_111large15828018_2043349483_202large

鳩君がみんなの口車に乗り
このお店の名物『組合長定食 3500円』を注文

これ以降 鳩君のニックネームは『組合長』となります。
15828018_2043349481_171large

15828018_2043349479_145large

しかし、1500円の定食には マグロがついていなかった(涙
マグロなおねーさん・・・ごめん
今度 ゆっくり味あわせてもらうね・・・

後ろ髪をひかれつつ、今度はくねくね県道で伊勢神宮に戻ります。
伊勢神宮は二輪車は入り口まで乗り入れ可能です。

早速、記念撮影・・・
15828018_2043349476_184large

お約束の五十鈴川の落としあいw

15828018_2043349472_36large

とにかく すごい人手です。 伊勢神宮式年遷宮初年度ですね。

15828018_2043349469_45large

その後、伊勢おはらい町の散策・・・

キセルを吸ったり
15828018_2043349468_27large15828018_2043349464_37large
知る人ぞ知る三重の名物 『大内山牛乳』(リンク先音が出ます)

15828018_2043349461_174large
そして 『赤福ぜんざい』
赤福はたくさんの人が並んでいたのでキャンセルしました。

五十鈴川沿いにバイクに戻り帰路へ・・・
R23をまったりと 長島経由で帰宅。

今回も美味しいものをたくさん食べた。楽しいツーリングでした。

参加できなかった人も次回は参加してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

いまさら5月8日 レン耐 ツクバ・・・に行かずに 鈴鹿サーキット

2012年05月08日 GWの一日
たまには家族サービスを!と思いつき
子供二人を「鈴鹿サーキット」へ連れて行きました。
もっとも、鈴鹿の人に誘われたからでもあるんですけど

今回の目玉は
・バックヤードツアー
・レーシングカート フルコース!

鈴鹿サーキットの裏側を見せてくれるバックヤードツアー

まずは、VIPスイート! 
http://www.suzukacircuit.jp/ticket_s/info/vip/suite.html
鈴鹿8耐では 1名 62,000円 F1だと30万円!!とな!

15828018_1630188589_175large

15828018_1630188570_201large

そのあとは 嘆願書提出場所もしくは反省文提出先

15828018_1630188403_212large
15828018_1630188370_147large

プレスルーム

15828018_1630188352_179large

そして 表彰式待合室と表彰台

15828018_1630187996_99large
その眺め
15828018_1630187946_210large

オフィシャルの方にいろいろマニアックな質問とか
本物のF1での記念撮影、オフィシャルカーへの乗車(含む救急車w)

そしてメインストレートで
15828018_1630188278_74large
いつもの奴w ちゅくばじゃなくて鈴鹿でですよぉぉぉ
15828018_1630188230_55large
8耐風!

めったに出来ない経験で ふたりはさぞかし喜んだでしょう(*^。^*)

で 普段は東コースのみのサーキットカートが
GW特別企画! フルコースバージョン!!

15828018_1630187810_209large
15828018_1630187798_14large

立体交差の壁には「××参上!」って書いてあり・・・・ません。
15828018_1630187789_31large

・・・・が、しかし こすけ乗車カーが200Rでエンジントラブルw
サポートのオフィシャルカーに乗っけて貰ってPITへ
でも、鈴鹿サーキット様の素敵な計らいにより もう一度チャレンジ!

聖はフルコース2周 こすけ・蒼は1周半!
いやぁ~ 良い想い出になりました。(*^。^*)

15828018_1630187867_117large

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

2010年レン耐 ハルナクルシメマスCUP+今年のレン耐を振り返って

今日は レン耐 きょうは榛名モータースポーツランドでMC! レン耐です! コヤマックスも参戦予定!heart03

・・・・続報もなにもない。。。Orz....
きっと 次世代携帯の電池が無くなったんでしょう。

リツィート見てて
「拓磨さんとハグ!○回」 ・・・・おおお この罰ゲーム 復活ですか!!!
「チューheart01は?チューheart04は?」
・・・・・コホンsweat01 結果や内容はわかりませんが
新たなレン耐の友情と愛情?のドラマが生まれ来年への架け橋に!!
そんな大会であったことを期待します。

我が「超軽合金Zットん!?」 今年最後筑波大会で始めて正式な名前をMCして貰えて嬉しかったです。「超合金Z c.永井豪」とよく言われますが「ちょう けいごうきん ぜっとん」が正式名称です。 

昨年末、全戦参戦にスケジュールを作成しましたが、国際政情不安+個人的な理由で縮小し 桶川SL+筑波戦の参戦に変更しました。
つきあわされる方が大変との意見も・・・

年間16戦+1中 6戦の参戦となります。

リザルトは
1/17 R 1 筑波1000  50cc  総合6位 クラス優勝
2/21 R 2 桶川SL   100cc  総合4位 クラス2位
4/29 R 5 筑波1000 100cc  総合4位 クラス4位 
ポンダートラブル
7/25 R10 筑波1000  50cc  DNR 2時間48分1位走行中追突されリタイヤ
                        総合18位 クラス8位
9/26 R14 筑波1000 100cc  総合14位 クラス8位
                        総合18位 クラス11位
12/12 R16 筑波1000  50cc         クラス2位 
2ヒート制
                               クラス13位 
2ヒート制

sign01一番楽しかったのはR14 
チーム内で夫婦・親子・新旧対決をした筑波戦でした。他のチームは関係ない どれだけ身内で楽しめるのか!! 結果、こういう楽しみ方も有りという結果でした。

sign01一番暇だったのはR10
前回のポンダートラブルの敵討ちで2チーム体制で参加したのですが、中盤でリタイヤ残り3時間をぼ~ っと過ごしました。今思えば・・・解説者でもやれば良かった(爆

sign01一番嬉しかったのはR12
常に新人発掘をするチームなので表彰台から遠のいていたのですが、新人?の若者を従えての表彰台は嬉しかったです。 R1のクラス優勝よりも嬉しかったかも^_^;

sign01来年以降は?
誘われたら参加します!!

100ccで51秒後半 50ccで52秒中盤なので 馬鹿と言われようがレン耐では自分との争いをしていきたいと思います。
目指せクラス一番時計

sign01レン耐について
レン耐事務局は いつも参加者の意見に耳を傾けてくれます。 
ポンダートラブル後の大会からはトラブルのおこりにくい位置への変更。
初心者に対する安全対策。 細かいルール変更などなど。
今後、「国際ライダーハンデ」などなど あったら、もっと楽しいかも・・・w

基本、参加して楽しむと言う姿勢が素晴らしいと思います。

「興業」で発展してしまった速いモノが偉い的なレースとは一線を引き
レン耐は、「あくまで参加して楽しむ」レースであって欲しいと思います。
そのついでに 順位がついてくるのが良いと思います。

sign01最後に
takuma-gp 2010年SEVLOG選手権で
初代 グランドチャンピオン!に輝くことが出来ました。
みなさん 見るだけでレスをかえしてくれませんが(--;)
本当にありがとうござます。

来年以降 まだまだ不透明ですが、レン耐発展のため 
ファン(エントラント)としてお手伝いしていきます。
姿を見かけたら トイレ以外では気軽にお声かけてくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

2010年8月22日3時間レン耐 第12戦茂原(妄想編)

いやぁ~ 日程すっかり忘れていましたがな・・・ヤバいヤバい
レン耐「毎回参加記録」を樹立しないと、(笑)

まぁ・・・暑さのせいで「■C」忘れちゃった人もいるみたいで・・・
そちらのかたは現地でキツく「いじって」おきます。(意味不明)

東海地方出身で関東歴の浅い私はへぇ~モバラって宇都宮に近いんだ。。。とか地図を見ながら感動しておりました。モバラとモテギが混同していた訳ですね。
知り合いがエントリーしたっていうので仕事終わってから手伝いに行こうかと。。。<モ・・
あれ? モバラとモテギ。。。どっちがどっち?(・_・ゞ-☆
.
.
.
.
整理中
.
.
.
.
.
整理終了
えっと「茂原(モバラ)ツインサーキット」でのレン耐ですね。
多くの有名チームやM●がモテ耐に行っている中、雨の予想が大きくはずれ晴天と思われる千葉県茂原市にある茂原ツインサーキットでレン耐は行われて。
コース長さ700mはレン耐にとっては1コーナーの入り方や2つのヘアピンのアクセルワークが肝になっているのでないでしょうか? またアウトフィールドの使い方ひとつでかなりのタイムアップが望めるコースレイアウトですねd(^-^)ネ!

これは一つ走って見たいコースの一つです。
(なら出ろよ。。。。)

---------
問題は果たして40男の記憶力がモテギとモバラの区別がつくかどうかというスゴく低レベルな状態であるということで・・・(桶川もあの隣の川が「桶川」って川だと信じていたものな・・・・)
---------

与えられたマシンを人より長い距離を走らせるレース<耐久
その楽しみ方は人それぞれ、耐久レースって人生に似て素敵ですね。
ほぼイコールコンデションの非力なバイクのレース
気が付けば今日で12戦 今年のレン耐はハードですね~

でも、レギュや進行も含め 良い面・悪い面が1レース毎に参加者の意見などを含めて、かなり見えてきて

レン耐=「レースを愉しむ為のレース」が出来上がってきているように思えます。

 私のような「骨一本で職を失ってしまう」ためにレースに参加することが出来なかった人間には、このレン耐は非常にストライクです。(#^.^#)

単純に「初心者+早さ」なら他にもカテゴリありますからねd(^-^)ネ!

さぁ 後半戦に向けてダッシュだ!

モテギ・・・モテ耐のお手伝いしてましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

2010年6月13日レン耐 第8戦榛名(妄想編)

レン耐もいよいよ夏のシーズン 耐久らしさが出てきますね。
群馬県・・・イメージが湧かない・・・(。ヘ°)ハニャ
ああ・・・妄想参戦記が書けない。
仕事が休めないからエントリーも出来ない。

ああ・・・神よ・・・ 知恵を与えてくれ賜え

榛名といえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風光明媚な榛名山があり
青木拓磨氏お気に入りの伊香保温泉があります。

えっと・・・・ 伊香保温泉はなんかイメージがある。。。

「ホテルきむら」「ホテル一富士」とか・・・

2時間のみ放題+αパックで1泊二人で大5枚?_〆(。。)メモメモ…
サーキットあわらに遠征したときに行った
石川県山中温泉の山乃湯の方がやすいな・・・

・・・やばい・・・ヽ(^_^;))((^。^;)ノ

全国7000万人のこすけファンの女性が・・・悲しんでしまう。
なんてったて「Zットん」4人目のライダー「六本木おじさん」が
大好きな温泉なので・・・あっちのイメージしか湧かない^_^;

世界の拓磨さんだから 
「竹久夢二、徳富蘆花、夏目漱石、萩原朔太郎、野口雨情」とかの
文人の流れの伊香保温泉なんだろうなぁ^_^;

などと・・・すっかりレン耐の事からかけ離れた
群馬県には行ったことの無いこすけでした。

ふぅ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

2010年3月21日レン耐 明智ヒルトップサーキット(妄想編)

今回のBGMは「TAKE ME HIGHER」

(大人の理由でリンクできませんが・・・ このあたりを漁って聞いてください。
間違っても
ここの5分18秒以降 やここの5分23秒演出でせめてぎゅっとさせてよ、の1分以降は漁らないで下さい。
(吹き替え版で本人声&日本語じゃないけどね)

------これより本文------

第1戦 筑波1000  第2戦 桶川

そして中部でもハイテクニカルなコースである。
明智ヒルトップサーキット での第3戦

超軽合金Zットん!? の歴史はここから始まりました。
多くを学び苦しみもがきながら、ミニバイクレースの楽しさを教えてくれた心のホームグランド ふるさとのようなサーキットです。

過去にラーメンを頭からかぶって優勝した栄光もあります。
Imgp2339            2007年4月明智大会

しかも、先日、ボランティアの人たちよってコースの一部改修を行いました。
ライダーがライダーの為に作ったミニコースそれが、明智ヒルトップサーキットなのです。

レース展開は50,100が章典別なので、ヘアピン→逆バンクの上り坂はそれほど気にならず、時計台下4コーナー→ヘアピンを制したチームが有利な展開になっているのでは?しかし、登り直角直後のアクセルの開け方でガソリン消費量が全然違ってくるので燃費にも厳しいレース展開・・・

かつて、「Zットん」を追い越していった「チームウゴウゴ」さんや「モトラボ」さん、レースのたびに声を嗄(か)らして・・・酒焼けって話もありますが・・・実況をする小藤所長、なにかと面倒見のよかった、ないすミドルさん いつも可愛いYUMIちゃん、TZMを熱く語り合ったあの日のPIT、勢いをつけすぎてヘアピン先の崖をモトクロスのごとく駆け上がった練習走行

懐かしい想い出がいっぱい。
いつの日か里帰りして走りたいなぁ(>_<)ヽ
みなさんのBLOGでの楽しい報告楽しみにしていますねd(^-^)ネ!

※気になる点・・・
BRD特製バックステップ・・・加重はどんな感じに変わるんだろう?
・うなぎサンドを差し入れたチームには、周回プラスはあるのだろうか?
・午後ティ~は何味がいいのだろうか・・・??
スタート時間付近の「雹がふって来たぞー ひょー!!」は何を意味するのか??
 (なにかの暗号? 単なるダジャレじゃないはず、w)

・「アルパインスターズ」のブーツは履き心地最高ですよねd(^-^)ネ!
・2時間経過後にサスペンションつけた「SEV」どんな感じになるんでしょう?

そのあたりのレポートも楽しみ・・・o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ぐぐスタイル・・・ミーティング??(モデルさん縛っちゃいました。)

前回の日記で書いた ぐぐさん(古澤恵さん)のブログで いきなりのよびかけが・・・

そう言えば最近  Face Network系の人と絡んでいるなぁ(笑

あ・・・筑波のサーキットレディは白河なお美さん(ア・ライズプロモーション)以外はそうなんだ。。。^_^;

。。。。ア・ライズだったのですね<本社・名古屋

090905_093501WR250Rの新ETCのテストしていないし、夜勤明けで行けば間に合うなぁ~ なんて思っていきなり参加・・・

三芳PAは結構 混んでいます。

10時をすぎても ぐぐさんは来ない・・・

に・・・ 逃げたか?(爆

時間を少し過ぎた頃に・・・

ハレハレハレ・・・・  ハーレーのエンジン音が・・・

ぐぐさん到着です。

090905_103201 ファンのみなさまが わさわさと集まって来ました。 

いきなり+バイク縛りがあったのに総勢8人 さすが エネオスGAL

でもね スゴく気さくな人でした。^_^;

090905_102901 自分的には30分ぐらいなのかな?って思っていましたがベンチで13時ぐらいまで うだうだうだうだ・・・

普段 ゆっくり話す機会がないのでなかなか すばらしいイベントでした。

そこで モータースポーツのスポンサーで有名?なデュークの社長さんにも会い レース話をたくさん

たまには異文化交流もいいものですね。^_^;

そして ぐぐさんとのお別れの時間が・・・

090905_122701 コアなファンの人にもらったお土産をバイクに縛ろうと苦戦しているのでお手伝い・・・ 

しっかりと荷台に縛り付け・・・(笑

解散・・・

この日も夜勤なので睡眠時間確保のためカットんで帰りました。

いやぁ~ 楽しかった。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

好きなシーン (せりふ)

さあ艦に乗れ
われわれは君を歓迎するぞ
君はこのアルカディア号に乗り
君の信ずるもののために戦え
誰も君に強制はしない
君の胸の中にあるもののためにだけ戦え
もし 君の考えと俺の考えが違う時
違っているとわかった時は
その時はだまってたもとをわかとう
だまって艦を降りろ
俺は何もいわない
他の者も誰も文句はいわない
しかし 君の信ずるものと
われわれの…この俺の信じるものが
同じだった時は
この艦で共に戦い 共に暮らし
いつの日にか満足して共に死のうではないか
永遠の眠りにつく日まで
力のかぎりこの艦で戦おうではないか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

たまには大騒ぎしたいよね

たまにはこうして肩を並べて飲んで
ほんの少しだけ立ち止まってみたいよ
純情を絵に描いた様なさんざんむなしい夜も
笑って話せる今夜はいいね…
温泉でも行こうなんて いつも話してる
落ちついたら仲間で行こうなんて でも
全然 暇にならずに時代が追いかけてくる
走ることから 逃げたくなってる

※Wow-WowWar-WowWartonight
 Wow-WowWar-WowWarforever
 Wow-WowWar-WowWartonight
 Wow-WowWar-WowWarforever※

優しさに触れることより ふりまくことで
ずっと ずっと 今までやってきた
それでも損したなんて思ってないから今夜も
何とか自分で自分を守れ

(※印くりかえし)

HeyHeyHey 時には起こせよムーヴメント
がっかりさせない期待に応えて素敵に楽しい
いつもの俺らを捨てるよ
自分で動き出さなきゃ何も起こらない夜に
何かを叫んで自分を壊せ!

△Wow-WowWar-WowWartonight
 Wow-WowWar-WowWarforever
 Wow-WowWar-WowWartonight
 Wow-WowWar-WowWarforever△

GettingbetterBegintoMakeitBeter
思えば lovesong なんて歌ってみるとき
必ず目当ての誰かがいた様な…
それでもなにかの役にはたってる人生の…。

流れる景色を必ず毎晩みている
家に帰ったらひたすら眠るだけだから
ほんのひとときでも自分がどれだけやったか
窓に映っている素顔を誉めろ

(△印くりかえし)

いつのまにやら仲間はきっと増えてる
明日がそっぽをむいても走りまくれよ
そうしてたまには 肩を並べて飲もうよ

GettingbetterBegintoMakeitBeter
Wow-WowWar-WowWartonight
Wow-WowWar-WowWarforever
Wow-WowWar-WowWartonight
Wow-WowWar-WowWarforever

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

そのとき マモラの霊が乗り移った。。。。ってまだ存命中やねん

桶川ルポお待ちの皆様
これでも見て待っててください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧