ツーリング

2014年6月 5日 (木)

【29L東海】やや究極くねくねツーリング

先日 RoomNo29L+mixiコミュ29L東海のツーリングに行ってきました。

ルート
川島PAー郡上八幡IC-SS1 堀越峠ー道の駅和良ー
飛騨金山 ぬくもりの里(カレンの方)ーR41飛騨白川口ー
県道68号ー恵那峡ー恵那ICにて解散

参加者
Yellow=鳩=mixi東海29L三代目管理人さん
Yoshidaさん、新ニックネームあけみさんwww
zinさん、BPさん、フーーさん
大阪より はりまおさん 安曇野よりごんちさん、その友人さん
和良道の駅にて 樋口さん そしてこすけっ!
ゲスト:天国の今ちゃん

前回 火曜定休日俱楽部 シラス丼オフで
抱きつきをおこしたエンジンを旧ピッチで治し、
始動確認をしてなんとか 動くことを確認www

当日、早朝、大口ファクトリーにバイクを取りに行き 給油のためにGSへ・・・
あれ? ブレーキがなんか変だなぁ~。

1964988_642675032488955_14302377778

戻ってみると キャリパーボルトが2本とも締め込み途中
テイスト用の予備として外していたことを忘れていました。

そんな早朝、整備をしている傍ら、フーーさんが到着
二人で高速にのり、、、、、、あれ? フーーさんが付いてこない。
どうやら バッテリー不良でETCが使えなかったみたいです。
おいらのはアイドリングしないし。。。

そんな感じで川島PAに到着

そこに見慣れた青いRZRが・・・はりまおさんが 内緒の参加です。
ここで 先日外した今ちゃんのヘッドボルトを希望者に渡しました。

その後高速をひた走り、郡上八幡ICでおり、第2集合場所のコンビニへ
すでに、BPさんは到着済み、今日の予定と気温の高さ対策で休憩多目が決定しました。

1601425_642675132488945_13781399459
気がつけば すべてが2スト車輌!
10346645_642675282488930_8997621825

新29L東海管理人の鳩様じきじきの車輌チェック
10307202_642675059155619_8460318979
新29L東海管理人の鳩様じきじきの通行人チェック
10426680_642675089155616_4246353531
ちょっと トラブルを抱えた人もここで応急修理

・・・で出発

堀●峠は岐阜でも有数の標高差450mを多くのコーナーを使って
駆け上がる峠です。待ち合わせ場所を決めてそれぞれのペースでスタート

仮名あけみさんが先頭でかっとんで行きます。
安全距離をキープして追走していきます。
数年前は工事中ばかりでしたが、路面も昔よりよくなって、気持ちいい!!

・・・で峠の道標で走ってくる皆さんを撮影・・・
あれ? 後続がこない・・・・(汗
先導のあけみさん(仮名)と後続のお二方は無事通過したのですが、
そのほかの人が来ない・・・

心配になって見に行くと、道路の隅で山菜取りをしていたとの事
車輌も壊れていないので、すぐにリスタート!

和良道の駅に到着・・・
暑い・・・とにかく 暑い・・・

10322643_642675405822251_5647669290

そんなところにロードレーサー(自転車)のHさん登場!
現在RZRをレストア中とのこと 熱心にいろいろなカスタムを見ていました。

10440899_642675365822255_1430287492

長い休憩の後 次の目的地・・・ ぬくもりの里(カレン)へ

順調に山間の道を走り、すぐにカレンに到着、昼食です。
10410843_642675455822246_3432878755

旧車会ご一行、隼の群れもいるなか2スト集団が。。。
ここでは松本のごんちさんと合流予定です。

食事の席が空き店内にはいる直前に ごんちさん登場
一緒に食事が出来るようになりました。

10376184_642675629155562_5488251367S__2188096210437436_642675579155567_6850130893

その後 給油 ここで 仮名あけみさんは家の用事のため撤収
10410210_642675685822223_3878990612

2台増え1台減りで 白川口から恵那に向かう県道へ
休憩を取り入れながら山間の県道を走ります。

10341637_642675972488861_6432780810

休日とは思えない車の少なさ、穴場なんですよねー。
あまりの暑さにみんな ばて気味 ジュースの量も増えてきます。

早めに切り上げることにして 最終目的地 恵那峡へ

10441915_332992936857587_1447839282

各自おのおのの自由行動。
カキ氷を食べる人 ソフトを食べる人、遊覧船待合所でクーラー前に陣取る人
さすがに遊覧船1250円は乗る気になりませんでした。

ボートは営業終了したとの事・・・・
10440851_642676129155512_8404157884 

その後、恵那ICにもどり解散 楽しい一日になりました。

参加車輌
1517404_642675775822214_6092680163810330483_642675802488878_9080547831
10359229_642675872488871_668630921710440113_642675915822200_84798091_2

10402832_642675932488865_8416805795
10403695_642675709155554_488080716210428553_642675832488875_1176376469

10256912_642675739155551_6110724878 10349142_642675009155624_2571597449

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

【東海29L】激寒の伊勢方面ツーリング

参加者:
フー支部長代行さん、ZINさん、
2回転ひねりリバティさん(お初)、リバティさんの友人(お初)
こすけ、ここすけ

この激寒のなかのツーリングなのに
なんと 6人も集まった東海29Lツーリング。
(RZR比率が50%でもそこは突っ込まないw)

朝、ポットでお湯を沸かし
ここすけ@JK にあげたSRX250Fの寝覚めの儀式を行った。

100kmオーバーツーリングに初めてここすけが行く。

前の休日に愛情をこめて メンテナンス。
キャブレターも掃除した。オイルもチェーンオイルもヒロコー
フロントフォーク キャリパー TTの前でもやらないようなメンテをw
レース管で町乗りは目立ちすぎるだろうってことで消音バッフルもつけた。
ブレーキも新品、グリップも新品

ETCも娘のSRXへ・・・

都市高速 白川から高速に・・・え? ゲートが開かない。
ETCは正常に。。。 まぁ いい経験だろう。
名古屋西は何とか通過できたが。。東名阪桑名でまた 開かない。。。

事務を済まさせて、国道23号で集合場所へ。。。
「その交差点 右折ね」・・・・
??? 流れにつられて左折していく娘。

    どうやら待つのがお嫌いらしい。(`・ω・´)

途中で横道にそれて そこでUターン。。。
お父さんが見本を・・・・ おい。。。。

    どうやら待つのがお嫌いらしい。(`・ω・´)

一緒にUターンしようとするから、たちゴケw
ウィンカーレンズを割ってしまいました。

そのまま、集合場所へ到着 9時きっかり
急いでダメージを調べて修理。。。

途中 各都市でコンビニに立ち寄るという防寒対策のもと

無事伊勢神宮内宮に到着

Photo

ここで。。。駐輪場が狭い&坂道って事で停車していると
わざわざ ハンドルを切った状態で進入
無理な体勢で停止して2度目のたちゴケw

    どうやら待つのがお嫌いらしい。(`・ω・´)

今度はブレーキレバーを折ってしまいましたが、
2回転ひねりリバティさんがサイズの合うのを持っており
走行には支障がないようになりました。(m´・ω・`)m

本人はビービー泣いていますが、
痛いだけで済むのなら良いほうな乗り物がバイクです、
即時の状況判断そして自己責任を教えておかないと、
いっぱしのライダーになったときに自分が困ります。

その後 喪中の二人はバイク修理&散歩して

バイク見学
Photo_2

2回転ひねりリバティさんの友人もここに来るとの事で待っていました。

そしてお待ちかねの昼ごはん うまし国三重ですから。。。



どこのお店も満員・・・
おかげ横丁 拡大部分のにゅう麺の店に入りました。

待ち時間に 三重のブランド 大内山牛乳を購入
http://www.ouchiyamarakunou.com/Html/rakunouweb11.htm

今は名古屋でも買えるのね(;´∀`)

・・・で

これ食ったw

Photo_3


・・・・・??

Photo_4

寒いしかわいい子少ないので
おかげ横丁でそのまま おやつを食べて帰路へ・・・・

すると FZRくんのエンジンがガス欠症状。。。
最後尾を走っていたため 皆さん気がつかない。w

無言でみんな 高速を走行します。
http://youtu.be/fojMPEqkffI

撮影中にまた エンスト・・・
路側帯惰性で走っているうちに再始動・・・

まぁ お年寄りだからw

・・・で御在所SAで解散
一抹の不安を抱えたまま 高速名古屋西。。。。

ここすけのETCは無事治った模様 ゲートが開きました。v(´∀`*v)

?????????????
あ~ 一般のゲートがない!

流れが速くて逆走は危険なので事務所で事情を話して、
誘導で一般ゲートへ(恥ずかしかった。。。)

都市高速を攻めます。

無事出口でここすけに追いつき。
(ってかどんだけ ゆっくりなんだw)

帰宅。。。。

直後に「こここすけ」が拗ねながら、べったり。

大きくなったらな!と言い聞かせて、そのまま 爆睡。


寒かったけど 大いなる一歩のツーリングでした、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

【東海29L】雪が降る前にまったり奥三河ツー+まったり飲み会

29LってYAMAHA RZ250Rの型式名なのです。
このバイクには思い入れがあり、バイク=RZRです。
Kif_10004 そのユーザーサイト Room No29Lで知り合った多くの仲間
ともに走ったクソおやぢ達との想い出などなどが
今の自分の原点だと思います。

名古屋のバイク文化って関東・関西とは別物で
いい感じに育っているとはお世辞にもいえません。
(それなりに濃い人はいるんですけどね・・・)

誰でも気軽にバイクを愉しむことのできる環境。
バイク遊びのやり方の提案・・・
名古屋でもマイペースでやっていきたいと思います。
(なんのためのまえふりなんだろう。。。)

さて そんな事はさておき、開催日の4日前にいきなり 
ツーリング企画を29Lの掲示板に上げました。

ええ・・・誰にも相談なしです。
「このクソ寒いシーズンオフに誰もこねーだろう」って思っていましたが
多くの?方々から返事をいただき決行する運びとなりました。

コースは短めで走行距離120KMぐらい

名古屋・上社-猿投グリーンロード-香嵐渓-稲武・道の駅
ー上矢作・たまごや喫茶らんらん-恵那IC(中央道)
途中 小さな峠を交えながら夕方前には帰ってくる予定です。

朝 集合場所上社・マックに●ZRで到着すると
すでにお見送り?のPさんが到着していました。
そのあとは続々と・・・フーさん 名古屋のおやじさんが到着です。
Sh3f0123フーさんなんて 皮つなぎでやる気満々ですね。(笑
朝マックしていると、ケッタ小僧が、人様のバイクの
すぐ後ろにケッタ横付けにしたので、丁寧にどけて、
極寒の猿投グリーンロードに向かいます。
(急遽 お仕事のPさんはそのまま一時帰宅)
マナーのいい 大人の走りで、一行は紅葉が散り始めた
いつもの香嵐渓でトイレストップ!
Sh3f0124
(遠近法・・・)
三河組もきそうじゃないので、しっこが終わったらそそくさと
次の目的地 どんぐりの里・稲武へ
途中 気温3度とか表示があったみたいですが
さほど 寒さを感じず。俺の4発?の鼓動はとてもあついぜぃw

到着して言葉も少なめにそそくさと暖ををとるために
ちゃっちゃとトイレ&自販機へ
112573273v1323497445
道の駅さんも我々が来ることがわかっていたかのように。。。
支部長である『空き缶さん』の
専用ボックスを用意してくれていたみたいです。
15828018_1443708889_81large
そのあと、男3人でひなたぼっこしていると、
愛知県の観光局の人がこわごわアンケートを・・・

名古屋のおやじさんが大人な回答をしているので・・・・
『愛知とかはバイク向きの施設が充実しとらんでかんわ』と
聞かれてもいないのに、勝手に回答してこの道の駅での
バイク置き場の場所の悪さなどを指摘しておきました。
(でも置き場があるだけここはいいんです。ほかは皆無なんですから)
一方通行の2輪・4輪共用駐車場で出口にバイク置き場が
あると事故や渋滞の元になるんですよね。

・・・で 一路「たまごや喫茶らんらん」へ
15828018_1443731133_115large
ゆでたまご 食べ放題です。
Sh3f0241
こんな感じで・・・
http://www.youtube.com/ その1
こばやしオムレツ・・・
http://www.youtube.com/ その2

おなかも満たされ 次のルートはSS予定でしたが
ここからの山越えは昨日の雨や気温の関係で
危険と判断・・・キャンセルしてそのまま国道を恵那へ

ここで おやじさんのRZRと●ZRを交換して岩村まで走ります。
岩村の観光トイレの前でおやじさんのバイクのセットアップについて
2~3アドバイス。。。フーさんも寂しそうだったので、
「仁切る」の仁さんバリに気になっていた点をアドバイスしました。

大口ファクトリーで一度セットアップ会でもしますか・・・

岩村から恵那へ一気に下って高速のってPAへ最後の休憩
小牧JCTでフーさんと別れ 小牧ICでおやじさんと別れました。
その後 都市高速で自宅に帰って 仮眠。。。。。。。。

さぁ いよいよ 夜の部。

蒼をおかあさまに預けてPさんと待ち合わせの名駅(めいえき)へ
Pさんが20代の同僚を呼んでいて(+αもあるかも)とか言うから

気分は合コンさ!

Pさんとはすぐに合流、同僚は遅れるとのこと。。。
(きっと、友達との待ち合わせだろう・・・)
名駅はあまり詳しくないので、友人に連れられていった事のある
名古屋 居酒屋鶴八
手羽先は 風来坊→鶴八→その辺の居酒屋 って順番です。
15828018_1444174393_125large
こんな 雰囲気の店

少し遅れてPさんの同僚@20代食べ頃が。。。来た(はぁと)
あ・・・あれぇ? ひとりぃぃぃぃ???
しかし、この同僚さん CB400買ったとな・・・
ひよっこライダーさんな訳です。(聖の良いライバル?)
1月にお伊勢参りツーリングとか、いろいろ企画話が盛り上がって
あ・・・というまに3時間 解散の時間となってしまいました。
男2人年頃の女性1人じゃ。 Hな店行くわけにもいかず。
本日は解散!!

15828018_1444564709_5large
ってことで、寝不足を忘れて地下鉄で栄(錦)へ・・・、
なじみのDEVILBARに顔をだしてマークを3杯飲んだら。。。

撃沈!

そんな 楽しい名古屋での29L生活が始まりました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

火曜日定休クラブ 宮が瀬-道志-山中湖-富士吉田

今日は 「見返り大王」 Iっぱしさんの幹事で 
RZRの集まり『火曜日定休クラブ』のツーリングでした。

集合は宮が瀬 9時でしたが、ETC割引目当て+そのまま出勤の私は、トランポに
SRX250Fを乗っけて道志に向かいます。。。。

前回 道志に来たのは「リトラさんと遊ぼう 富士宮やきそばツーリング」でした。
「道志+トランポ」は切っても切れない関係に・・・(笑

周囲の視線も気にせず、トランポからSRXを降ろし、そのまま 宮が瀬に。。。。。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
宮が瀬ってどこ?
??????
081021_101101走り出したのは良いのですが神奈川側から
地図で道志の南側にあるという知識だけだったので、途中で電話を入れてうち合わせ
「道志道に入れば一本道だから・・・」
そうか! 入り口で待てばいいんだ。。。 勝手に思いこんで 待っていてもRZ軍団は通りません。
そのうち、ゴミ収集車がSRXを狙って近くに来たので、粗大ゴミで無いことを説明して収集されずにすみました。
これからは。。。ゴミベカラズの張り紙がいるかな。。。

Photo時間もかなりすぎていたので、もう一度電話・・・「道志にいるよ」って
君たちはワープしたのか????
あわてて SRXを戦闘モードにして他のツーリストを抜きまくり、道志に到着
{下品な走りですみません(^_^; 名古屋ナンバーなもので。。。。}

ともあれ、あこがれのあの人と再会(*^。^*)
今日は後ろを、はしろっと、心に決め追っかけて行きます。

部長が早退した後は くろすけさんとつるんで遊びます。
必死にコントロール・・・・気が付くと・・・富士吉田手前
忍野はよく、デートで来ました。
.
バイザーを涙で濡らしながら 富士吉田市内の「桜井うどん店」で
ひゃっこいうどんを2杯平らげ また 道志に戻ります。・・・

あれ? 今日の火定休もあっさり目のようで。、、、(おいらが遅れたからかな???)
道志で トランポに積み込み・・・あくどい名古屋走りで帰路につきました。
・・・が途中睡魔に襲われSAで仮眠・・・ぎりぎり 間に合いました。

とっても 楽しい一日でした。

さってと仕事仕事 d(^-^)ネ!

来月は 11月18日(火) 
西伊豆 ゆうなぎさんの大将のおしゃべりに引っかかるのは誰?ツーリング です。

保土ヶ谷組のみなさんも仕事をさぼって参加してくださいね。(。_・☆\











| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

【ツーリング】富士宮やきそばツーリング

さかぐちさんに誘われて、リトラの改魔人さんの主催する
「富士宮やきそばツーリング」に参加してきました。

前日の夜 友人に無理矢理 新宿西口に呼びつけられ
隣の席の特殊な風俗のおねーさんのぼったくり方法などを直伝してもらいました。(^_^;

時間は3時・・・ 集合は8時 道志道の駅
Kif_2954トランポにSRX250Fが積んであったので直接 集合場所の道志 道の駅に向かいました。

仮眠後、
バイクがわんさかわんさか・・・集まってきます。
Kif_2953いかにも初心者ぽいおっさんがフライをやっていたので観察、、、案の定ラインとたわむれてて 愉しませていただきました。。。
(一応フライやりますんで。。。σ(^◇^;))
.
そのうち 六本木おじさんが到着!
朝からハイテンションです。トランポからSRXを当たり前のように降ろしじゃまにならない場所に移動してライダーモードに切りかえました。
火曜日定休クラブの人以外とはあまり交流が無かったので新鮮なツーリングを期待して(#^.^#)
8時半にほぼ全員がそろったので出発、楽しい楽しいツーリングの始まりです。
.
道志みち→山中湖→138号→思い出の須走→合同演習場横でおしっこタイム・・・
→今日唯一の自分的SSのつもりでいた水ヶ塚公園駐車場までの間、リトラさんのお尻にくっついて走行(上は空気が薄いっす 筑波セッティングのSRXは重い重い・・・バックファイヤーの嵐だし)

水ヶ塚公園駐車場につきました。

懐かしのホリさん、規さんと再会・・・11月の西伊豆をアピール(笑
少し下った駐車場でミニスカおねーちゃんを横目に雪のない富士をバックに撮影会0009
0010




むめさんに移動し始めた頃 未知なる力が働きRZRが一台転倒(^_^; 坂道駐車注意!ですね。

その後富士山を駆け下り むめさん着・・・ 
普段着(作業着??)のす~さんががてん系ハイパワーマシンで登場
似合う。。。やっぱり すーさんは青いまっしぃ~んが似合います。

むめさんのVIPルームで富士宮やきそばを食し、再び 山へ
すると、某さんのマシーンに異変が。。。(オーバーヒート)
下りた場所のコンビニ前で、解体ショーが始まります。
今回のマグロはハイチューンドエンジン・・・
原因追及は難しいですが、エンジンは動いているので、
動かせれば(水温上昇が抑えられれば)何とかなると思い
水系のクリーニングと冷却水の交換を行いました。
ヘッド外してケース外して原因究明すると、100k以上走ることを考えると怖いですからね。

なんとか水温上昇が緩やかになったようなのでそこで 道志へ向かうさかぐちさんと私はわかれて
富士宮→富士→十里木→御殿場→須走→山中湖(おしっこタイム)→道志で
帰ってきました。

道志で積み込みを終え、帰路に付きましたが睡魔におそわれ、仮眠・・・
その後 途中で高速を降りてまた仮眠・・・

とっても有意義なツーリングでした。

マシンが不調だった方々の早期復活を楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

ちらっ。。。。

先行発表?

080724_153101

いい!!

すばらしい。。。

テールが流れてもコントロール出来たし。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

ほったらかしな温泉と柳沢峠のアルトワークス,閉まっていたそばの名店

なんやかんやで、時間が空いてしまいました。(笑 読者も少ないのでお許しを・・・

Imgp4113

柳沢峠下りでは、アルトワークスからふぶさんが手持ちでビデオ撮影・・・ 極限まで固められた、サーキット仕様のサスペンションでは・・・(笑 ブレブレでした。 しかし、4輪で2輪のケツ持ちは少しかわいそうですね、(反省

それより もっと可哀想なのは横の人・・・顔 必死です。ヘアピンを車体をふってパワースライドしながら曲がる車に乗った事あるのかな?(^_^;

大丈夫!

この車で即、廃車と言うような、大きなトラブルはしていないから(だから走っているd(^-^)ネ!)

そんなこんなでほったらかし温泉に再度到着、景色を見ながらお風呂

340025 さいこーの気分です。

極楽

極楽

極楽

Imgp4127 楽しい時間は すぐに過ぎ、お別れの時が。。。。

景色のいいコーナーで撮影準備をして待ちます。

・・・いい感じの絵が撮れました。(^。=)

六本木さん 楽しそうです。

このあと、美味しいそばを食べようと言うことで (きしめんの地元で育った私は元来そばが嫌いだったのですが信州のそばを食べてから考えを改めました。) NO1は安曇野のあの店 No2は松本市内のあの店 共に遠いので No3の駒ヶ根高原のあの店へ向かいました・・・・・げ・・・売り切れ閉店(笑 諦めて153号をだらだらと走ります。

途中 アピタがあったので「熱田名物・寿司の丸忠」へ(爆)

そば食いツーリング考えないといけないですね。(笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

RZR RoomNo.29Lツーリング~今度は東濃 女王様探しツーリング~

6月2日にRZR系最大のHP RZR Room.No29Lのツーリングを企画しSRX250Fで行って来ました。SRXと言っても外装以外はレーサーの仕上がりになっているので重量バランスがちょっと悪い(シングルシートはただいま開発中)だけで、堀越下りのようなパワーが必要のない道ではヘタレな自分でも充分に今のレプリカにもついていけます。Imgp3732

.

.

.

今回も集合場所は上社のマックです。いつも女子大生のおねーちゃんがたくさんいるので期待していたのですが。。。土曜日って大学休みなんですね。。。(・_・、)

Imgp3696 みなさん 集合が早い(笑 

ふぶさんとひらひらちらちらを堪能しつつ下道で来たのでまたもや ぎりぎりです。(笑 

今回の参加者:名古屋のおやじさん、二硫化モリブデンさん、空き缶?RZRさん、さとうさん(CRM250R)、なおパパさん(香嵐渓にて合流)、ふぶ@刹那主義さん、こすけっ!@愛はどこ? です。

おっと 上の画像に空き缶さんspが写っていない。

Imgp3697 渋めです。

.

.

.

ふぶさんの朝食終了後、猿投グリーンロード経由で第2集合場所へ向かいます。

 ・・・で、出発直後、ふぶさんがお約束をやってくれました。皆さん、顔面蒼白になりましたが、私は、あ、いつものアレか・・・とニコニコ(笑 やっぱり、いつものアレでした。

げっ!CRMってこんなにも速いの??2ストシングル250ってスゴいパンチ力ですね。やっぱり、ホンダは嫌いです。(笑 さとうさんは好きです。(早くRZR作ってくださいね)

今回はびゅ~んって走って 道が混む・タバコが吸いたそうな人が出てきたら止まる。方向で走っていましたが、道が混まない(笑 珍くんがいないからかな? ストレートではやたらと早いビックバイクや膝におねーちゃんを載せてタバコを吸いながらショットガンを撃つのが作法と聞く、アメリカンは多いですね。

 西広瀬PAでタバコ休憩・・・(-.-)y-~~

Imgp3703 モリブさんがなんかしています。プラグのチェックかな?今回からモリブさんのマシンには自動フォーク給油装置の他に新しい特殊装置が装備されたと聞いています。・・・それはHID 格安航空券ツアーなどで有名な旅行代理店をバイクに??新庄??今はエビちゃん もえちゃん エビちゃんは、最近いいよねぇ~。 水着とかの仕事減らしているのが残念だけど、。。。。いかんいかん 海川ひとみ 一筋だからσ(^◇^;) ・・・あれ? それは。。。HIS???

Imgp3705

なーんだHID(High Intensity Discharge lamp )・・・前照灯の事ね。(^_^; 

頃合いを見てPAを出発 グリーンロードを降りて香嵐渓へ・・・あれ? 役場の駐車場が有料? 平日は無料なのに・・・(;.;) 少し移動してなおおパパさんの到着を待ちます

.

.Imgp3706

後ろは香嵐渓神社・・・って名前じゃなかったような。伊勢神トンネル行ったあとはここで厄払いしてくださいね、大変な事になりますよ。(^_^;

謎の発熱や蕁麻疹で済めばいいのですが。<都市伝説

またまた、バイク談義に花が咲きます。

.

そして、なおパパさん 到着後、稲武方面に向けて出発!!軽快に走るトラックの後ろ(--;) を警戒しながら走っていきます。 Imgp3708

平日は結構、いけるんですけどね。

そんな感じで 稲武の道の駅、さすがシーズンいろんなバイクやおねーちゃんがいます。一番目立つ位置にRZR軍団を止めて休憩。。。一番記憶に残ったのは親子3代ツーリングですね。 おじいちゃん、お父さんと孫 すばらしい!!ライダー家族の鏡だ。。。 あとは 皮つなぎ着たドカティのアベックとか、女性のソロを探しましたがなかなか・・・(;.;)

で・・・国道257号線を昼食場所まで軽快に走っていきます、この区間は結構ハイスピードくねくね道です。

トンネルを抜けて橋を渡ると 最近たまごアレルギーを疑われているこすけが無理を押しても立ち寄る

スレンダーな割に○。○ぃの大きな娘さんがいる

Imgp3709 オムライスがとっても美味しい たまご喫茶「らんらん」

とにかく ボリュウムがあります。とりたてたまごサイコー

トマトソースも美味しいです。(たぶん)

.

Imgp3710 前回下見の時はワンコちゃんでしたが

今日は ネコさんでした。

 きっとRZRが好きなんでしょう このネコは・・・(謎

みなさんのいいおもちゃになっていました、

Imgp3712

話しかけるきっかけを 待っていましたが 何故か警戒されているような・・・・ 大丈夫、怪しく見えるかもしれないけど、ちょっと、変なだけだから・・・σ(^◇^;)

次 行ったときに期待しよ・・・(馬鹿)

.

Imgp3715そして、最終目的地の岩村城跡、売店があるんだけど、土曜日もやっていない・・・平日もやっていない・・・いつやっているんだろう?・・・てことはなにも出来ないわけで とりあえず本丸跡地へ上がっていきます、

・・・上がっていっても跡地で あるのは100円入れるガイドのアナウンスと

.

.

 Imgp3718

貞子の井戸・・・

綺麗な景色は老夫婦にお任せして・・・我々は・・・

.

.

.

.

Imgp3722 .

4つ葉のクローバー探し!!

.

.

Imgp3720 .

必死です。σ(^◇^;)

.

.

あったImgp3721

実は名古屋のおやじさんが 僅か数秒で発見

ここにも ここにも・・・と次々に発見します。

その能力はすごいです。

.

.

そして、そのあと、阿木方面のくねくね道を少しせめて 恵那市内で「解散」って言ったら、小雨がパラパラ すぐやみましたが。。。何か? 解散後です。あれは(笑

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

晩春?の飯田街道といろんなツーリスト、強者どもの夢の後、女城主の城探索・・・

今日は、最近 走りに目覚めたふぶさんを連れだし、春の29L東海(勝手に命名(笑))ツーリングの下見に出かけました。朝9時 ファクトリー集合 9時半出発!当日の逆回りコースをとります。中央自動車道小牧東ICから高速道路 走行します。安全運転の93mi/h で走行し途中屏風山PAで休憩、Sany0022 覆面パトカーに先導され恵那ICにて下道へ、いよいよ本日のメインイベント国道257号線です。阿木川ダムの完成と共に綺麗になった3級国道です。もっとも県道に格下げされた旧道は相変わらず、赤字鉄道・・・もとい、明智鉄道沿い(いろいろ面白い企画があります。)のくねくね道ですが、今回はパスします。 いよいよ今回の目的地 古い町並みと女城主の城 「岩村城」です。女城主の由来は本丸跡地で100円を入れていただけると事細かに説明を受けることができます。本丸跡地への行き方は・・・Sany0030このような事はせずとも、普通に遊歩道があるのでつが・・・ しかし、山の中の山城 日本で一番高いところにある城だそうです。ここは山間の風もすがすがしく、心の中のもやもやも吹き飛ばしてくれます。また、和歌山からビッグスクーターでツーリングに来た人と出会いちょっと、お話ししていました。また、浜松から来た年の離れたアベックが。。。(笑) うまやらしかった。。。。

また ここで記念撮影Sany0031 岩村の山々・・・平日なので他の車がいないのがいいですね。

80年代を象徴するYAMAHAの2台のクオーター

RZ250RとSRX250F

ステッチがワンポイントです。(#^.^#)

そして、食事会場を探します。 山のレストラン「らぱん」が閉店してしまったので、Sany0033数年前見つけた美味しい卵料理のお店「らんらん」さんでお食事です。  ここは取れたての卵を料理してくれて しかも、ゆでたまご食べ放題!!卵を食べていると成長がいいのですねd(^-^)ネ! ポワンポワン  またまた、料理は写真を撮る前に完食!!(別のことに気を引かれていた・・・とか)

.

Sany0036 軽快に257号を走り、稲武町にて国道153号に入ります。稲武・153といえば そうです。 伊勢神トンネルです。とりあえず記念撮影・・・・まぁ なんかネタ以外にもいろいろ写っていますが そこはスルーで行きましょう!(香嵐渓の神社でお参り忘れてたし。。。 大丈夫! 伊勢神官の血筋だからσ(^◇^;)) 

Sany0038 そして、香嵐渓で小休止。 ところてんなどを食して、猿投グリーンロード経由で名古屋へ

疲れたけど 心地よい疲れ、、、、

この試走を元に良い企画練りたいと思います。

ふぶさん お疲れ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

『純正RZRを修理する会』

天候が下り坂の中(笑)

今日は純正RZRを修理する会を「Zットん?江南ファクトリー」にて行いました。

今日、修理対象 実験台になったのは、なおパパさんの初期型RZでした。

見ていてほれぼれするほど 綺麗なんですよ。

症状は、フロントが下がりすぎる(フルボトムする)でした。待ち合わせ場所でだいたいの症状を診断して、ファクトリーで作業

その後アフターパーツの取り付けなどを終えて いつものイルカ池までチョロツー雨も降らずいい 一日でした。

取り急ぎすれ立て(笑)

070505_145701

| | コメント (2) | トラックバック (0)