ネタ・・・

2012年1月 1日 (日)

ことよろ

新年らしくない
喪中の元旦

今年は 東海元年!

さぁ 走るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

2010年4月4日レン耐 秋が瀬(妄想編)

う~ん^_^;
次点って・・・微妙だなぁ~ 次に期待って事で・・・やるか

今回も のむさんばりのぼやきで始まったレン耐です。
ここは Zットん蓮田ファクトリーから2番目に近いサーキットなんですが
不思議と走りに通ってはいません。

なぜなら・・・
渋滞が嫌い
だからです。

先週の春の嵐が嘘のような快晴の埼玉県さいたま市
国道の橋の上から多くの人たちが渋滞中、車の中から見学をしています。

我がチーム「Zットん!?」もレーシングサウンドの響き渡る筑波サーキットに 来ています。サーキットは心のふるさとですね。d(^-^)ネ!
全日本と日程が重なるとちょっと・・・^_^; 以前明智で知り合った少年が全日本予選トップで走ってるし・・・

4月30日に心やさしい拓磨さんは事前練習日を設定してくれました。レン耐はこつをつかめば初心者でも上位争いも夢ではないレースなのです。積極的に事前練習参加をおすすめします。

秋が瀬は筑波1000とある意味、正反対のサーキットです。全開走行が少なくコース幅が狭いので抜く技術も問われます。
すなわち 接触も・・・転倒も・・・

気の抜くことの出来ないレース展開、初心者にやさしいレース運びが出来るかどうかが勝敗の分かれ目だとおもいます。そして追突失格がはじめて適用??そんな楽しいレースだったことを期待しています。o(^-^)o ワクワク



さぁ・・29日の筑波大会 エースが不在でどこまでやれるか 楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

新年お喜びの儀 改めて申し上げます。

クリスマスを一人で祝い。もとい。。。PCと祝い
081226_2348
西川キャバのおねーちゃんには「衣装見てくんなかった!」と怒られ

ふさぎ込んでいた頃



年末に名古屋に行った。081229_072901
朝6時に職場をでて10時には到着
画像は途中に見える富士山3776メートル

本体に触らないと行けないトラブルだったので
所用は意外とすぐに終わり
ついでにスカッシュや使わないPCなどを引き上げてきた。


Sa360001002深夜 某ふぶさんといろいろな悪巧みのため名古屋・錦の「悪魔な所」へ潜入・・・・

二人して喰いまくり・・・・
バーなのに 喰いまくり・・・

出入りし始めてから、まだ 年月がたっているわけではないのですが
なんか慣れ親しんでいます。
埼玉の○林さんの知り合いで通じます。。。
Sa360002

明け方、酔い覚ましで栄地区をふらふら
「おにーさん マッサージ3000円どう?」のおねーさんを
からかいながら久々の故郷の空気に打ち震えます。。。
あ~ 名古屋はいい・・・(^_^;

その後 昼まで某所で仮眠をとり、沼津へ
T改さんが夢半ばにして里帰りをしているので自宅を奇襲!
当然、中には上がらせて貰えず・・・たぶん 何かを飼っている・・

某社にTELを・・・
つっち~を呼び出し 夕食をして。。。 仕事を上がらせて(鬼
夜の沼津ツアーへ!!

行きつけのスナックで 河童とメガネおばさんと話して、
目的のももちゃんとお話・・・

やっぱ カワイイっす!
今の彼と別れる直前に必ず電話してくれるとの約束をとり
ちょっと値上がりしてない? って思われる料金を
つっち~の分まで払い店をでて

Sa360005仲見世の電柱に面白い看板 を見つけたので






Sa360004 ネタに走るつっち~(^_^;






その後 埼玉に帰ってずっと 仕事なんです。(; ;)
いつまで いそがしいんだろ。。。おいら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

新年あけまして・・・フライング

Sa360002001 現在、職務中ですがネタを仕込んでおります。

今しばらくお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

インドメタシンとフェルビナクとロルカム錠

注意:いろいろな薬剤の話が出てきますが、あくまでもこすけっ!の体調などに合わせた記述であり万人向けの記述ではありません。必ず専門医(薬剤師)の指示の元の薬剤使用を心がけてください。

20年前の精子生死をさまよった事故のあとクビの頸骨があまり芳しくない。ずっと 持病と我慢してきたのですが、先日から痛みが出て(痛いだけで動くのですが・・・)なんとなく 気が滅入っていたので、近所の総合病院にいってきました。

2時間待たされ、レントゲンを撮り、問診・・・
いつもと同じ回答で薬の話に・・・

処方箋を入力している先生のモニターを見つめているとフェルビナク系の薬剤を処方してくれていたので、フェイタスかぁ~ っとひとり納得する。
二世代NSAIDsメジャーどころで攻めてくるなぁ~っと一人納得。。。ただ個人的にはインドメタシンの方が「すっ~」っとして好きheart 一般入手薬剤名 バンテリン
まるで タイガーバームのような。。。(笑

ただ この手のNSAIDs系は、即効性だが持続力が無いのが欠点・・・
まるで僕の夜のよう・・・(。_・☆\ ベキバキ

転倒で外傷が無い場合や熱中症で筋肉痙攣起きたときは バンテリンを塗ることによってしばらく痛みが治まるのも事実で、痛みを抑えておいて応急処置をする場合もしばしばなのですが、なんせ持続力がないので(2時間ぐらい??) 実験台 負傷者等が痛さを思い出す前に医療機関に運ぶ事にしています。(爆  熱中症の場合は塩分+水分ですけど・・・
注:熱中症は水分だけ与えると悪化する場合があります。

Zットん!?トランポには 三角巾、固体塩分、消毒液、止血ガーゼとともに、バンテリンが乗っています。

ロルノキシカム(ロルカム錠)などの錠剤もいれておきたいのですが、朝飯抜きや胃弱なひとには向かない鎮痛剤なので 入れていません。(もっとも一般薬ではないですが。。。)

まぁ なんとなく、お薬の話でまとめてしまいました。(^_^;

そうそう ファクトリー近くで安くて健康的な食事を提供してくれる施設を見つけました。
081210_135701



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

お問い合わせの件に付きましては...

最近 いろいろとお問い合わせが多いので (笑

 1.RZRはいつ直るの?

現在のところ、1XGは無理が祟ってクランク系の重病が治りません。一番思いこみの強いマシーンなので、今後どのような使われ方をするかを検討の上、先を見いだしたいと思っていますが、今のところ TOSH-TECに依頼してレーサー制作のベース車両になる可能性が大きいですが、そのマシーンを操る資格が自分には まだ無いです。
予算もありません(爆  倉庫の片隅で お声が掛かるのを待っています。

つっち~に嫁入り予定の3HMですが、90式戦車にはならないようです。(笑
081022_143101 腐海に眠る巨神兵のような状態が長く続いた為に錆取りからはじめています。あ~ めんどっちぃ(笑 見てくれなんてどーでもいいんだけどなぁ~ ふぶさんとか居たときはみんなでわいわいやっていたのに。。。(^_^;
防錆処理とかも、やんないと駄目なんだろうなぁ~ あ~ サンドブラストほしい。。。 赤さびだらけじゃん・・・
めんどいから、やめちゃおうかな・・・(^_^;

とりあえず、リアは1KT+ひみつの処理をして フロントは今となっては余り物のZXR250かな?・・・ 夢は広がるが気が乗らない・・・ なじぇ???

 2.レース活動は?

なんかねぇ~。 ひとり感がやたらと強いのです(^_^;
Assyさんも怪我から復帰していないし、桶川もいまいち 引きつけるものが。。。レン耐でて何かが変わるのに期待ですね。

 3.女性関係は・・・

ない

 4.女子○生DVDは?

次のツーリングまでに準備しておきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

つっちーRZR化計画

ここ数年 つっち~34歳独身 職業・プロ にRZRを乗せる計画を推進しているだが、本人曰く「女の子に振り向いてもらえて乗ってて楽しい奴」がいいそうだ。。。

ベースは私の予備の車体その3(今ではどれが予備だがよくわからないが。。。)「3HM」を使う。 17インチのRZRでデジタル点火式という強者だ!

個人的にはRZRの完成型は1XGだと 思っている奴σ(^◇^;)

フレームにも錆という補強が入っていて長年の尾張の伊吹おろしや風雨に晒され、土に戻ろうとしている巨神兵のようなスペシャルな車体である。

(画像を探したけど 見つからなかった・・・恐るべし ジブリ)

さて 足回りは先日ガレセで譲って貰った 2XTをリアにフロントは3HMそのままかZZR400の倒立あたりで。。。 太いタイヤは値段が高いからねd(^-^)ネ!

ちょっとフレーム補強入れてねじれを解消してあげないと。。。

エンジンノーマルでもじぇんじぇん平気で 先日オーシャン師匠からOHされて戻ってきたエンジンを・・・ と思ったけど芸がないな・・・

主戦力バイクになるのだから・・・

2サイクル最高のスペシャルエンジンを・・・

あった!

10ZG32WT型エンジン

2サイクル最強だ!

排気量は21500と少し小さめだがグランプリマシーンをもしのぐ馬力とトルクは捨てがたい

そうなると当然、車体も見直さないと・・・最新の素材を使った。。モノにしよう。。。

街乗りだ・・・気にすることはない!

違う種類のモノを張り合わせて内装式を考えよう・・・おっと 前面はカモフラージュしないと。。。

ループコイルオービスに引っかからないようにジャミングポッドも取り付けて、万が一 Hシステムとかで赤外線写真取られても良いようにフレアも装備・・・これは追尾式にも使えるな・・・

しかし、まだ心配だからイリジウムとスズの酸化物の塗料で塗ろう・・・

逃げてばかりいたら男が廃るので・・・

120mmのラインメタルのあれを装備しよう・・・

一撃だ・・・

Imgp7780_こんな形になってしまったとさ・・・・

(注:ステルス塗料ではありません(^^ゞ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

これって 恋???

今日は、さいたま市の方で重要な用事があったので出掛けてきた、

その途中、岩槻の駅前に以前から気になるお店があったので・・・

まっぴるまから 入ってみた・・・・

.

二人とも手にTATTOなぞ 入って今風の細身のオネーサンhappy01

はずかちいので鏡ごしに. 顔を確認

そんな 可愛いってわけじゃないけど・・・なかなか・・・

あの 鼻の形すきっすheart

.

.

プレイ中.

いろいろ聞いてきたりして、もうheart04

いっぱい頭 ナデナデしてもらって、heart02

終わってから・・・肩なんぞ揉んでくれたりしてheart01

.

おぢさん マジになっちゃうよ

.

あんまり 行きたくない職種のお店だけど

.

月いち ぐらいは通おうかな・・・

.

.

.

.

.

。。。。床屋

.

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

関東転進!!

1214309764_1 某WEBサイトで一騒動(ネタ)になってしまった関係上

ここでの発表が遅れましたが、

関東地区の某都市に本拠地を移します。

←これが出たときには大笑い海水浴場(。_・☆\ ベキバキ

.

明智ヒルトップサーキットのみなさま 本当に訳のわかんない奴でしたがありがとうございます。

とくに ないすミドルさん にはただならぬ、ご協力を頂き人生にそう何度もない経験をさせて頂いて本当に感謝しております。来年のMINI-MOTO頑張ってください。

敬意を表して「超軽合金Z」の名前は『明智』に置いていきます。

しかし、機動力が売りの男故、今よりも頻度が高く明智にいたりして(爆

.

東海29L (RZRのツーリングクラブ)のみなさんホントツーリング楽しかったです。僕は走ってなんぼ+リアルでは自称無口な人なので、誤解とか多かったかもしれませんが安全にちょっと元気にツーリング 無事故が達成できてうれしいです。

  • 心残りは堀越峠の道標にかえるの置物置けなかったこと
  • たまご喫茶らんらんのおねーちゃんとデートできなかったこと
  • 最後まで女性参加者がいなかったこと

離れていてもRZRを愛する心は一つだと思います。 RZはノーマルでは手入れをしてあげれば簡単には壊れません。

またどこかで逢えるでしょう!ってか何度も企画立てて貰えれば日程が合うかも(笑

.

つっち~さん 忙しい中、引越作業手伝ってくれるなんてありがとう。なんで沼津から来るのか不思議ですが なにか? 夜 錦いく?翌日早いけど・・σ(^◇^;)

ふぶ超スーパーエクセレントうんこ支配人さん、

無理矢理バイクのせてごめんなさい(笑 でもRZRいいでしょ? 夢半ばでちょっと離れるけど、また戻ってくるから・・・ 戻らせてちょ~だい(w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

今週の目標

不祥事には注意しましょう・・・

声かけただけで不祥事とは・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)