趣味

2006年5月 2日 (火)

熱いハートと楽しむ心・・・後編

・・・・・・・・・・・・・

火曜日定休倶楽部部活報告レポートをご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

とりあえず復活かな?

ここ数日間 31Kのばらして予備の予備のシリンダー1XGを街ノリ1XGに載せるために(ややこやしい(笑))あれやこれやしていました。060417_110201  060417_110202

まずは注目の31Kの状態・・・左側逝っています。ピストン。ヘッド。シリンダーにダメージがあります。原因ですがどうやら腰下には異常が無く ピストンベアリングが一部無くなって底に転がっていたのでピストン首振り→焼き付きが原因だったような気がします。>違うかなぁ(笑) とりあえずさび止め加工してお蔵に入れておきます。350キット(笑) クランクシャフトもとりあえず修理には出さずにお蔵入りです。

・・・で31Kの腰下(注意:これはオーバーホール直後の奴です。ややこしい)に1XGのシリンダー・ヘッドを組み付ける。丁寧に慎重に・・・キャブレターを250仕様に戻す。メインジェット、パイロットジェット、筒、ニードルのクリップ段数 オイル、冷却水、空気抜きをしてエンジン始動・・・あ・・・プラグが無いや・・・予備の古いプラグを組み付けて試走をかねて・・・近くのホームセンターに買いに行く、ついでにパーツクリーナーを買う。ジャンバーの中にすべて詰め込みちょっと恥ずかしいけど走って帰る。あ・・・ちょっとキャブ セッティングが出きっていない まだ濃いのかな?ちなみにOXのクロスチャンバーでパワーフィルター仕様でメインが165番(ノーマルは155)まぁ まだまだ出きっていないけどこれで様子見をしてみようと思います。 (まじぃ~ だいじょうぶぅ~?) それと近所の怪しいバイク屋さんで1XGをもう一台格安で譲ってもらえることになりました。(スクーター用のリレーでいらない奴もらいにいったんだけど・・・)部品取りに使ったら?と言われて後日引き取りにいきます。TDRが10万でいいよ・・・ちょっと悩みました。不愛想だけどいいおっさんです。(感謝)

そのあと 夕方ハムスターの世話をしに出掛ける ハムスターは可愛いね。 

あ・・それと「沼津密会はイカガワシイところきぼ~ん」と保母さんとの合コン間近の某●氏が申しておりますがどうでしょうか?私はマジ行ったことがないので私はよくわかりません。いいところありますか?>沼津の方

タンク。。。どっかに落ちていないかなぁ~。すごく気になります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

....おはようございます。

Img20040430175401

う・・・貴重な晴れ間に寝てしまった。Orz

風呂入ってシゴトイッテキマツ。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

明日は時間がとれそうだ・・・

明日は時間がとれそうだ・・・天気は?っと。。。Orz 江南作業場 雨。。。 とりあえず寝よう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)